カメラの お教室2

2009/04/28 Tue 23:59

ハイ(^3^)/
本日 カメラ教室 2回目で~すヾ(≧▽≦)ノ

今日は 午後からの授業なので 東横線も 楽々~♪
もう 朝の東横線は コリゴリだ!( ̄^ ̄)

ちょっと早めに行って TOMOさんと ランチしましたっ(^-^)

20090428 ピッツェリア ラ・ベファーナ
ピッツェリア ラ・ベファーナ 西口から 徒歩1分位?
ほんと 近いです(^-^)
こちらの情報は くりままさんから お聞きしましたーヾ(≧▽≦)ノ
くりままさん ありがとねぇー♪
テラス席が 1つあるから わんこOKかなぁ?

20090428 ランチ


20090428 サラダ

たっぷり1人前のサラダをが ランチに付いてきます(^-^)
お野菜の味が とれも美味しかったなぁー♪

20090428 しらすピザ

↑ 期間限定 しらすピザ☆ 美味しい~~♪

口コミとか読むと こちらパスタもあるんですけど
2人で行ってもピザを2枚頼んだ方が 良いってことなんで
もう1枚ピザです

20090428 塩味のピザ

↑ こちらは 塩味のピザ☆
うーーーーーん こちらも 美味しい~♪
塩味のピザは 初めて食べましたー

20090428 おいちいー

かな~~り お腹いっぱいになります( ̄m ̄*)
ぐっ ぐっ ぐっヾ(≧▽≦)ノ

20090428 ムース

スィーツもついて 1260円だったかなっ?
かなり 満足の TOMOさんと 私でしたっ(*゚ー゚*)ポッ

さっ! お教室 お教室♪

今日は 猫カフェで 実習で~すヾ(≧▽≦)ノ
猫カフェも行ったことないし なんだか 楽しみ~~♪

20090428 猫カフェ

わー凄い明るいし オサレ~~なんだー (//∀//)

20090428 ネコちゃん

お昼寝の お時間だったので あまり 動きがなかったんですけど
動くと 早い~~
わんことは 動きが違うので 難しいかなっ?(^_^;)
あまり 良いお写真 撮れなかった・・・
構図とか 分からな~~い(≧З≦)

20090428 御満悦ー

一応 お喜びのポーズも撮って( ̄m ̄*)
猫ちゃんって 柔らか~~くて びよ~~~んって
伸びるのねっ (*'ー'*)ふふっ♪

20090428 お写真撮り中ー

飯田先生&Tomoka先生にも 色々 教えて頂いて
大満足な 実習になりましたっ(^-^)

ありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ

帰りには わんこの お店に寄ったりしましたっ( ̄m ̄*)

今日は パパが お休みを取って れーすを見ていてくれたので
なんだか ゆっくりできたかなっ?

20090428 お土産

お土産です( ̄m ̄*)

パパ&れーす お留守番ありがとねぇーヽ(*^∇^*)ノ*:・'

ご一緒頂いた minさん TOMOさん お疲れ様でしたっ(^-^)










カメラ | コメント(34)
コメント
フリルさん♪にゃんこ、可愛く撮れてるじゃないですかぁ~( ^ー゜)b
でもぉ~でもねっ?
食べ物のお写真の方が大きいのが多いのはなぜ?(* ̄m ̄) ププッ
な~んて突っこんでみましたけどぉ
あちらのブログも拝見してきました^^♪
大きなにゃんこ とっても綺麗でしたよぉ~!

猫カフェ、行ってみたいなぁ~
・・・ベリーと(爆)
カメラ
やっぱり猫カフェでしたのね。
単焦点いかがですか?
上の写真、Upはそのレンズかな。
いい写真撮れていますね。
カメラで楽しみましょうね^^
フリルさ~ん!
お写真のお勉強を始めたんですか~!
すご~い!
猫ちゃんのまったり感が上手く撮れていますよ~
私はとら猫ちゃんのお行儀よく揃えたおて手の
お写真が好きで~す。。

Tomokaさんとご一緒だったんですね
トモカさんのブログのお写真は何時もとっても
素敵ですものね~
フリルさんも腕を磨いて素敵なお写真どんどん
撮ってくださいね
楽しみにしていま~す
カメラのお教室も、とっても楽しそうだけど、ランチもすっごく楽しそう!(おいしそう)(*≧m≦*)

