20081003 再診

あたつねぇー また 病院でつわー
ママたん またもや おちごと(お仕事)お昼休みに
超~ぎりぎりに 病院に 駆け込んだんでつよっ
今日は まだまだ 患者犬いっぱいでつたわー・・・


20081003 再診2

問題の あたつの 指間皮膚炎なんでつけどねっ
右手が まだ ちょっと・・・なんでつけど
他は 結構良くなってまつの
もうちょっとらしいでつよー ε=( ̄。 ̄;)フゥ


20081003 再診3

あたつ トリトリ もうすぐらしいんでつけど
あんよの毛が 伸びちゃってるので
ちょっと ちょっきん つて貰ったんでつのっ
毛が 伸びると かぃ~~の って なるんでつのっ 
みなたんは どうでつかぁ?
なりまてんかぁ?


ママは 病院代が 凄い事になってるぅ~
って 大変そうでつ!
あたつ 皮膚弱くて ごめんでつ


20081003 児童公園

帰りに 児童公園で お散歩でつたー
今日は なんだか 暑いでつねぇー


朝晩は 涼しく(寒く)なりましたが
今日の昼間は 暑かったですねぇー
もう 10月なのにねぇー
明日は もっと 暑いとか?
お洗濯 いっぱいしないとねぇー

でも お出かけも 楽しい時期ですねっ
皆さま 明日は お出かけかなぁ?
私は 仕事ですけどぉ・・・

20081003 枝豆

枝豆を 頂いたので茹で茹で~してたら
(この時期でも 枝豆 あるんですねぇ?)

スチャ!って そばに居る 白犬が(^m^)
ほんと れーす 枝豆 大好きなんだよねぇー
(皮は 食べさせてないよー(^m^))
少し あげましたー
自分の あんよが 枝豆臭いのにねぇー ぷっ
でも その 枝豆臭い あんよを嗅ぐのが好きです(変?)

加藤どうぶつ病院 | コメント(32)
コメント
そうか みるちゃんが頑丈なのは 私のお財布に合わせてくれてるのか( *´艸`)
れーすちゃん あと少しだね。
早く よくなりますように。

あ゛~~!!!するする、枝豆のにおい~(爆)
私も好きですよ(変態?)
とくに寒くなってくると、私から接近接近(*^m^*)
そして・・・「ふーっ」と、嫌われます。。。

れーすちゃんのあんよ、もう少しですね~!
涼しくなってきたので、皮膚も楽になりますよね。
ウチでも気が付くとポツポツ消えてます~
れーすちゃん、診察のときの表情が やっぱりお散歩のときとちょっと違いますよね~
ふふっ、可愛い^^  緊張しているのかなぁ~?


☆mikaさんへ☆
私の お財布とも 合ってないんですけどぉ(≧З≦)
これ 保険入ってなかったら 大変だよ!

お陰さまで もう少しだよー
ご心配 ありがとねぇーヾ(≧▽≦)ノ
☆kayさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
ベリーちゃんも 枝豆の 香りしますぅ?(^m^)
ほんと 芳しい香りですよねぇー ふふっ
うんうん 寒くなってくると 接近接近ですよねぇー
また ここで ちょっと嗅いでみる
かなり 迷惑そうだー(笑)

はい お陰さまで れーすも もうちょっとです♪
ベリーちゃんも 良くなったんですねぇ
良かったー 涼しくなってきて嬉しいですよねっ(^-^)
表情で 白犬さんて 何を考えているのか?
分かりやすいですよねぇー ぷっ
枝豆の匂いっておもしろいっ!
なんとなくわかる気がします・・・。
うちはさらに焦げ臭いカンジがしますよw

れーすちゃん、もう少しで完治ですね。
やっぱり保険って入った方がいいですかねえ?
チャビはそんなに病院へ行くことがない健康優良児
なので、検討中なんです。

診察中のれーすちゃんの表情が、かわいい!
「ママ~、あたつこんなことされてるよぅ。
 助けてくんないのお~?」
みたなカンジですかw
良くなってきてよかったですね☆
ココも枝豆大好きですよ^0^
必ずもらいに来ます。
私も肉球の匂い大好きですv-238
鼻にくっつけて思いっきり嗅いじゃいます^-^;
れーすちゃん、あんよだんだん良くなってきて、良かったですね。
あんよの毛、チョッキンしてもらってるれーすちゃんのお顔、メチャかわいいですぅv-352
ものすごく真剣な顔!(*≧m≦*)

