2009年初泳ぎ

2009/06/07 Sun 02:59

6月6日土曜日

20090606空気入れ

先日購入した ボートに 空気入れ!(かなり面倒・・・)

20090606 もしや!

うふふー れーすちゃん正解~~ヾ(≧▽≦)ノ
れーすって 波打ち際でチャプチャプは好きですが
泳がされるのはあんまりのようです(^_^;)
でも皮膚に海水良いからねぇー明日は 海行こうねぇー( ̄m ̄*)

***********************

6月7日日曜日

うーん今日は 晴れそうだo(^▽^)o
6時50分頃 出発~~♪

20090607 駐車場

7時30分頃いつもの( ̄m ̄*)城ケ島に 到着です
あれ??あれれ?
今年から 駐車場お金取るようになったんだーw(゜o゜)w
でも1日停めても600円だって (*'ー'*)ふふっ♪
綺麗になったし 猫ちゃんが 居なくなった?みたいだし
良かったかもぉー

20090607 海だー♪

20090607 プライベートビーチ?

れーすちゃんのプライベートビーチ?(*^m^*)
波がなくて 遊びやすいねっ♪

20090607 遊ぶ1

はぁ~いれーすちゃん遊んでおいでー( ̄m ̄*)

20090607 顔が真剣です

20090607 遊ぶ2

20090607 初泳ぎ

はい!れーすちゃん 初泳ぎ~~( ̄m ̄*)
まずは ライジャケ着てねっ (*'ー'*)ふふっ♪

20090607 お散歩

20090607 走るー

お散歩して バカっ走りしてーヾ(≧▽≦)ノ

20090607 また泳ぐー

20090607 ぽにょ?

あっ! ぽにょだ!? ふふっ

2009060 おしまいでつ!

20090607  ガウン

巻き毛のウエスティーさんに頂いた ガウン♪
今年も重宝してます ありがとねっ(^-^)

2000607 お気に入り

我が家のお気に入りの海 今年は 何回来れるかなッ?(´∀`)
砂浜じゃなので 砂がつかないし
人もあまり居ないので 良いで~す♪

この後三崎まで行ってみましたっ

20090607 三崎

しらす丼とか 食べたいねぇーって言ってたんですけど
食べられず・・・

帰る途中でSAに寄ったら

20090607 お昼

うふふー 食べれましたー( ̄m ̄*)
お味は まぁまぁまぁまぁ って感じでしたけどねっ(^_^;)


おうちに帰ったら

20090607 お昼寝

れーすとパパは 気持ち良さそうにお昼寝です(^-^)
遊んで 疲れたねぇー 2人とも(*'ー'*)ふふっ♪

れーす また 海行こうねっ♪


しかし 今日は暑かった(^ ^;


タラソテラピー
地球上のすべての生物は海を起源としています
海水は、胎内を満たす羊水の組成に似ており
その母なる海に包まれると私たちは不思議とリラックスします
生命の源である海は 私たちが失いがちな心身のバランスを整え
人間が本来持つ無限の力をゆっくりと引き出してくれるのです

タラソテラピー(海洋療法)とは、
ギリシャ語の「タラサ」=「海」と、フランス語の「セラピー」=「療法」からなる造語であり
1867年にフランス人医師、ボナルディエールによって名付けられました
海洋性気候のもと 海水 海藻など 
海の資源を用いて身体の内側から活性化させ機能を高めていく
医学的理論に裏付けられた自然療法であり
フランスを中心に古くからヨーロッパの人々に愛されています

本来は治療やリハビリテーションが目的ですが
近年ではストレス解消や美容、生活習慣病の予防やダイエット
スポーツ選手のコンディショニングなど、幅広い目的で親しまれています
  (HP参照)