猫ってわんことは、動きが違いますよね。
しかも軽い!
でもフリルさん、とっても良いお写真撮れたじゃないですかぁ
楽しみながら、上達するっていいですね。v-218
フリルさん、もともとお写真撮るのお上手なのに、ますます本格的になりますね。
構図とかセンスいいな~って思います。
ネコちゃん、かわいく撮れてるし!
カメラの教室があったら私も通ってみたいです。
私 最初の食いつきがシラスピザでした・・^^
しらす丼に しらすドックに しらすピザ
今 「しらす」 旬ですかぁ うふっ
東横線 午後でも混んでませんでしたかぁ
猫カフェ ってなんかゆる~い感じで、魅力的ですね
えっ!でも カフェなので、お茶するんですよね?
テーブルも椅子も小さくて低くないですか?
インテリア??
えー違うのかなぁ。。。
猫ちゃんキュートですねー^^
素敵な写真どんどんUPしてくださいね~
☆kayさんへ☆
にちゃんこちゃんの写真ーーー
な~~~んか 気持ちが こもらないっていうか(^_^;)
やっぱり 私は 食べるものの方が
美味しそ~~うとか 思えるので 良いみたいです(笑)
大きめに載せたくなっちゃうのです ( ̄m ̄*)
写真のblogも 見てくださったんですねっ
ありがとですぅ
こちらでは あまり大きな画像貼ってないんでぇ
少し 大きな画像が貼れる テンプレに変えようかな?
とも 思ってます(*´∀`*) 

うぷぷっ ベリーちゃんと 猫カフェ行ったら どうなるんだろう・・・
☆Tetuさんへ☆
Tetuさん お写真 見てくださったんですねっ(^-^)
ありがとうございま~す♪
そうそ 上の写真は すべて 30mmの点焦点です(*゚ー゚*)ポッ
やっぱり 後ろのボケ具合とか 良いですねぇー( ̄m ̄*)
ただ今 単焦点が 面白い私です
また 一緒に写真 撮りに行きたいですねぇー
何処が 良いでしょうねぇーヾ(≧▽≦)ノ
☆Piccoloさんへ☆
昨年の暮れに デジイチを手に入れたので
ただ今 カメラにはまってるわけですが( ̄m ̄*)
全然分からないので お教室に 通いました♪
で 今回は 猫カフェだったんですよー
わんことは 違う感じで また 違った意味で 難しかったです(≧З≦)
まったり感出てますか?嬉しいですぅ
どうも どの写真を見ても いまいちで・・・(^_^;)

ふふふっ私も お行儀よく揃えたおて手の写真 好きです( ̄m ̄*)

Tomokaさんが先生なので(*^^)v
この お教室に 決めたんですよーo(^▽^)o
ほんと Tomokaさんの お写真を 目指してます( ̄m ̄*)(無理!)
☆chieppi さんへ☆
パパが お休みをとってくれて れーすを見ていてくれたので
安心して ランチしてきましたー
美味しいし 楽しいねぇー( ̄m ̄*)

うんうん 猫ちゃん わんことは 動き違いますねぇー(^-^)
そうそう 軽いんだよねっ
まぁ れーすは とくに重いけど(笑)
ひょん ぴょん って 高い所に 行っちゃうし( ̄m ̄*)
写真 面白いですねぇー
chieppiさん パパさん良いカメラ お持ちだから 今度 やってみませんかぁ?ヾ(≧▽≦)ノ
☆レオンのママさんへ☆
ふふふっ ありがとですぅ(//∀//)
えっ?構図とか 良いですかっ?
わー嬉しいですぅ
今ねっ 構図が 分からなくなっちゃったんですよ・・・
もっと 素敵な写真を いっぱい見ないとですねっ(^_^;)
レオンのママさんも カメラ興味ありますかぁ?
たぶん お近くにも あると思うんですよっ
行ってみてくださ~~い♪
面白いですよっ( ̄m ̄*)
☆つむじさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
つむじさん 食べるのお好き?
私も ここのところ しらす づいてるなぁー
って思っていたところです 旬ですからねぇーヾ(≧▽≦)ノ
こちらの しらすピザ 美味しかったなぁー♪