我が家ではあんよの匂い”そら豆匂い”って言ってます!(*^m^*)
娘達も、くちゃいんだけど、なんとなく好きみたいです。(笑)
れーすちゃんのあんよ、どんどんよくなってますね(^^)v
夏はどうしても治りが遅い気がします。
特に今年の暑さはすごかった。
お散歩も楽しい季節になったから楽しみましょうね♪
れーすちゃん、よくなってきて良かったね。
アレちゃんもちょっと赤いけど、わたしたちがいるときは舐めてないのよね。お留守番のストレスかな。
あんよの匂い、あーしゃもアレちゃんもだだちゃ豆のにおいです^m^
よもたんも
枝豆好きですよ(^-^)

ってやつはなんでも食いますけどね

ちなみによもたんはランだとかなり張り切って走りますよ(・∀・。)

必死なとこがかなぁりかわいいんだけど…←親ばか

今日ミーナが来てくれました(*・ω・)例のくまざさして帰りました
ご紹介ありがとうございました
☆yukaさんへ☆
ぷっ
チャビ君は 枝豆の香りに さらに焦げ臭い感じなのっ?
良いねぇー(^m^) 今度嗅がせてねぇー 嫌がるかしらっ?
ぷぷっ

れーす お陰さまで もう少しみたいです(^-^)
ご心配 ありがとうございま~す
保険ねぇー れーすは2才の終わり頃 から入ったかなぁ?
2.3才頃から アレルギー出やすいよーって言われて入りましたー
入ったとたんに やっぱり 病院通いが・・・
ずっと アレルギー出ない子もいるし 入った方が良いかどうか?
悩むところですよねっ(^-^)

ふふっ 大人しく診察されてるのみると きゅん!ってなっちゃいます
☆ゆきのさんへ☆
はい お陰様で 良くなってきましたー
ご心配 ありがとうございま~す(^-^)
ココちゃんも 枝豆 お好き?(^m^)
必ず貰いに くるんですねっ♪ 
あの可愛いお顔で ちょうだ~いって来るのか♪
想像出来ま~す ふふっ

あははっ ゆきのさんも 肉球の匂い好きなんだー
良い香りだよねぇー (^m^)
☆chieppi さんへ☆
ありがとうございますぅ
だいぶ 良くなってきましたよーd(^o^)
ふふふっ
あんよの毛 ちょっきんの 顔可愛いよねぇー(完全親ばか!)
ほんと 表情が色々変わって 分かりやすいですよねっ(^-^)

ぷっ そら豆かぁーヾ(≧▽≦)ノ
うんうん 分かる分かる
お嬢様達も 香り好きなんですねっ
好きな方 多いですねぇー(*≧m≦*)ププッ
☆kellyさんへ☆
れーす 良くなってきましたー
やっと涼しくなってきて ほっと!しております(^-^)
ご心配 ありがとうございま~す♪
うんうん 今年は 特に夏が変に 暑かったですよねぇ?
皮膚の状態悪い子 多かったですねっ
こんなに ひどくなったのは れーすも初めてでしたよっ(T_T)

菜々ちゃんも お友達たくさんで お散歩 楽しそうですねぇー
元気が1番♪ですよねぇーo(^▽^)o
☆あーしゃままさんへ☆
やっと れーすの あんよも 良くなってきましたー
長かったー・・・
ご心配 ありがとうございます(^-^)
アレちゃんも ちょっと赤いですかっ?
うんうん お留守番のストレスってあるんでしょうねぇー (*≧_≦*)
居ない時に 特に舐めてるような気が れーすもします・・・

