6/15Virbac エピオティック(イヤークレンジング)


5月26日に れーすのお耳が 変になってから
もう21日経ちますが
yukaさん♪ が 教えて下さった
Virbac エピオティック(イヤークレンジング)   を 
1週間に1回 れーすのお耳に 挿入~してから 
おなやみ~であったお耳 調子が良いようであります( v^-゜)
yukaさん ありがとうございま~す♪

でも パパと2人がかり 大変ですぅ(>o<)

だって 嫌なんでつものぉ( ̄^ ̄)

***********************

6/15 雨の前のお散歩

午後から 雨が降るというので お昼ごろお散歩行きましたっ!
でも 10分位歩いていたら もう降ってきちゃったぁ(;^_^A

えっ?もう帰るんでつかっ?
ワンコグッズ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
嵐だね。
大きいの4頭だけ散歩に行きました。
夕方には、やまないかなあ。
れーすちゃんにも合いましたか?
良かった良かったv-308
これを使っていればほとんどお耳は病院のお世話にならないの。
病院で使うものでケアすれば安心ですよねv-286
今朝の大雨v-279 もう止んじゃったのかな?
大雨の中の高速教習は恐怖だから キャンセルしちゃったのにぃi-231
早く梅雨時期が終わって 冷夏が訪れないかな...
エピオティックですか!
ただ耳に入れるだけでいいんですか?
かりんもどうやら左の耳がちょっとかゆいみたいで・・・
拭いたら茶色い液が出ました(>_<)
明日ワクチンを打つのでまた見てもらおうと思ってるんですが。
耳が立ってるウエスティも耳の病気になるんですね。

昨日の記事ですが、お洋服を包む紙。
ピンク色なんてあるんですね!
あれならおしゃれですね~^^
あらっ れーすちゃんもお耳をきれいにするの苦手なんですね?
我が家のレオも二人がかりでやってます
注し終わると私の腕 赤くみみずが這ってま~すっ

これ よさそうですねぇ
ペットショップに普通に売られてますか?

れーすちゃん 女の子はきれいになるためには 我慢我慢ですよ~
あっ 今は女の子だけじゃないですね
私 もう過去の人??
フリルさん、れーすちゃんこんにちは♪
いつも日記を楽しみにしています。
実はクレアも、れーすちゃんと同じぐらいの時期から
お耳がカイカイで汚れてきたのですe-263
挿入するタイプの洗浄薬を探そうと思っていたので、
ぜひぜひ参考にさせてくださいね。
でもおだやかなれーすちゃんでさえイヤイヤするのですか~。
クレアも心してがんばります!
☆Just Oneさんへ☆
午前中は 結構降ってましたねぇ(>o<)
今朝は れーすは お散歩 
やめときましたぁ(*^m^*)
こちらは お昼ごろ止みましたよぉ( v^-゜)
☆yukaさんへ☆
お蔭様で 合ったようですv-433
いつも 良い物教えて頂いて 助かってます
ありがとうございま~す♪
そうそう 病院で使ってらっしゃるから 安心ですねっ( v^-゜)

午後から雨 止みましたねぇ(^O^) 
えええ~?高速教習ですかっ! 凄い 凄い v-424
私が免許取った時は 高速教習は 希望者だけだったので 受けてないんです(笑)
yukaさん そろそろ免許取れますねぇ 楽しみですねっ♪
(*≧m≦*)ププッ 私も 冷夏が訪れるのが良いなぁ~v-352
☆ももさんへ☆
本当は 挿入して くちゅくちゅして 麺棒とかで拭くらしいのですが れーすは やらせないので
挿入~ お顔ぷるぷる~で終わりです(笑)
しばらくたって れーすが落ち着いたら ティシュで拭き拭き位が せいいっぱい(>o<)
それでも 調子良いですよっ(^-^)
れーすも 来た当時お耳が悪かったですが その後2才
までは 平気だったんですが 2才過ぎてから 出ましたねぇ
やっぱり 2才前後が アレルギーでやすいらしいです(>_<)
明日 ワクチンなんですねっ では そろそろ お散歩デビューですかぁ(^O^)  楽しみですねぇv-238 

お洋服包む紙 問屋さん行くと 色々 お色ありますよぉ(^O^) 
☆レオ&ミルmama さんへ☆
れーすも お耳掃除 駄目ですねぇv-431
やっぱり レオちゃんも駄目ですかぁ・・・
もしかして ミルちゃんは 大丈夫なのかなっ?
私も うでが みみずばれ~ですわぁ(;^_^A
たまに かぷっ!と噛まれます・・・
口輪しようと考えてますぅ

この商品は 病院で使われているそうですがぁ
ペットショップにあるのかどうか?すいませんo(_ _)o
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/525787/525894/603427/603455/#546996
↑私は ここで買っちゃいましたぁ( v^-゜)

ふふふっ 今は 男の子も綺麗にしてますものねぇ(^O^) 
おじさんも 綺麗にしてほしいですねぇ(*^m^*)
☆Kana & クレア さんへ☆
こんにちは~(^O^) 
日記 読んで頂けて 嬉しいですv-398
私も クレアちゃんの日記 楽しみに拝見してますよぉ(^O^) 