東横線 そうですねぇ 11時台の電車だったので 座れはしませんでしたが
そうでも なく良かったです 朝 ほんと 殺人的ですよねっ┓(´ω`)┏
うんうん 猫カフェ ってゆる~い感じしたヾ(≧▽≦)ノ
この 小さいテーブルと 椅子で お茶するんですよっ( ̄m ̄*)
って言っても ほとんど 座ってなくて 猫好きさんは 猫触って遊んで
あとは デジイチで 写真撮ってる方~って感じです (*'ー'*)ふふっ♪
あっ!大きなテーブルも 1つありましたよー
素敵な写真 撮れるように がんばりま~す
今度 パパさんに 教えて頂きた~~いヾ(≧▽≦)ノ
おお!猫カフェっておしゃれなんですね。
落ち着く感じがしますね。
もし犬カフェあったら。。。ぜってー落ち着かないだろうなと思いました。
カメラが使えるように勉強するフリルさん偉い!
さすがレースちゃんのため(*^m^*)。
レースちゃんも最近はパパといっぱい遊んでもらってうれしいかな??
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
カメラの実習がなければ 猫カフェに行くチャンスなんて
たぶんなかったと思うのですが
綺麗な 猫カフェでしたー
うんうん 靴も脱いではいるのですが 何処かの おうちに遊びに
行ったような 感じで まったりします( ̄m ̄*)
犬カフェ?(*≧m≦*)ププッ
どうなるんでしょうねぇー それも 面白い(笑)

れーす ここのところ パパといる時間があって
楽しいでしょうけど疲れてるみたいです(*≧m≦*)ププッ
東横線でお出かけなんてオッシャレ~i-80
しらすピザも美味しそう~☆最近フリルさんしさすづくしじゃね?i-278
猫カフェってお洒落ですね~☆
ワンコも可愛いけどニャンコも新鮮でいいな~i-101
猫ちゃんのお写真可愛く上手に撮れてますよ~i-189
ニャン子の手だけ撮ったりフリルさん想像力豊かですごいでつねi-179
フリルさんもTOMOさんもニャンコ抱いて楽しそうですね~(^^)/
着々とお写真うまくなってますねー。すごいっ。
サラダの写真なんて、めっちゃうまそうだし。
しらすピザもそそられる・・・。
にゃーも、かわいく撮れてますね。
なんか写真に吸い込まれそうなのは、私だけ?
☆タラちゃんへ☆
タラちゃん 東横線で お出かけって おしゃれなのっ?O(≧▽≦)O

ほんと ここのところ しらすずくしでございます( ̄m ̄*)
しらす好きの私としては 嬉しい限りぃ~♪

猫カフェってお洒落なのねぇー 初めて行ったけど
なんだか ゆっくり 落ち着けまますよー
うんうん ニャンコ新鮮でしたっ あんなに マジかに居れることないしぃ
ニャン子の手だけの どう?良い?(*'ー'*)ふふっ♪
とりあえず 楽しそうに見える お写真は おさえておきましたよー
タラちゃん ポーズ 考えてある?(*≧m≦*)ププッ
☆yukoさんへ☆
写真 少しは 上達したかしらっ?(*´∀`*) 
やっぱりねぇー
私は 食べモノと わんこ撮らせた方が いいみたい(笑)
写真に感情が 入るんですよねぇー ぷっ
しらすピザ ウマかったーyukoさんにも 食べさせたいぞ!

えっ?写真に吸い込まれそう?それは どういう意味なんだろうかっ?
なんか 変なオーラとか執念とか出てる?w(゜o゜)w

サラダの写真を見て・・
あちらで覚えた「単焦点」ってやつかなぁ
と思ったmikiです( ̄^ ̄)v

好きなことは上達が早いって言うけど
正にフリルさんはそのコースを歩いてるかもしれないねぇ(^.^)
撮り慣れているワンコと違ってニャンコは勝手が違ったかな
でも どの子も可愛く撮れてるから
ニャンコ好きな人が見たらヨダレものかもよ(^o^)

第2回のカメラ教室も色々(笑)お世話になりましたぁ~!!
ランチ美味しかったぁ~し、猫カフェ結構楽しかった、DOGお店めぐりもねっ!
1日楽しかったですv-218