ぷっ
アレちゃん だだちゃ豆かっ!(^m^)
枝豆でも 美味しい方ですねぇー
私 だだちゃ豆 大好きです (*≧m≦*)ププッ
☆よもままさんへ☆
うふふっ
よもたんも 枝豆好きなんだー(^m^)
えっ?よもたん 食欲大魔神なのかっ!(笑)
あっ!そういえば この前 私が ケーキ食べてる時に
スチャ!って そばに居た居た (*≧m≦*)ププッ
えっ?よもたん ランだと かなり張り切るのぉ? 必死なんだ!
うひょ~絶対 見たい 見たい♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ご一緒 是非是非~~

おっ!ミーナちゃん いらしたんですねぇo(^▽^)o
良い子で やらせたんだろうなぁー
ふふふっ ありがとうございま~す(^-^)
れーすちゃんのあんよもう少し!頑張れぇ~~!
うちはとうとう薬用シャンプーを病院で出されました。。。
背中のポツポツザウルスがひどくなって(ToT)
これからの季節、ワンコの皮膚も良くなるといいですねぇ~!

姫子に枝豆上げたら、一度口にいれて、スポッ~~って飛ばされました(笑)だめだって。ぷっ。
枝豆のにおい!
みんなそうだったんだ~v-10

ちなみに、家は逆で・・・
枝豆ゆでてると、『ただいま~う!家中ティンクとベルのにおいだ~』

枝豆が・・・肉球のにおい!って言われますヽ( ´ー`)ノ フッ
正しくは、『肉球が枝豆のにおい』だよね。

れーすちゃんもう一息!

肉球は・・・
ポップコーンの匂いでない?(^o^)

その可愛い肉球が痒いから舐める
舐めると赤くなる。。の繰り返し・・
涼しくなったから多少は良くなったらいいねぇ
ラムっちは相変わらず耳が治らないけど
フード(療法食)のせいもあるかもしれないから
よっぽどひどくならない限りは神経質にならないようにしてるよ
ちなみに ラムっちも枝豆好きよん(^^)

☆姫おかんさんへ☆
もう少しなんだけど このまま ぶり返さないと良いなー
って思ってますぅ
ご心配 ありがとうございま~す
ありゃりゃ
姫ちゃん 背中の ボツボツザウルス?(笑)
ひどくなっちゃったかっ!ヽ(´~`;  うむむー
薬用シャンプーで 良くなると良いねぇー
背中 痒いのかなぁ?
れーすは 背中は 良くなったんだけどねぇー
もう こっちが 良くなると あっちって イタチごっこだよねぇー・・・
涼しくなってきたから そろそろ 良くなるでしょうー
姫おかんさんも シャンプーがんばってー
うひゃひゃ
姫ちゃん 枝豆 飛ばしたんだー うけるぅー(笑)
☆よっしーさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
やっぱり ティンクちゃんと ベルちゃんも 枝豆の においだったかっ!(笑)
ほー
そっかー 枝豆茹でると ティンクちゃん達の においだー
って 言われるんだねっ(^-^)
ふふふっ お嬢様達も そう思ってるんだねぇー(^m^)

