カメラの お教室3

2009/05/12 Tue 23:59

今日は 3回目の カメラの お教室です(^-^)
10時30分からなんで 
あーまた あの地獄のような東横線に乗るのっ?・・・
って思ったのですが ちょっと電車変えてみましたー

戸塚駅 9時33発 特快速 湘南新宿ライン にしてみましたー
湘南新宿ラインは めっちゃ早いけど 混む?
ってイメージが あったのですが どうせ混むなら 早い方が良いか!
って( ̄m ̄*)
渋谷に出るには 戸塚の あとは 横浜 大崎 に停まるだけ(*^^)v
なんと34分で着いちゃうのねぇーw(゜o゜)w びっくりだわ

でも でも 混んでるのは やっぱり嫌なので グリーン車に乗っちゃおうかなぁ~?
って(*'ー'*)ふふっ♪
パスモに グリーンの750円の情報を入れて ホームで待っていたのですが
グリーンの立ち位置が 良く分からず・・・
あんまり うろうろしたくない バカな私は(´ε`)
電車が来る ちょっと前に あっ!ここ違うじゃーーんって (;ω;)
でもさー下に グリーン車とか書いてあったんだよー(≧З≦)
待ってる電車の前の電車は

20090512 グリーン車

目の前に グリーン車が停まったんだよー・・・
でもねっ 入って来た 湘南新宿ラインは あれ?空いてるぅぅぅ♪
座れはしませんでしたが ガラガラです(^-^)
あらまっ!って思っていて 横浜に着いたら なんと 座れちゃいましたー
へぇーこの時間だと 空いてるのかなぁ?
わんこカート乗せて 全然楽勝です 今度れーすと これを使ってみようかなっ♪
で このグリーンの料金は 帰って来ないんだろうかっ?????
帰りに 使えるんだろうかっ?
と 悶々としながら(笑) 井の頭線へ

下北の駅では TOMOさんが 待っていてくれましたー
お待たせしちゃって すいません(^_^;) ありがとねぇー
お教室に行くのは 3回目なのに また 最後の最後まで
教室に すんなり着けず・・・・・・・・・迷走しましたっ(^_^;)


3回目の今日は 講義ですよー
「もっと自然な表情で。可愛らしくペット撮影」
室内撮影での失敗をなくす 室内演出も含めたペットフォト
前回の授業にて撮影した写真の講評で~す(^-^)
本日は 飯田先生とTomoka先生です♪
Tomoka先生 お腹大きくなってたなぁー もう8カ月ですってー
ベイベ 出てくるの 楽しみだなぁー(なんで 私が?)

20090512 講義

20090512 minさんのも♪

minさ~~ん minさんの お写真も拝見したよー
素敵 素敵~~☆
さすがです 撮り慣れてらっしゃるぅ 大きな プリントで
見たかったです(^-^)

20090512 教室内

素敵な お教室で 素敵な先生に教えて頂いて
素敵な時間を 過ごせましたー
飯田先生 Tomoka先生 お世話になりましたっ
ありがとうございま~す(^-^)
また 是非 よろしくお願いします

Plante-modul プランツ・モジュール お勧めいたします
撮る写真が変わると思います♪

TOMOさ~~ん お教室楽しかったねぇー
ほんと これで 終わりなんて さみしいよ(≧З≦)
また 行こうねっ(*'ー'*)ふふっ♪
色々 お世話に なりましたっ
ありがとうございま~す∑d(≧▽≦*)

でねっ 肝心のグリーンの料金なんですけど( ̄m ̄*)
帰りに 湘南新宿ラインで 帰ろうかと思ったら
ほらっ1時間に 何本もないから 時間が ダメで
すぐ乗れる東横線で帰りましたーーーー
うーーん 結局 750円無駄だったか!
でも 空いてたから

まぁ 良いかー!(*≧m≦*)ププッ

20090512 お留守番でつ
あたつ 長時間 お留守番でつた・・・

ごめんねっ れーす 良い子で 待っててくれて ありがとねっ


20090512 花梨ちゃんと♪

夕方 花梨ちゃんちに行って れーすの ご機嫌を
直してもらいましたー♪
れーす 花梨ちゃん大好きだもんねぇーo(^▽^)o
いつも 花梨ちゃん ありがとねっ
花梨ちゃん 元気ですよー 週に何回かは 遊んでもらってま~す (o^-^o) ウフッ



