れーすの お手入れ方法

2009/03/01 Sun 10:17

20090301 れーす

れーす家 周辺 雨です・・・
寒いですねぇー

れーすは まったり のんびり しております

今日は 問い合わせ等 頂きますので(^ー^* )
れーすの お手入れ方法を ご紹介いたします(^-^)

でも これが 正解か?その時の 状態によっても
違いますし
その子 その子によって 合う合わないが ございますので
ご参考までにぃー

朝散歩の後は あんよと お股を 洗って
良く 乾かす

夜 1日おきに シャンプー (洗わない日は 脇から下 洗う)
注 れーすの場合は 頻繁にシャンプーをしないと
   赤み 湿疹 痒みが でる お医者様にも 毎日洗って良いと言われている


*シャンプー*
プリベントシャンプー
パワーアップビュー プリベント ソープ(人間用です)
500ml \3,675

(お肌のモイスチュアバランス調整、防臭、除菌効果をもつ全身用弱酸性液体シャンプー)
*アレルゲンは使用していない *石油系界面活性剤は使用していない
*塩素中和能力を持つ *弱酸性 *無香料 *負担をかけずに綺麗に落とす

http://powerupbeau.jp/index.html
私もパパも アトピーちゃん気味なのですが このボディーシャンプーに
してから 痒みもなく 使っていたのですが これを れーすも(^-^)
香料も 入ってませんので 良い香りは まったくありません・・・

シャンプーを よ~~~く洗い流した後

アニマー湯
↑ アニマー湯 100ml 定価2415円

http://www.animaryu.net/goods/sub-goods2/index.html
を 洗面器に お湯を入れて 溶け込ませ
足湯して 首から下に かけ湯
かなり 温泉臭いです(*^m^*)
ほたて丸を 使う時もある

良くタオルドライして ざっと乾かす

シルク&コラーゲンペットクール シルク&コラーゲン
2400円
↑を 足裏 全身に シュッシュ

ラファンシリーズラファンシリーズ ブラッシュアップ コンディショナー
180ml 2415円 無香料 弱酸性 ノンオイル
を 長毛の所に シュッシュ
乾かしながら 梳かします(^-^)

お風呂出てから 使う スプレータイプのは 何か 良いものありますかっ?
低刺激の物で 良いものが あったら 教えて頂けると
嬉しいです♪


*ごはん*

朝  基本的に ビッグウッドさんの 
   れーすは ドライフードは ほとんど 受け付けませんが
   小さい時から こちらの 華ちゃんだけは 食べてくれます(^-^)

夜  基本的に 手作り食&サプリ(コンドロイチン&グルコミンサン プロザイム
                     ビタミンC など)
神秘の水
↑ 神秘の水を 飲み水に 20回ほど シュッシュする
(れーすの場合 お口周り等 何年かに1回 赤くなるのですが
 これをしてから ならない?ようです
 シュッシュの回数が 少ないと 効かないようです)


 トリーツ系は 添加物とか入ってないようなものを 選ぶ
 (どうも れーすは クラインミングさんの物が お好きらしい・・・)

*お散歩*
基本的に 1日3回
関節が弱いので 短めを(30分位) 何回もするように言われてます
(筋肉はつけたいので)

長時間の 歩き 長時間のランでの お遊びは禁止
カート等に乗せたり 抱っこしたりして お休みさせます
階段は抱っこ ジャンプ 急停止等 禁止

色々あって なかなか 守れませ~ん(^_^;) 
こんな感じの毎日です(^-^)
我が家より 大変な方は いっぱいいらっしゃると 思いますが
わが子のために がんばりましょう~ねぇーヾ(≧▽≦)ノ

20090301 こんなんされてまつ!