クレアちゃんも お耳カイカイですかぁ(;^_^A
そういう 時期なんですかねぇ(>o<)
れーすには この商品合ったみたいです
病院でも使われてるそうなので 安心ですよぉ(^O^) 

れーす お耳嫌がりますぅ(>o<)
それはもう凄い事になってますよぉ(笑)
クレアちゃんは どうでしょうねぇ?(*^m^*)
ウエスティって、お耳の悪い子多いみたいですね。
でもこのくちゅくちゅで、れーすちゃん、お耳きれいになって良かったですね。
お耳掃除も綿棒であんまりくりくりしすぎると、お耳の中の粘膜を痛めてしまうとかで、良くないらしいから、ただ注入してくちゅくちゅなら安心だね。
だいはおとなしいので、私にならちゃんと綿棒でくりくりもやらせるけど、この前獣医さんでは、小さい子供が「いやだいやだ~」って泣き喚いているみたいに大暴れして、とうとう先生にお耳掃除やらせなかったんですよ (≧∇≦ )
お耳掃除の嫌いな子、多いみたいです。
むぐなんて家でも病院でも、今は全く出来なくなっちゃいましたm(_ _"m)
二人して耳がぁ・・
今日 耳鼻科で遊んできたmikiどす(^^)

ラムっちも2~3日前から耳の中が炎症起きて
常備薬の薬入れてるよ
仔犬の頃から耳の毛抜いても平気だったので助かってますです

それと足の付け根にカイカイができたので
明日 病院に連れて行ってくるつもり。。

2ウサギの健診も兼ねて行くから大騒動が予想されます(T_T)
れーすちゃん、耳よくなって良かったですねぇ~♪
もっちも病院で耳掃除の時嫌がってます(>_<)
確か看護婦さん二人がかりだったような・・・
だから我が家では絶対耳に薬を入れるなんて出来そうもないので、耳の病気にならないでって祈っちゃいます(^_^;)
週1でやってても、慣れないものなんですねぇ~
れーすちゃんもお耳にお薬、嫌がりますか~?
バニラの抵抗も激しいですよぉ。
冷たい液体が耳に入って来たら、そりゃま~イヤでしょうけどねぇ。
家ももちろん2人がかり。私だけでやろうとすると
必ず耳じゃないところにピューッv-406

梅雨時のお散歩は難しいですよねv-390
空ばっかり見てます。昨日はランバニも出発してすぐ
降り出しちゃって、慌てて帰ってきました。
れーすちゃんと同じ頃だったんですねー。
☆chieppiさんへ☆
ウエスって お耳立ってるのにねぇ(>o<)
やっぱり これアレルギーですよねぇ
今の所 れーす 調子良いみたいです♪
このまま このまま (*^m^*)
でも本当は せめて 拭きたいんですけどねぇ・・・

れーすは 病院だと おとなしくやらせるんですよっ!
先生も おとなしいですよぉ(^O^) 
って おっしゃいます 外面良いらしい( ̄^ ̄)
ふふふっ だいちゃん 可愛いですねぇ嫌なのねぇ(^O^) 
むぐちゃんは 駄目ですかぁ(;^_^A
カイカイに ならないと良いですねぇ
☆mikiさんへ☆
えっ?と 思って 今 mikiさんの所見に行きましたぁ(^O^) 
風邪のせいですよねぇ(>o<)
お大事になさってくださ~い

ラムちゃんも この時期 カイカイになるのかなぁ?
えええ~? 耳の毛も抜かせるのぉ?
なんて 良い子なんでしょう( v^-゜)
mikiさん 有無を言わさず やってるんじゃないのぉ?(笑)
足の付け根も カイカイなのねっ(>o<)
ワンコって 病院良く行きますよねっ!

そうかぁ~(^O^)  ウサちゃんも住人になったんですものねぇ
へぇ~検診するんだぁ
ちゃんとやらせるのかなっ?(*^m^*)
☆もっちママさんへ☆
お蔭様で 今の所 調子良いようです(^-^)v
もっちちゃんも お耳掃除嫌がりますかっ!
ふふふっ
プロでも 2人ががりですよねぇ(>o<)
でも れーすに これ挿入するの そりゃ~大騒ぎなんですよっ!
口輪しなくちゃ!と思ってます 私の腕がもちませ~ん(>o<)
確か 買ったはずなのに 見つからないんですよぉ・・・とほほっ
☆ぺったんさんへ☆
嫌がりますねぇ(>o<)
バニラちゃんもですかぁ・・・
そうかぁ 冷たい液ですものねぇ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
れーすの気持ちはそうなのかぁ?
さすが ぺったんさん!私 考えた事なかったです・・・
そうそう 耳じゃないところに ピュー
やります やります(笑)

ふふふっ ランちゃんバニちゃんも 同じ頃 お散歩でしたかっ!

管理者のみに表示