あんよの その後

2008/09/26 Fri 23:59

20080926 病院で
かめたん いまつたーw(゜o゜)w

はい 今日も行ってきました 病院へー・・・
またもや お昼休みです(≧З≦)
家を出る時に すでに11時30分
病院まで車で10分位だから 間に合うかっ!
って 行ったんだけど 駐車場で待っちゃって ぎりぎりでしたー
危ない 危ない

20080926 やでつー

20080926 お耳

ゆうべ 頭を振ってたので お耳かぁ?
って診て頂いたんですけど 綺麗だそうです
そういえば 朝から 頭振ってないかっ! ぷっ

20080903 あんよ
9月3日

20080909 あんよ

9月9日

20080926 あんよ
9月26日
ちょっと毛が伸びてきて 見づらいですけど
ちょっとづつ良くなってますぅ

↑このお写真の れーすの 爪 根元が黒くなってるでしょう?
れーす お口周りが 赤くなる時って 爪も黒くなるのですよ!
でも 今 お口周り 赤いの治った?感じで
爪も 毛で見えないのですが また 白くなってるのです
まか 不思議w(゜o゜)w

やっぱり れーすの場合は アレルギーの症状(アトピーの症状)
が 強く出ている時に
お口周り 赤くなるんだと思われます

20080926 児童公園
20080926 児童公園2

病院の帰りに 児童公園に寄って お散歩しましたー♪
この日から すっかり秋の感じになりましたっ(^-^)

***********************

20080927 ラムちゃん

あっ!ラムたんでつー

20080927 ラムちゃん がん見

↑ラムちゃん 大好き れーす がん見です ぷっ

20080927 こんぬつはー

こんぬつわー

前にも書きましたが
ラムちゃんだけ 例外です
他の猫ちゃんは ダメーーー

20080927 一緒にお散歩つまつ
一緒に お散歩つまつー♪

一緒に お散歩している つもりの れーす
面白いですねぇー

加藤どうぶつ病院 | コメント(18)
コメント
わあ、可愛いニャンコのお友達がいるんですね。
それも真っ白の!
猫ちゃん!すごい目つきしてますね~(笑)
一緒に歩いてるのがかわいい(^m^)
かりんは、どの猫に対しても過剰反応で
大騒ぎになるんですけど
この前、わんこOKの猫がいて、近づけてみたら
頭突きしてました(-_-;)
猫ビックリ!私もビックリ!
まさか頭突きするとはーー。

れーすちゃん、赤いのだいぶ引いてきましたね!
良かった良かった~。
かりんも舐めるので、れーすちゃんのように
赤く腫れてしまっています(T_T)
アレルギーなのかな~・・・
にゃんこ、かわいいですね。
クララはとにかく「にゃんこちゃん」というだけで、興奮してます。好きなのか?嫌いなのか?不思議ですが、興味しんしんなんですよ。
れ~すちゃん、お散歩楽しかった?

れ~すちゃん、お薬とかのんでるのですか?
早く治ってきましたね。
クララも最近マシです。
お口廻りと爪の関係不思議ですね。
クララはこの二年くらいお口廻りはぜんぜん変色しなくなりました。食事の関係か?避妊手術してから、お耳も大丈夫になったので体質改善されたか?
その分、お腹や陰部の湿疹がひどくなったし、どっちがいいのか?よくわかりませんわ~
らむちゃん にゃには見えないのかもね。
ちょっと 体のやわらかいわんこって 思ってるのかな?

なんでらむちゃんの飼い主さん?軍手なの???