カメラ | コメント(16)
コメント
No title
グリーン車の料金 ちょっと勿体無かったですね・・・。
だってねー・・ 東横線の混み混み 考えちゃうと 用心しちぃますもん
湘南新宿ライン ガラガラは 予想外ですねぇ
座れてラッキー^^v
今回で終了だったんですね~
素敵な写真が並んでますね れーすちゃんもいますよね?
おしゃれな教室で 終了残念ですね・・・
これからも素敵な写真撮って UPして下さいね~^^
No title
昨日は出席できなくて本当に本当に残念でした(涙)
おふたりのお写真もきっと素敵だったはず!見たかったなぁ~
日記の中にわたしの写真があるのが不思議^m^
おっきくしたらきっとNG満載だったからこのくらいのサイズでよかったかも~♪
先生にはプリントまでいて頂いてご迷惑おかけしちゃいました^^;

またどこかでご一緒できたらいいですね~♪
☆つむじさんへ☆
グリーン車の料金ねぇー・・・
いまだに ちょっと 勿体なかったなー
って思ってるんですけど(笑)
そうそう 東横線の 混み混みは尋常じゃないですよねっ ありえない!
でも ほんと 湘南新宿ライン 9時台になると 案外空いているらしいで
それが 分かっただけでも 見っけもんでしたっ(*'ー'*)ふふっ♪
お教室 今回で最後で ちょっとつまんない私です ( ̄m ̄*)
でも また 次を考え中です エヘヘ
ふふ れーすも この写真の中にいますよー♪
素敵って思われるような写真を 撮れるようになりたいなぁー
っていうのが 私の願いです(//∀//)
☆minさんへ☆
ほんと ほんと
minさんが いらっしゃれなくて 残念でしたよー(´ε`)
凄く 素敵な お写真で さすがです☆
大き目にプリントされてるのを 見たかったー
こうやって 並べてみると 人それぞれで 被写体のとらえ方って
違うんだなぁーって 思いました
今度 TOMOさんと お鼻とか インテリアの撮り方とか
習いたいねぇーって言ってるので ご一緒如何~~( ̄m ̄*)

そうそう このお勉強が 終わって DOGに行きたかったのに
全然 分からない2人でしたっ(笑)
この前 minさんに くっついて 歩いていただけだったんで(^_^;)
(*≧m≦*)ププッ

また 是非 ご一緒しましょうーねぇー(´∀`)
お教室、最終回だったのですね~
でも、とても充実していた様子で!
ネコカフェも行ったし~(笑)
お疲れ様でした。

私、何処へ行くにも とりあえず「湘南新宿ライン」です(爆)
楽ですよね~
戸塚駅付近、ただ今大規模な工事ですごいことになってるんですよ!
ショッピングモールみたいになるといいな~♪
ありゃりゃ~v-234グリーン料金もったいなかったですね。
横須賀線と湘南新宿ラインのグリーン車の停車位置が違うんですよ。
私も池袋へ行くことがあるので、湘南新宿ラインを使うんですが、横浜駅からだと座れません。(時間帯が違うか)
もう少し本数を多くしてくれると嬉しいですね。
私は誰かに写真の撮り方を習ったことがないので、全部自己流。独学。
CanonのEOS学園でも行こうかと思いましたが時間が取れない。
どんな事を教えてくれるのか、今度教えて下さいね。
デジイチをマニュアルで撮れないので、うまく撮りたいなぁ~と検索したら、こちらの先生のサイトがヒットしましたよ。でも、都内は無理だな~って諦めたの。
すごいね~今度教えてね。
あ、30日お休みしました~♪
よろしくねん!
グリーン車
みどりの窓口か、アテンダントさんに言えば、払い戻してくれますよ。
色々とお世話になりましたぁ~ありがとー(^3^)-☆chu!!
ステキな教室と先生達に楽しく学べて…もう終わりで寂しいね(;_;)
それにしても今回のみんなの写真!先生達のはもちろん素晴らしいけどフリルさん、minさんのも良い写真ばかりでしたねっ(*^-^)b
3人ともそれぞれ個性があって同じネコ撮ってもぜんぜん違う写真になってるのが面白いなぁ…。
それにしても最後まで下北沢駅周辺わからない(泣)
でも案外近いじゃん!っておもいまちた(笑)
またプライベートレッスンでもよろしくねっ(笑)
☆kayさんへ☆
そうなんですぅ 最終回だったんですよー
さみしい~~ でも 次を頼んであります( ̄m ̄*)
ふふふっ 猫カフェ行けたのも こういう機会がなければ たぶん行ってないんで
良かったですよー♪