あたつ こんなん されてまつー
ワンコグッズ | コメント(16)
コメント
すごいですね!!だからいつもキレイなんですね、れーすちゃん。
ココもいつかれーすちゃんのようにe-265なんて思ってましたがムリそうですe-351
でももうちょっと頑張ろうかなe-263
わあ。大事にされてますね。
ラファンシリーズ ブラッシュアップ コンディショナー 我が家でも使ってます。

最近、小さい子には、アズミラのシャンプー&リンス使ってます。
それだと、リンスは、20倍に薄めて、ブラシアップにも使えます。静電気が起こらず、きれいな毛が持続しますから、お風呂の後のスプレー代わりにリンスは特におすすめです。
ココナッツミルクが主成分なので、お風呂場がお菓子の匂いでいっぱいになりますよ。
ワンちゃんより、もっともっと小さな動物ちゃんも使えるものなので、安心して使ってます。
☆ゆきのさんへ☆
れーす2歳過ぎてから アレルギーがひどくなりましたっ・・・
洗わざるをえない状況でしてぇ(≧З≦)
ですので 白ぽいんです ふふふっ
ココちゃんも いつも 綺麗だと思いますよー♪
お互い がんばりましょうねぇー(^-^)
こんにちは!
わーおんなじの「神秘の水」しかない!

ラファンシリーズは、いつも手にとって悩んでました。
シュッシュってするのは「レニーム」って言うのです。
つやが出てるか?なので、ラファン・・・とどっちにしようか悩んでました。
シャンプーは赤ちゃんの頃「プツプツ」が出たときに
お医者さんで進められた「医療用」です。
それから2ワンとも「プツプツ」したことないので
なんとなく続けてます。
私が低学年くらいの頃欲しかった
「よく消せない消しゴム(かわいい色にだまされる)」
のにおいがします。なつかし~v-10
☆Just Wanさんへ☆
我が家の 宝ですからぁー(*^m^*)
洗うのも 乾かすのも 馴れていて 全然大丈夫です♪

ラファンシリーズ ブラッシュアップ コンディショナー 
Just Wanさんも お使いなんですねっ(^-^)
アズミラのシャンプー&リンスも良いですかっ?
ほうほう リンスを薄めて ブラシアップに使えるんですねっ
なるほどぉヾ(≧▽≦)ノ
自然な香りなら れーすも 大丈夫かなぁ?
ちょっと 調べてみたいと 思いますぅ
情報 ありがとうございま~すヽ(*^∇^*)ノ*:・'
☆よっしーさんへ☆
おはようございま~す♪

おお!よっしーさん 神秘の水 お使いなんですねっ(^-^

シュッシュってするのは「レニーム」 使ってるんですねっ
どうですかぁ?良いですかぁ?
これも 調べてみたいです 
情報 ありがとうございま~すo(^▽^)o
えーティンクちゃん達 ぶつぶつないんですねっw(゜o゜)w
良いなぁー
れーす 医療用とかの 病院で頂いた事も あるのですが
どうも 合わないみたいで・・・
「よく消せない消しゴム(かわいい色にだまされる)」 ?(笑)
それも 良い香りだねぇー(*^m^*)
うひゃ~!
すっごい工程がいっぱいですねぇe-329
うちは毎日足だけ薬用シャンプー、週1全身シャンプーです。
週1しないと、うちも湿疹出たりしますe-263
それですら面倒だなと思ってたけど、
フリルさんはこんなに手をかけられてるんですね!
しかもご飯も手作りだしe-460
うわさのケアの全貌が明らかになりましたねぇ。ぷぷっ
れ~すちゃん大事にしてもらって、幸せですよ。
皮膚が弱いと、ほんと困っちゃいますね。クララもよく洗ってますよ。それでも危うい・・・危うい・・・・
乾かすのが大変ですが、フリルさんさすがにお手の物でしょう???いいな~。

梅の花、行かれたんですね。京都のお店ですよね。たしか・・・
とよっちさんもフリルさんも楽しすぎますよぉ。
こんな奥様いませ~~~~~ん。最高~~~~。
す、すごいです。
1日おきとか。。。。さすがフリルさん。
レースちゃんがいつも綺麗なのがわかりました。