あんよ 治ってきていて よかったです。
☆Just Wanさんへ☆
ラムちゃんだけ例外で
れーすの 唯一の にゃんこちゃんの お友達です♪
ヒマラヤン?なんだけど
夏の間 丸刈りちゃんで(^m^)
今 伸びてきたところで~す♪
うちもカユカユが出ている時は、お口のまわりと足先が
赤く黒くなってきちゃいますよー。
今なんて最高潮に赤黒くなっていて、黒ひげ危機一髪
みたいになっとります。

れーすちゃん、治ってきたみたでよかったですね。

うちも近々、バブッてこようかなあ。
☆ももさんへ☆
ラムちゃんもねぇー
めっちゃ れーすを見ているところです(^m^)
ラムちゃんが歩けば その後をついて行くんだよ~
すっごく 大人しい子で 白いから 良いのかしら?
かりんちゃん 猫ちゃん発見すると 大騒ぎ?ぷっ
それは れーすも一緒なんだけどねぇー
ええええー頭突きしたのー?(*≧m≦*)ププッ
動画で見たかったよー(笑)
猫ちゃん 可哀そうにぃ・・・
かりんちゃん よっぽど嫌だったかしらっ?しかし頭突きとは ぷっ

れーす おかげさまで 赤いの引いてきましたー
でも 今回は 長いわー(T_T)
かりんちゃんも赤く腫れてる?
今年は あんよひどい子多いよねぇー
☆クラママ(京都)さんへ☆
ラムちゃん めっちゃ可愛いんですよー
ふふふっ きっとねぇークララちゃんも 
ラムちゃんなら大丈夫だと思うのです(^m^)
れーすも他の猫ちゃんはダメですからー

あたつ 最近 涼しくなってきまつたから
お散歩 楽しいでつよー


れーす 今回は あまりにひどいので お薬与えてます
抗生剤と アレルギー出てるので なんだっけ?もう1つ(忘れてしまった・・・)
長く使わなければ大丈夫みたいなので
とりあえず 即効治したいので 使っております(^-^)
長引くと 舐めてひどくなりますもんねっ・・・
クララちゃん 最近あんよの調子良いんですねっ良かったですねっ♪
でもお腹回りがちょっとなんですねぇー(≧З≦)
ほんと 根本的に健康体になって欲しいですよねっ
お互い大変ですが 色々がんばりましょうねぇー

ほんと お口周りと 爪の関係不思議です
☆mikaさんへ☆
ラムちゃん にゃんこに見えないのかしらぁ?(^m^)
ちょっと体のやわらかいわんこ?
受けた受けた(*≧m≦*)ププッ

ふふふっmikaさんの観察力凄いねぇー
飼い主の おじい様 ちょうど ゴミを出す所で
れーすを 見かけて ラムちゃん 連れてきてきださったの(^m^)

あんよ おかげさまで 少し良くなってきたー
ご心配 ありがとうございま~す♪
☆yukoさんへ☆
ありゃりゃ!
チャビ君 黒ひげ危機一髪?(*≧m≦*)ププッ
(ごめん ごめん 笑っちゃったよ)
でもさぁー あのお口周り 赤くなるの 馴れると
それはそれで 可愛いんだよねぇー うんうん
チャビ君も かゆかゆ出てる時は お口周りと足先赤くなるんですねっ
そっかー 同じですねぇー(≧З≦)
れーすも 今回長かったけど ようやく良くなってきましたー
このまま完治してくれると良いのですが・・・
ご心配 ありがとうございま~す
バブバブすると 確かに 皮膚綺麗になるよねぇー♪
お耳なんともなくて本当によかったですね(^ー^* )フフ♪
頭をふっているとドキドキしますよね。
去年うちもお耳ではカワイソウな思いをさせて
しまったのでちょっと神経質になっちゃいます。
アレルギー症状が強く出ている時に赤くなる..
はなもやっぱりそうなんですかね?"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
結局何をしてもどんどん赤くなるいっぽうで
かなり凹んでます。
でも私は諦めませんよー(o^∇^o)ノ
れーすちゃんも真っ白になりましたもんね♪
ラムちゃんと一緒にお散歩しているれーすちゃん
メッチャカワイイですね!
あんよ大分良くなってきたのね良かった良かった。
梅雨頃から夏にかけて足やお耳が赤くなっちゃう子
多いですものね。レンレンも久しぶりにお耳腫らしたし。
れーすたん、早く良くなりますように。