2009年 おでかけ | コメント(36)
コメント
晴れの日曜
お天気に恵まれた日曜日になりましたね。
日曜が晴れたのは1ヶ月ぶりですって。
砂が付かないのは楽だろうな。
れーすちゃん、楽しい1日良かったですね。
そっだ~しらす丼、お好きだったのですね。
今度食べにいらしてください。
昨日、暑かったですもんねー。
初泳ぎ、夏を先取りだー!海が近いっていいですね。
れーすちゃんも余裕で、スイスイ泳いでるしー。
わんこと泳ぐの、憧れます!チャビは水が苦手なんでi-209
「ギョッ!」のお顔もいいカンジに目でしゃべってて、かわいいv-10
目(白目)でしゃべるシリーズ、いつも笑わせてもらってまーすv-218


昨日はホントに暑かったから、れーすちゃんも気持ち良さそうに泳いでますね~!
パパさんも気持ち良さそう(*'-')フフ♪
フリルさんは入られないのですか~?
あ、カメラ係かv-212
昨日はかめこもお風呂でチャプチャプしてました~(笑)
かめこもいつか海にジャプーンと入れてみたいです♪
ざぶ~ん
あ!こりゃ波が無くて安心やわ ぷぷぷ^m^
れーすちゃん専用のプライベートビーチ
ここならデッカイ波も無くてええよね~。
ガウンまであって さすが都会の白犬さんはちがうわ^^;

でも、ちょっと嫌がってるように見えるのは
。。。気のせいか????

1番喜んでるのは フリルさんと違いますかぁ~i-198
梅雨の前に初泳ぎ?
今年もいっぱい泳ぐのかな?
まだ、お水冷たいのかな?
いつもより喜んでくれてないような。。。
フリルさん&れーすちゃんおひさしブルマ(^^)
れーすちゃんライフジャケットもってるなんて
すごいでつね~☆
皮膚に海水良いって初めてしりました♪
おっぽ皮膚強化するために海に入ってもらおう(泳げないんだけど)i-229
れーすちゃん痩せましたか?
ぽにょになったれーすちゃんもガウン姿のれーすちゃんもめたんこ可愛い~(^^)
れーすちゃん楽しい休日がすごせてよかったね(^^)/

れーすちゃん。。。海で初泳ぎですねっ!(⌒O⌒)
なんか夏休み気分になっちゃいました。(^.^)
その…お気に入りの海。。。最高じゃないですか!(^O^)/
フリルさんは…ドッグカフェやショップだけじゃなく…
海にも明るい方だったんですね。(⌒ー⌒*)v 
行きたい!ヽ(^o^)丿行きたい!ヽ(^o^)丿
海。。。行きたい!(^O^)/←こんな気持ちになってます。
ん?でも…ダーマは行きたいのかなぁ~(-。-)y-゜゜゜
れーすちゃん、今年初泳ぎですね。海水は冷たくなかったんですか?バスローブ、使っていただけてうれしいです。宙も色違いで作ったのにあまり活躍してませ~ん。今年はがんばるぞ!シラス丼はお店によって味が違うんですね。今度行った時には生しらす食べてみたいです。
夏を先取りですね~♪
れーすちゃん、かっこいい~。v-238
プライベートビーチで、颯爽と泳いでますね~!
ひと夏に何回くらいいらっしゃるんですか?
タラソテラピーでお肌にもよさそうだし、
夏は本当に気持ちよさそうですね~。

れーすちゃんの目でしゃべるシリーズ!
私も期待してます!「ぎょ!」なお目目も可愛いね、れーすちゃんe-51

すごーくご報告が遅れてすみません!
フリルさんのブログ、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします!
フリルさん、ごぶさたです!
おかげさまで母子ともども元気にしておりますよ
いつも綺麗なお写真に感心しながら、
時々出てくる懐かしいご近所犬さん達に話しかけてます。
相変わらずミッキーママさんはスタイルいいですね♪

れーすちゃん、泳ぐの、てっきり大好きなのかと思っていました。
ちょっとへっぴり腰なのが可愛い~!