しかしお金かかりますよね。
シャンプーとかもぴんきりですが、間違えなくじぶんのものよりも高いです(^_^;)。
でもカイカイが出ないようにしてやらんとかわいそうなんでしょうがないですよね。
アニマー湯はどう???
れーすちゃん、一日おきにシャンプーなのね。
あーしゃは汚れやすかったから週一でシャンプーしてたけど、アレちゃんとアックは2週間に一回になっちゃった。体力の限界を感じるわ^_^;
でも、お散歩ごとに手足を付け根までと○ん○んとおちりはちゃんと洗ってます。シャンプーつけてね。
シャンプーもコンディショナーもニンゲン用より断然いいのをお使いよね。
わたしのシャンプーは290円だったお友達に話したら、それじゃぁだめよう~って言われましたー。あはは。
☆モカさんへ☆
なんか 書いてみると工程が いっぱいあるように見えますが
案外 さらーと やっています(^-^)
これも 馴れですよねぇー
モコさんも 毎日 あんよシャンプーしているんですから
変わりませんよー
大変だよねっ
やっぱり 1週間に1回洗わないと 湿疹でますかぁ?
ほんと 
湿疹が・・・って感じですよねっ(≧З≦)

あっ!ごはん 手作りって言っても 夜だけだし 簡単なものしか
作ってあげられてませんよ ヾ(≧▽≦)ノ えへへっ
☆クラママさんへ☆
うふふー
こんな感じですよー(^-^)
ほんと 皮膚が弱いと お手入れ大変ですよねっ
何匹も 犬を飼ってきましが こんなに手がかかる子は
初めてです!
クララちゃんも 色々手をかけて 貰っていて 幸せです(^-^)
ほんと 一生懸命 やってるつもりでも 危ういよねぇー(≧З≦)
やっぱり 職業柄も あるんでしょうねっ
洗ったり 乾かしたり 全然大丈夫な 私です♪

梅の花 本店は 京都なんですかっ?
全国的に 店舗があるようですねぇー久しぶりに行ってきましたー♪
うふふー 当然あんなことしている 奥様は いませんでしたっ(笑)
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
う~~ん(^_^;)
1日おきに シャンプーしないと 全身痒がるんですよ・・・
本当は 毎日 洗った方が れーすの場合は 良いみたいなんですけど
なかなかですー
ほんと お金 かかりますよねぇー
年間 いくらかかっているんだろうかっ
服とかも 自分は これでいいや!って思っても れーすのだと
高くても 買ってたりねぇー(笑)

アニマー湯♪ アレルギーがある子のママさんに教えて頂いたんですけど
これを 使ってから 皮膚(特に肉球)のトラブル 減りましたー
もうかれこれ 3年以上使っていると思います(^-^)
かなり 温泉臭いですけどー ふふふっ
☆アーサーママさんへ☆
そうなんですよー(≧З≦)
1日おきにシャンプーなのです
賛否両論あるようですが 本当に  2日洗わないと 
凄い全身痒がるのです・・・
やるしかないって感じなのです(^_^;)
アレちゃん達 2週間に1回なのですねっ(^-^)
でも アーサーママさんは フルで お仕事していらっしゃるし2頭だし
おさんぽの後の 脇から下のシャンプーだけでも
大変だと思います うんうん

うふふっ シャンプーとかグッズ 今どきのわんちゃんは
お高いの使ってますよすよねぇー(*^m^*)
れーすちゃんの秘密が明らかになりましたねw

でも、すごーいっ。
これがお手入れってやつですね。
うちなんか、散歩行っても足拭くだけだし。
シャンプーは臭ってくるか、色が汚くなんなきゃやらないし・・・。
シャンプー・リンス・梳かす時のスプレー、高いのでちまちま使ってるし。
うーん、今回反省しました。

もうちょっと(ちょっと?)手をかけてやろうと思います!
いつか真っ白なウエスに・・・。
☆yukoさんへ☆
れーすの秘密?(*≧m≦*)ププッ

でもねっ これ やらないと ほんと
湿疹とか 毛玉とか 凄い事に なっちゃうんですよー(≧З≦)
ほんと 手のかかる子ですわっ┓(´ω`)┏
まぁ お世話好きの 私には ぴったりみたいで(*^m^*)

でも チャビ君 いつも 綺麗じゃ~~んヽ(*^∇^*)ノ*:・'
皮膚が れーすよりは 強いのも 羨ましいですよー♪

管理者のみに表示