綺麗な猫ちゃんですねえ。
我が家の近辺にも猫ちゃんいっぱいいるので
猫好き(?)のレンレンはあちこち猫ちゃんの
痕跡を辿ってお散歩にも時間がかかるの。
でもここまで接近できる猫ちゃんはさすがに
いないなぁ~。
おお!良くなってる良くなってる!!良かったですね。
努力の賜物です。愛情ですかね。。。
お口と爪の関係勉強になりました!!
宙もアレルギーなんで注意します。
ネコが好きなのも宙と似ています。
☆まきぴさんへ☆
ほんと お耳 なんでもなくて 良かったですぅ
でも あの 頭 振り振りは なんだったか?気になります・・
毛が伸びてきてるから お耳の穴に 毛が入って痒かったのかしらぁ?
そうそう はなちゃん お耳 一晩で w(゜o゜)wってなりましたよねぇー
最近は 良い感じなのかなっ?
良かったですねっ
☆アレルギー症状が強く出ている時に赤くなる☆
どうも れーすは 今までの事を 振りかえると そうみたいです
症状が 治まると 赤いのも なくなる
はなちゃんも やっぱり 何か根本的に変えないと
戻りにくいのかもですねぇー
皮膚の専門医に まず 診て頂くのは どうでしょうかっ?
元町に 良い先生がいらっしゃいますけど
遠いですよねぇー・・・
きっと 東京にも 探せば あると思うのですがぁ
(おせっかいで すいませんm(_ _)m)
早く はなちゃんの毛が 白くなりますように(^人^)
☆レレママさんへ☆
あんよの症状 こうやって お写真見てると 良くなってきてますよねぇー
なんか すっごく長い間 あんよで 悩んでいる れーすです・・・
でも 涼しくなってきたし 治ると良いなー
ご心配 ありがとうございま~す
ほんと 今年は 特に あんよや お腹 お耳 辛い子多いですよねっ
レンレンちゃんも やりましたもんねぇー(≧З≦)

ラムちゃん 真白で 可愛い子です(^-^)
えっ?レンレンちゃん 猫好き?(^m^)
じゃぁ 今度 ラムちゃんに会いにくるぅ?ふふふっ
でもねぇ 1回ラムちゃんに れーす 猫パンチ くらわされてるんだけどねぇー
(危ない 危ない)
それでも 好きなようですよっ(笑)
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
お陰さまで れーす あんよ良くなってきましたー
ご心配ありがとうございま~す
ほんと 努力の賜物ですよっ ふふふっ
手がかかる子だー
(そのぶん 可愛いかも(^m^))
絶対とは 言えないんですけど どうも 今までに経験で
れーすは お口が赤い時は 爪が 黒くなるんですよねぇー
なんでなんだろう?
宙君は お口周り 赤くなったことないですよねっ?
女の子の方が 赤い子多いきがしますがぁ(^_^;)
えっ?宙君 猫すきだった?
そうなんだー れーすは ラムちゃんだけ 好きなようですよっ ぷっ
あんよ ずいぶん良くなっているのが私にも分かりますよv-291
良かったですね~もう一息!
お耳 頭を振るとドキッとしちゃうのは私もです。
でもなんともなくて「ほっ」でしたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

れーすちゃんのお口周りと爪の関係 不思議ですね。
ちなみにジョイの爪はずっと黒なんですよ~

れーすちゃんはラムちゃんが好きなんですかU^ェ^U
可愛い猫ちゃんですね。
れーすちゃんが気に入るの分かるような気がしますv-411
☆トヨッチさんへ☆
お陰さまで ようやく 良くなってきてますぅ
ご心配 ありがとうございま~すo(^▽^)o
まぁー今回の れーすの あんよは ひどかったですよー・・・
ジョイ君は 皮膚の方は 良い感じなんですよねっ?
さすが トヨッチさんです♪
ほんと 頭振ると ドキッとしますよねぇー(≧З≦)
れーすのお口周りと爪の関係って どうなってるんでしょうかねぇ
ジョイの爪はず全部黒なんですかっ?
明日 見せて頂こう~(^-^)
れーすは 白 マーブル 黒 って 指によって違うんですよっ(^m^)

ラムちゃんの どこが好きなんでしょうねっ ふふふっ
一緒に遊びたいようですけど ラムちゃんは 嫌なようです(笑)

管理者のみに表示