れーす もうひといきー
長い 長すぎるー・・・
☆mikiさんへ☆
えっ?
ポップコーン???
ラムちゃんは ポップコーンの香りなんですねっ(^m^)
近かったら 嗅がせて頂きたい(笑)
そうなの そうなの・・・
痒いから舐める 舐めると 赤くなるの繰り返しですよねぇー(≧З≦)
困ったもんですわー(-_-;)
ラムちゃん やっぱり お耳いまいちですかっ?
そっかー
やっぱり 食べるものって 関係多いですかねぇー
でも 療養食だしねぇ
うんうん 神経質になりすぎるの 良くないですよねっ(^-^)
ふふふっ ラムちゃんも 枝豆 好きなんですねぇー(^m^)
シャンプー
どうですか~?お試し渡そうと思ってたんだけど
お役に立てずにごめんなさいv-31
あ、でも私けっこう あのシャンプ-の 匂いが好きなんです。
指間炎、もう一息ですね!早く良くなりますように。
うふ♪私も枝豆の香りがするあんよの香りが
大好きです(^ー^* )フフ
何だか落ち着きますよねー♪
れーすちゃん、大分よくなってきたみたいで
本当によかった♪
ほんと病院代もバカにならないのですが
カワイイわが子のためですよねっ。
私も必死に働いてはな代を稼がなくっちゃです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
良くなって良かった良かった。
れーすちゃんもうちょっと頑張ってね!
そういえば最近病院多いですよね。。。病院代大変そうですね。フリルさんも頑張ってくださいませ。
枝豆くいてーーーーーー!
☆蘭丸ママさんへ☆
シャンプー お陰さまで 足先 使ってま~すo(^▽^)o
とんでもな~~い
ご紹介 ありがとうございま~す
ふふふっ
結構 良い香りだよねぇ?(^m^)
もう少しみたいなんですけど なかなかですわぁー・・・
ご心配 ありがとうございます(^-^)
☆まきぴさんへ☆
ふふふっ
はなちゃんも 枝豆の 香りしてますかぁー
まきぴさんも お好きなんだっ(^m^)
そうそう なんだか落ち着きますねっ♪
れーす だいぶ 良くはなってきたんですけど
なかなか 完治しないですぅ・・・
うんうん
病院代 かかりますねぇー
必死で 働かないと 養えませんねぇー(≧З≦)
お互い 頑張りましょうー
ご心配 ありがとうございま~す
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
はい お陰さまで だいぶ 良くなってきましたー
ありがとうございま~す
宙君の あにょは どうかなっ?大丈夫ですかぁ?
ほんと ここの所 病院行くの多くて
大変ですわー・・・
でも 行かないわけにも いかないですしねぇー
頑張りま~~す

ふふふっ 枝豆 夏じゃなくても美味しいですよねぇーo(^▽^)o
はじめまして・・
「指間皮膚炎」からジャンプしてきました、つむじと申します。
突然にごめんなさい
うちはあずきという6歳の女の子です
口の周りというか、はじの方がただれてしまいます。.
同様に、指の間も全部ではないのですが、ただれてしまいます。
塗り薬処方してもらっているのですが・・
あっ・・耳もグジュグジュします。
レースちゃんのおうちではどんなケアしているのかなぁ・・
と思い,書き込みしてしまいました。
☆つむじさんへ☆
はじめましてぇ

あずきちゃん 皮膚が弱いんですかねぇ
色々 出てしまってるようですねっ
ご心配だと 思います
れーすも お耳も弱いし 軽いアトピーちゃん気味なんですよっ (*≧_≦*)

ケアーも色々してるのですが どれが 良い方法なのか?
いまだに 分かっておりません・・・
とりあえず 今 やってる事を 書いてみますねっ(^-^)

① シャンプーは1日おき(シャンプーしない日も 脇まで洗う)
   無添加 無香料のシャンプー剤
   洗い流した後は アニマー湯に あんよ 浸けて顔以外に かけ湯
② 朝ごはん ビッグウッドの 華 夕ご飯 手作り食
③ サプリ (消化酵素 ビタミンC コンドロイチン系)
④ トリーツは 無添加 無着色のもの

今は 指間皮膚炎なので 抗生剤を 3週間 1時期(1週間)ステロイドを 与え
    様子見の 最中です

簡単に書きましたが こんな感じですぅ
ご参考に なればと
あずきちゃんの 状態が 早く良くなって 健康になりますように(^-^)
ありがとうございます。
指間皮膚炎・・ステロイドも処方したんですね・・
参考にします!
また、お邪魔します

れーすちゃん、チャーミングですね♡
☆つむじさんへ
私自身 軽いアトピーなんですけど・・・
あまりにひどい時は ステロイドを集中的に 少しの期間 使った方が
早く 治る気がします
(もちろん あまり使いたくないのですが)
ひどい時は わんこの場合 舐め舐めが すごくて 余計にひどくなりますよねぇー
ご参考までにぃー

れーすを ほめてくださってありがとうございま~す♪
また 遊びにいらしてくださいねぇーo(^▽^)o

管理者のみに表示