りんごは去年から、カヤック犬になりました。
同じく泳ぐのは苦手なんですが、
乗り物好きなので、バイク同様、カヤックもまんざらではない様子です(笑)
れーすちゃん、日曜日はいいお天気で楽しかったですね♪

フリルさん、生のイカって食べられるぅ~?
その、海へ向かう細い道はお土産屋さんの並ぶところですよね?
シーズンにもよるのですが、
その近辺に生イカ、食べられるお店があって めちゃめちゃ美味しいです♪
しか~し、足とか動いてますからね、イカ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
私はさすがに動いている部分は焼いてもらいましたけど(笑)

昨日は久しぶりによいお天気でしたね(o^∇^o)ノ
絶好の海日和でしたね♪

れーすちゃん、海で泳いだんですね♪
いいなー♪
我が家も久しぶりに今年は行ければいいなーと
思っているのですが、どうしても早起きできなくて(^ー^;)
れーすちゃんのプライベートビーチ
多分、あの辺りかな?と思っているので
探しに行かなくっちゃ(* ̄ー ̄)
☆Tetuさんへ☆
日曜日は 久しぶりに 晴れましたねっ(^-^)
そうそう 1か月ぶりだったそうですねっ♪

城ケ島は 砂は付かなくて良いですけど
あんよを 切る場合が あるので そこが心配なんですけどねっ
今の所 れーす あんよ切ってませんが パパが 切ります┐(´-`)┌
れーすも 久しぶりの お出かけで楽しそうでしたよっo(^▽^)o
そそ しらす丼~~Tetuさん 良い所 ご存じでしたよねぇー( ̄ー ̄)ニヤ
よろしくお願いしますねぇー(*´∀`*) 
☆yukoさんへ☆
日曜日 暑かったねぇー(≧З≦)
今年も 初泳ぎが 遅くなっちゃったんですけどねっ(^_^;)
城ケ島は ちょっと遠いし 高速代がかかるけど
こちらは 空いてるし 夏でも わんこOKなので お気に入りです♪
れーす だいぶ 泳ぎは 上手になったけど
あんまり好きではない ご様子です( ̄m ̄*)
チャビ君も 何回も いけば 水に慣るよー
ブツブツも 少なくなるし お勧めです♪

(*≧m≦*)ププッ ギョ!の お目目 可愛いよねっ(*^m^*)
☆りえさんへ☆
日曜は ホントに暑かったねっ
れーすは 泳ぐの 気持ち良いのかなぁ?(笑)
まだ ちょっと お水が冷たいんですけどねっ(´∀`)
パパは 飛び込みとかもやって 満喫してましたよっ( ̄m ̄*)
私~~?私はさぁー 本当は 海とか行きたくないわけよっ!
暑いし 日に焼けるしさぁー(^_^;)
でも れーすの 皮膚のために 行ってま~す
(パパは 楽しいらしい っていうか パパだけ楽しいのでは?)

(*~_~*)ふふっ♪かめこちゃんの お風呂でチャプチャプ可愛かったねぇー♪
今年は 海に行ってみてねぇーo(^▽^)o
☆ちづさんへ☆
あっ!見に来てくださったんですねっ(^-^)ワ~イ
こちらの海は 入り江になってるところが あるので 波がなくてNICEなのです♪
あんまり人もいないしぃ~
わんこ 結構来てるんですよっ(^-^)
ガウンは 昨年 プレゼントして頂いたものなんですけど
海上がったら 着せると 凄く良いの~~♪
健ちゃんにも おひとつ 作ってみては?( ̄m ̄*)