そっかー kayさん 湘南新宿ライン 便利なんですねっ(^-^)
早いねぇー あっ!という間に東京方面行けて良いですねっ♪
ふふふっ 我が家 戸塚駅まで 車で10分位なんで
ほぼ地元なんですよ (o^-^o) ウフッ
なかなか 開発が進まなくて いつ出来あがるのぉ~?
って感じです・・・
ショッピングモールみたいに なるのかなぁ?(´∀`)
☆ピロユキさんへ☆
ねぇーグリーン料金もったいですよねぇー(´ε`)
いまだに どうにかならないのかっ?と考えるんですけど(笑)
行動に出てません(^_^;)
ほぉー湘南新宿ライン使われますかっ?
通勤時間帯なんですかねぇ? この日は戸塚9時33分発だったんですけど
横浜駅からは さらに乗客が減りました ( ̄▽ ̄)

ピロユキさんは 独学ですねっ 素晴らしいーーー
私は 本当に 何も分かってない時点だったんで 
これは 習った方が早いかっ!って( ̄m ̄*)
行って良かったと思ってます(´∀`)
今度 お会いした時に カメラの お話 いっぱいしましょうねぇー
楽しみ~~d(≧▽≦*)
☆アーサーママさんへ☆
マニュアルですかっ?w(゜o゜)w
まだ 足を踏み入れてないです( ̄m ̄*)
絞りの段階です(*'ー'*)ふふっ♪

ねぇー私も 都内 それも下北なんて 遠いかなぁ~~?
って 悩みはしたんですけど
Tomoka先生だし 絶対に間違いないでしょ?って(*'ー'*)ふふっ♪
飯田先生も とても分かりやすくて 素敵な先生でしたよっ
アーサーママさんも 湘南新宿ラインなら なんとかならないでしょうかっ?( ̄m ̄*)

おっ!30日 お休み取れたんですねっ
良かったー 楽しみにしてますねぇーよろしくです♪
☆たぬさんへ☆
コメ ありがとうございま~す

そうなんですよねっ(^-^)
乗る前に 乗らなかった場合とか 調べては あったんですけど
時間が なくて まぁ良いかって 思っちゃったんですけど(^_^;)
当日だけですよねぇー?払い戻し!
お電話してみようかなぁ?
☆TOMOさんへ☆
こちらこそ~~
TOMOさんが いてくれたから すっごく楽しいお教室になりましたっ
ほんと感謝してます ありがとねぇーo(^▽^)o
もう 終わり さみしいよねっ
って 思ってたんだけど 先生から メール来て プライベートレッスン
OKでたよっ( ̄m ̄*)
メールしま~~~す♪

お写真 本当に 被写体一緒でも 違ったねぇー面白いよねっ
TOMOさんの とらえ方凄い 面白い♪
なんでも 楽しむのが 写真に出てる( ̄m ̄*)
海の お写真も すご~~く良かったー素敵だったー♪
もっと 見たいです(笑)

ほんと 最後まで下北沢駅周辺わからないねっ アハハ
今度 周辺お散歩マップみたいの探して プリントしておきますねっ(笑)
また 行くんだしさー∑d(≧▽≦*)
湘南新宿ラインなら 楽々行けるの分かったんで もう大丈夫です(何が)
じゃ 次回も よろしねぇー(*'ー'*)ふふっ♪
れーすちゃん。長い時間…お留守番できたんですね。
いい子だぁ~♪\(^o^)/
ママがお写真のお教室に行ってくれたから~
れーすちゃんがより可愛く~ステキに撮ってもらえるんだもんねぇ~(⌒ー⌒)v
ダーマが羨ましがってますよ~。
うちのままは写真がへたくそです!(`´)って文句言ってます。^m^
☆ダーマままさんへ☆
写真の お勉強に行くのは 楽しいのですが
れーすを 長時間 お留守番させるのが ちょっと・・・の私です(^_^;)
れーすって ほぼ1日中 私と一緒なんですよー
最近は お買いものに3時間位の お留守番は余裕になった?みたいなんですけどねっ
お教室に行くと やっぱり 移動時間を含めて6時間くらいになっちゃうので
どうやって 過ごしてるんだか 気になります

ダーマちゃんは いつも 可愛く写ってますよー♪
ほんと なんだか ぬいぐるみみたいに 可愛いですよねぇー (o^-^o) ウフッ
早く 会ってみたいなっ(^-^)
モデルさんも よろしくですぅ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示