晩御飯は 何~?

2009/03/07 Sat 09:45

20090307 れーす

昨日は 雨 凄かったですねぇー
れーすは お散歩も行かず
まったり してましたよ(^-^)

パパが 帰ってきたら なんだか 暴れまくってましたけど(*'ー'*)ふふっ♪

20090306 さより

昨日は 生きの良い さより が手に入ったので

20090306 おさしみ1

↑ おさしみに してみましたっ(^-^)
美味しかったー♪

20090306 鰹のたたき

↑ 鰹も たたきにしてみましたっ
でもねっ 私の場合は フライパンに油をひかないで
なんとなく 全面焼くだけなんですけどねぇー( ̄m ̄*)
簡単で キッチンが汚れなくて 良いですねっ♪
あっ!昨日は 今日仕事なので にんにくじゃなくて
生姜で 頂きましたー(^-^)

20090306 コロッケ

20090306 イワシの梅煮

20090306 サラダ

あとは 頂いた 美味しいたくわんと(ありがとうございます)
ワカメとソバ菜とネギの お味噌汁~
パパは きゅうりのキューちゃんで 米食べてたな(^-^)

昨夜は お肉なかったかぁ
最近 魚が良く 食卓に 登る我が家です(^-^)
(年 取ったなぁー・・・)

今日は お天気良くなりそうだし
皆さま お出かけですかねっ?

お気を付けて いってらっしゃいませ~~ヾ(≧▽≦)ノ


20090307 れーす2
食べるもの | コメント(10)
コメント
おはようございます~♪
昨日はすごい雨でしたねぇ~

わぁ!さより、キラッキラです☆
お刺身、フリルさんがおろすのですか??
すごい~d(゜ο゜)o
そっかぁ、鰹のたたきもフライパンでやればいいんだぁ!
私、大好きなんですよね、鰹♪
もう春の食卓ですね~
今晩、何にしようかな^^
☆kayさんへ☆
ライブ お疲れ様でしたー(^-^)

ふふふっ
なんとなく お魚 おろせるんでちゅよっ
(なぜ 赤ちゃん言葉?)
やっぱり 新鮮な食材は 美味しいですねっ(^-^)
鰹 フライパンだと お手軽ですねっ( ̄m ̄*)
私は 生のままの鰹より ちょっと焼いてある方が 好きですぅ♪
でも いかに 簡単に料理が作れるか?が ポイントの私なのです(笑)
kayさんは 手の込んだ お料理されてて いつも凄いと思います(^-^)
今日は なんなのかなぁ?
昨日の雨がウソかとおもうほど今日は良いお天気で
暑かったですねv-278
フリルさんお魚おろすの上手ですねe-460
私はほとんどやった事ないですe-263
しかも写真の撮り方がホントに上手でいつも感心
させられますe-267
すごーく美味しそうに写ってますぅe-266
お魚食べたくなってきましたe-203
滅多に食べられないから サヨリの刺身 好きだぁ!
サヨリさん、、じゃなくてフリルさん
ご近所ならビール持って押しかけてましたぞ(^^)v
鰹のたたきも自分で作ったのなら美味しかっただろうし。。
あっ うちは薬味にニンニクもショウガ(どちらもすり卸し)も入れたりするよ

ほんでもって ソバ菜って初耳
今流行の新野菜でしょか???

☆ゆきのさんへ☆
昨日は 良いお天気で ほんと 昼間は暑いくらいでしたねっ(^-^)
ココちゃんは パパと走ってたのかなぁ~?( ̄m ̄*)

お魚 おろすのも やっぱり数やると 誰でも出来るように
なるようですよー (*'ー'*)ふふっ♪
主婦業 長いんでーヾ(≧▽≦)ノ
ゆきのさんは これからですよー(^-^)
でも 今は スーパーとかでも 頼めばやってくれますよねっ♪
写真 お褒め頂いて 嬉しいですー(*゚ー゚*)ポッ
☆mikiさんへ☆
サヨリの刺身 mikiさん お好きですかっ?(^-^)
私も 大好きです
そうそう 滅多に食べられないですよねっ
1年に数回かなぁ?
ふふふっ ほんと mikiさんと おうち近いと良いなぁー(願望)

鰹のたたき 本当は ニンニクたっぷりが好きなんですけどねっ(*´∀`*) 
しょうがも するんだけど この日は 面倒で・・・
そっかー両方入れても良いんですねっ(^-^)
今度やったみようーヾ(≧▽≦)ノ

ソバ菜って 私も 初めて見つけたかも?です
今は スーパーでも 色々 出てますねー
「さよりチャン」お刺身の中で一番好きですi-100
フリルさんお料理上手でいいな~(^^)
私はお魚もおろせないのでi-229
鰹のたたきもフライパンでやればいいんですね~i-276
ご主人様も仕事から帰ってきてこんなに美味しいお料理が並んでると嬉しいですよね~☆
ソバ菜って?蕎麦の葉っぱ??無知でごめんなさi-205
アゴ乗せてるれーすちゃんかわいいでしゅi-80



最初のれーすちゃん何か怖かったです\(◎o◎)/
でも最後の可愛い写真で安心しました。
宙と同じ顔です(*^m^*)。
☆タラちゃんへ☆
さよりチャンお刺身の中で一番好きですかぁ?(^-^)
美味しいですよねぇー
タラちゃんは お酒をたしなむようで( ̄m ̄*)
おつまみに 良いですよねぇー♪

鰹のたたきも フライパンでやれば 簡単だし 良いですよーo(^▽^)o
焼いたら ボールに 氷を入れたお水に入れて
冷やして くださいねっ(^-^)
うちのパパも(私も)夕食を食べるために 働いているようなもんで(笑)
頑張りますぅ ( ̄m ̄*)

私も良く分からないんですけど(^_^;)
ソバ菜って?蕎麦の葉っぱ?みたいな気がします(笑)
ソバの実が ついてたんでO(≧▽≦)O
 
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
最初のれーす 何か怖かったですかっ?( ̄m ̄*)
半寝の状態です(笑)
まどろんでます(^-^)

ほんと 宙君と 同じ お顔ですよねぇー

管理者のみに表示