あ!そうなんですよっ れーすは 泳ぐのは あんまり好きでは ないみたいなんですよっ!
だけど 海入ると 皮膚の調子が良いので
泳がせてます(^_^;)
(*~_~*)ふふっ♪ 1番喜んでるのは パパなのですよっ(笑)
私は インドア派なんで 本当は 行きたくないのですぅ ( ̄▽ ̄)
☆Just Wanさんへ☆
ここの所 雨ばかりでしたからねっ(^_^;)
おっ!晴れそうだーと 海に行くことにしたのです♪
今年は 何回行けますかねぇ?
そうそう お水は まだ 冷たいんですよー
れーすも 寒かったかも?(^_^;)
えへっ れーす 深い所で 泳ぐのは 好きではないようですぅ
必死です(´∀`)
☆タラちゃんへ☆
ぶはっ!ヾ(≧▽≦)ノ
タラちゃん お久し ブルマー(笑)
ライジャケは 勝手に浮くし 捕まえやすいので 愛用していますo(^▽^)o
最初は 泳ぎ下手でしたからねぇー
ライジャケ着せると 良いみたい
おっぽちゃんも 買わないとぉ~( ̄m ̄*)
海水は アトピーちゃんにも 良いし れーすも 浸けてみようと
最初行ったら 本当に 痒っ痒っが 良くなったので 夏は なるべく
海に入れるようにしているんですよっ あんよだけでも 良い感じよー♪
れーす500g痩せたんだよー(*´∀`*) 
☆ダーマままさんへ☆
れーす 初泳ぎしてきましたよっ(^-^)
ふふふっ
夏休み気分ですかっ?o(^▽^)o
こちらの入り江は 波もないし お水も 夏でも綺麗だし
お気に入りなのです♪
ダーマちゃんも おいでよー 一緒に 泳がせましょ( ̄m ̄*)
ダーマちゃんは 海はどうかなぁ?
泳ぐの好きになると良いですねっ(^-^)
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
今年初泳ぎです (o^-^o) ウフッ
ほんと バスローブ すっごく 重宝してま~~す♪
ありがとうございま~す
ちょっと 色が 褪せてきちゃった(^_^;)
宙君も お揃いなんですもんねぇー
今年は いっぱい行くのかなっ?(*~_~*)ふふっ♪
しらす丼 SAでは いまひとつでしたー
まぁ お値段が お値段だし・・・
そうそう 是非 生しらす食べて頂きたいなぁ~~~(⌒ー⌒*)v
☆セロママさんへ☆
こちらの入り江は 夏でも 人もあまり居ないので
ほんと プライベートビーチみたいなんですよー♪最高です(^-^)
うーーーん ひと夏に 海行くの3回位ですかねっ?
タラソテラピーって何っ?って検索しちゃいましたっ(笑)(物を知りません・・・)
うんうん まさしく タラソテラピーですねっ (o^-^o) ウフッ

(*≧m≦*)ププッ れーすの目でしゃべるシリーズ! ですかっ?
ほんと 目で わんこしゃべりますよねぇー
見ていて飽きないですよねっ(^-^)
リンクありがとうございま~す よろしくお願いしま~す♪
☆ばおさんへ☆
わ~い ばおさん お久しブルマー(笑) (タラちゃんの影響)
お元気でしたかっ?
(*~_~*)ふふっ♪そうなんです ミッキーママさんは ほんとスタイルが良くて
羨ましいですよー いつもニコニコしていて れーすも 大ファンなのです( ̄m ̄*)
ミッキーちゃんも 元気で~~す れーす ミッキーちゃん大好きなのっ
でも ミッキーちゃんは 迷惑みたい(笑)

エヘッ れーす 泳ぐのは あんまり好きではないみたい(^_^;)
波打ち際で 遊ぶのは 好きなんですけどねぇー
何っ?何っ?りんごちゃん カヤック犬になったんですかっ?w(゜o゜)w
すげー(笑)
バイクも 乗っちゃうし かなりイケてるわんこですねっヾ(≧▽≦)ノ
我が家も カヤック見に行ってみたんですけど 
高っ!って諦めましたーー┐(´-`)┌
今度 りんごちゃんが カヤック乗ってる お写真見たいなぁ~~♪
☆kayさんへ☆
うんうん
日曜日は 良いお天気でしたねっ(^-^)
こりゃ!海 行かねば~~って( ̄m ̄*)