↑アタシのカメラの構え方ダメだね~(汗)こんなんだからピンぼけ多いんだぁ~(泣)
今日 実習の写真何枚かプリントアウトしたんだけど…
どれもこれもなんだかな…。でした。
GW中 撮りまくるぞv-91

フリルさんのお写真楽しみv-238
確実に腕あげてるよねっv-218
では次回もよろしくv-238
☆mikiさんへ☆
うふっ mikiさん 正解~~ヾ(≧▽≦)ノ
単焦点で 撮ってます(^-^)

本当に 好きな事は 色々マメに調べたり お勉強するもんですねっ( ̄m ̄*)
今 写真を撮るのが 楽しいです♪
これは もっと年をとっても出来る 趣味なので
良かったかなぁーって思ってますぅ♪
ニャンコちゃんは やっぱり動きとか表情が違うもんんですねっ
慣れてないから ちと難しかったですわー┓(´ω`)┏
ニャンコ好きさんには 可愛く見えてると良いんですけど(^_^;)
☆TOMOさんへ☆
こちらこそ~~
色々 お世話になりましたーヾ(≧▽≦)ノ
TOMOさんの 動物的感の凄さに 脱帽です (*'ー'*)ふふっ♪
ランチも 美味しかったねぇー満腹だったし ぷっ
TOMOさんが 見ていたリードのところでさぁー
私 茶色ぽい 花柄?みたいの 今 買えば良かったなぁー
って思ってるんですけど(笑)

えっ?構え方ダメ?そうかぁ?
プリントしてみたんだねぇー ピンボケ多かった?
私もー(*≧m≦*)ププッ いっぱい撮った気がしたんだけど あんまりなかったよー(≧З≦)
GW中 撮りまくるんだねっ( ̄m ̄*)楽しみにしてま~す♪
私も なんだか これ!気にった!っていうのが 1つもなかったんだよ・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも でも がんばろう~~ヾ(≧▽≦)ノ
わぁ~~ヽ(^o^)丿
写真がすごくきれい~だと思ったら…
フリルさん。。。写真のお勉強されていたんですね、(^。^)y-.。o○すごぉ~~い!
可愛いものは…可愛く♪(^^)/
キレイなものは…綺麗に♪撮りたいけど…
なかなか。。。(-.-;)
フリルさん!頑張ってくださいね♪
フリルさんの写真~楽しみにしてます。ヽ(^o^)丿
しかし…美味しそう~(^u^)です。
キャハ~!お写真教室2回目お疲れ様でーす!!
噂の猫ちゃんカフェ、想像ではもっと『和』だと思ってたのに、こんなにお洒落なカフェだったんですね!!
こういう形でウエスカフェ・・・とかあったら天国だな~と妄想しちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
お写真楽しそうですね~。
実はあたちも昨日ワカと電気屋さんでデジイチチェックしてきたの!
ワカを徐々に洗脳していって、近いうちにゲットしたいと思ってマース。
そのときはいろいろ教えてくださいね♪
☆ダーマままさんへ☆
昨年の暮れに デジイチを 手にいれまして( ̄m ̄*)
只今 お写真の撮り方 お勉強中ですぅ(//∀//)
なんだか とっても楽しいです(*´∀`*) 
そうそ 可愛いものは…可愛くキレイなものは…綺麗に♪撮りたい♪
ですよねぇー ( ̄▽ ̄) 
でもなかなかですねっ・・・( ゜_゜;)
食べ物も 写真は 食いしん坊なので 美味しそうに
撮れるみたいなんですよー(笑)
☆りえさんへ☆
行ってきたよー
写真教室2回目(*^^)v
猫カフェさぁー ほんと可愛かったですよっo(^▽^)o
靴を脱いで 入るので 誰かのおうちに行ったみたいで寛げたー( ̄ー ̄)
ウエスカフェ(*≧m≦*)ププッ
あっちで ダダダダダーって走って こっちで お相撲とって
そっちで ガウガウやってるカフェ? 面白い(笑)
寛げそうもないけど ( ̄m ̄*)
写真 面白いですねぇー♪ かなり☆
おっ!とうとう りえさんも デジイチゲットだねっ やったー♪
早く 買ってもらってー(* ̄ー ̄*)
私が 知ってることは すべて 伝授しま~す(少ししかないけど(笑))
フリルさん先日はありがとうございました♪
猫カフェとっても素敵で癒される空間でしたね~

フリルさんの撮った猫さん達とってもかわいい( ´艸`)ムププ
そして~噂のピザおいしそ~!!!