はぁ~い 生イカ 大好き~~です♪
あっ!その お店 1回行ったこと 有るところかも(⌒ー⌒*)v
でもねぇー私も 動いてるの ダメなんですよー(^_^;)
お願い!そんなに新鮮じゃなくて良いですからぁ~~
って感じなのです( ̄m ̄*)
kayさんも そこまで 新鮮だとだめなんですねっ(*~_~*)ふふっ♪
☆まきぴさんへ☆
ほんと 久しぶり~~って感じで 晴れましたねっ(^-^)
暑かったのですが お水は まだ ちと冷たいみたいです(^_^;)
れーす ちゃぷんと 海水に 浸けてきましたよっ ふふっ
うーーーん 早起きしないと 渋滞しますからねぇー
海 行く時って そこがネックですよねぇー(≧З≦)
ほんと こちらの入り江 ちょっと 歩きますけど
波もないし お勧めです 夏でも お水 綺麗だしねぇー
今年は 行ってみてくださ~~~い♪
日曜日 日差しが強かったので 気温以上に暑く感じましたぁ(汗)
水 冷たくなかったですか?
れーすちゃんが ちょっと 寒そうに見えますね
真剣な眼差しの れーすちゃん ナイス!です^^
私 パパさんの動作に 愛情感じますぅ♡
大切に 大事に 丁寧に 手を添えて…
二人はラブラブですね(*^^)v
ピンクのガウン 本格的ですね…
これこそ ポニョみたいで可愛い☆
絶好の晴れ間で 良かったですね^^
お疲れさまでしたぁ
すごい!もう初泳ぎしたんですね~!
去年水泳に目覚めたくり(無理やりとも言う)、
実は海ではまだ泳いだことないんですよ。
砂で汚れそうで、帰りのことを考えるとね(^。^;)
だけどここはいいよね、って去年もれーすブログを見て思いながらもいけなかったので
今年こそ行けたらいいな~。

水遊びのあとのお昼寝、気持ちよさそう♪
☆つむじさんへ☆
そうそう 日曜日 日差しが強かったので 結構暑かったですよねっ
でも 水は 冷たかったみたいですよー
まだ 6月ですもんねっ
パパは水 冷てぇ~って 叫んでましたっ(笑)
れーすも 海入るまでは はぁはぁ言ってましたが
泳いだ後は はぁはぁ 言ってませんでしたもん(^_^;)
基本的に れーす 泳ぐの好きでは ないみたいなんですよねっ
でも 皮膚のためにぃぃぃp(´⌒`q)
そうなんです!うちのパパは れーすの事 すごく大切にしています
ラブラブですわー(笑)
ピンクのガウン とっても 便利なんですよー ほらブルブル~~ってすると
そこらじゅうに 水が飛ぶし お水も吸ってくれるので 助かってます♪
泳ぎに行く時は 便利ですよー(^-^)
☆くりままさんへ☆
初泳ぎ 行ってきたよー(^-^)
この日は 暑くなりそうだったしねっ( ̄m ̄*)
そうだ!
くりちゃん 昨年 泳いでたよねぇー(*^ー^*)ふふっ♪
海だと 勝手に浮くし 良いですよー♪
そうそう 砂が毛に入り込んで 大変なんだけど ここなら 大丈夫よん(⌒ー⌒*)v
是非 いらしてみてー でも 遠いねっ(^_^;)

泳いだ後 って けだるくて お昼寝 最高だよねっ(^-^)
日曜日は久しぶりに晴れて暑かったので
絶好の海日よりでれーすちゃん 早速に
初泳ぎだったんですねv-290