最後の回に参加できないのは本当に残念だけど
写真送りつけちゃうので見てやってくださいね~
わたしもフリルさん達のお写真見たかったなぁ(涙)
コメント遅くなりました。
猫カフェなんかゆる~い感じでほんわかいい感じですねv-410また会得した極意是非教えて下さいませね~♪
ピッツェリア ラ・ベファーナの吉祥寺店はテラス席わんこOKだからきっと下北沢もOKですねv-411あとたぶん同じ系列で八文目って居酒屋さんもテラスわんこOKです。
下北沢は近いですから、機会があったらお声かけて下さいね~♪
おぉ!噂の猫カフェってこんなところなんですね~!
いいなあ、なんだか楽しそう。
ちゃんとにゃんこさんたち、接客してるんだー(笑)
ここで実習するカメラのお教室、よいねー♪

ピザおいしかったですか?よかったーv-356
あんまりイマドキなカフェじゃないけど…というよりはだいぶ年季の入ったお店だけど(^^;)
ここのピザ生地私も好きです♪
ワイン飲みたくなっちゃったでしょ(*^m^*)
↑そか!凛ママさんならもっと詳しかったかも!
☆minさんへ☆
こちらこそ~~
いろいろ ありがとうございま~すo(^▽^)o
うんうん 猫カフェ 素敵で癒されましたねぇー♪
自分のわんこが 居ないと こんなに楽に 写真 撮れるんですねっ( ̄m ̄*)
私の作品は こんなもんですぅ(//∀//) エヘヘ
ピザ 美味しかったですよっ
もし 下北行かれることがあったら 是非ー

ほんと 最終回 ご一緒できないの すごく残念ですぅ(´ε`)
でも お写真は 拝見できるんですものねっ
minさんの お写真 素敵だから 楽しみぃぃ∑d(≧▽≦*)
また ご一緒できますように(´∀`)
☆凛ママさんへ☆
コメ ありがとうございま~す♪
猫カフェ ほんと ゆる~~い感じでしたよっo(^▽^)o
下北の西口のすぐそばです
知ってらっしゃるかなっ?(´∀`)
写真の練習に 良い感じですよっ ( ̄▽ ̄)ニヤ
会得した極意ですかっ?Σ( ̄□ ̄;)wガーン 覚えてえるんだろうかっ?(笑)

ピッツェリア ラ・ベファーナ下北沢もOKそうですねっ
1つしかテーブルなかったですけど 今の時期なら 気持ち良さそうー♪
そっかー凛ママさん あの辺りなんですねっ (o^-^o) ウフッ
遠征したさいは 遊んでくださいねぇー♪
☆くりままさんへ☆
噂の猫カフェってこんな感じでしたーo(^▽^)o
くりままさん 猫ちゃん 大丈夫なら 癒される空間ですよっ(´∀`)
なんだか のんび~~りするのです( ̄m ̄*)

くりままさんに なん店舗か 教えて頂いたおかげで
美味しいピザ 食べれたー
ありがとねぇー∑d(≧▽≦*)ほんと助かりましたー♪
美味しかったよー
そうそ ピザ生地 もちもちってしていて 良かったなぁー また 行きたいよー♪
ワインねっ( ̄m ̄*) TOMOさんは 飲みたかったと思われます(笑)
(私は お酒弱いで(^_^;))
おっ、またしらすですねっ!
なんだか食べたくなってきたぞぉ~
写真を習っているんですねぇ~(^.^)
これからもさらに綺麗な写真が見られるんですねっ! ヤッター!! 楽しみにしてまーす♪
☆コットンパパさんへ☆
(*'ー'*)ふふっ♪
今 しらすが旬ですものねっ(´∀`)
どこの お店にも しらす物が あるようですねぇー
しらす好きの 私には たまりません(笑)
そうなんですよー
今 写真を 習っているのです( ̄m ̄*)
昨年の暮れに デジイチを手にいれたもので ふふっ
今度 コットンちゃんにも モデルさん お願いしますねっ( ̄ー ̄)ニヤ

管理者のみに表示