城ケ島のこちらの入り江 プライベートビーチのようで最高(^▽^)/
それにしても気持ち良さそうにお昼寝してるれーすちゃん 
心地よい疲れなんでしょうねv-410

昨年もこちらのブログで見て良いなあと思って
ジョイも連れて行きたいと思うのですが
後のことを考えると・・・
水を何かに用意して塩水を流して、タオルドライで
帰ってからシャンプーですか~???
わー、海だぁぁぁ~ れーすちゃんが泳いでるっ!ボートに乗っているれーすちゃん決まってるっ♪
おいしいものも食べていいなぁ~
れーすちゃんの寝顔かわいい♪
海はワンちゃんにもいいんですねφ(..)メモメモ
☆トヨッチさんへ☆
日曜日は 本当に 久しぶりに晴れて暑かったですねっ(^-^)
これは 海に行きたいねぇー
って行ってきましたっ(´∀`)

城ケ島の入り江 真夏でも 人が少ないし 良いです(^-^)
是非 ジョイ君も 泳いでみてほしいです
ただ パパさんに 中に入ってもらわないと ダメかなぁ~
深いですしねっo(^▽^)o
れーすは 海から出て 駐車場に行くまでに 乾いちゃうので(笑)
そのまま 帰りますよっ( ̄m ̄*)
おうちに帰ってから シャンプーです
本当は お水を持って行けば良いでしょうけど 海岸まで 運ぶのも大変だし
駐車場で お水かけると 乾いてなくて 車内が 大変なことに なりそうだし(^_^;)

海に入った後は けだるくなって お昼寝 気持ち良いですもんねっ(^-^)
気持ち良さそうに パパも れーすも寝てましたっ (*^ー^*)ふふっ♪
☆コットンパパさんへ☆
うふふっ
れーす 海で遊んできましたよっo(^▽^)o
コットンちゃんが 泳ぐ所 見てみたいなぁー(//∀//)
可愛いだろうなぁー♪
海水に ちゃぽんと浸けると れーす 皮膚の状態良くなりますよっ♪

ほんと 寝顔って天使ですよねぇー
(*^ー^*)ふふっ♪
わぁ~♪れーすちゃんも海に行ったのですね!!
でもこの様な入り江があってまるでプールみたいですね~(*^^)v
普通の海は波があってなかなか泳ぐまではいかないですから。。。
これだとタラソテラピーになりますよね(*^^*)
れーすちゃんも気持ち良さそうにスイスイと♪
パパさんも一緒に楽しそうですね~(笑)
スマートだから海パン姿もd(^0^)b グッ!
羨ましいです(笑)
マックスもライジャケ着てプールでは泳いだ事がありますが…
海はまだ未経験(^^ゞ
れーす先輩にご教授頂きたいです(o^^o)ふふっ♪
れーすちゃんの
表情がどれも可愛いですねえv-218
バスローブをまとったれーすちゃん、キュートです。
 そうそう、海は良いです。
汗疹は治るし、お魚も釣れるi-276
☆レオパパさんへ☆
れーす 今年 初泳ぎでしたー(^-^)
そう!この入り江は 良いですよーo(^▽^)o
波もないし 水も綺麗なので 我が家の お気に入りなのです♪
ほんと タラソテラピーですねぇ
あっ!でもねっ
れーすって 泳ぐのは あんまりみたいなんですよー
パパに 海に放されると 一目散に 上がろうと 泳いでる感じなのです(^_^;)
パパは 最高に楽しそうですよっ
1番 楽しいじゃなかろうかっ?(*≧m≦*)ププッ
マックス君ライジャケ着てプールでは泳いでるんですねっ
だったら 海も大丈夫ですよー 
是非 今年は 泳がせてあげてくださ~~い♪
☆まる子のとおちゃんさんへ☆
うふっ
ありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ
バスローブ 羽織ってる所 人間みたいで すごく可愛いですよ!
(//∀//)
海は 良いですよねぇー
おっ!まる子のとうちゃんは 釣りなさるのかなぁ?(^-^)

管理者のみに表示