2009年 アレルギー検査結果

2009/08/06 Thu 15:50

8月5日 水曜日

今日は れーすの この前の アレルギー検査の結果を
お聞きしに 行ってきましたっ(^-^)

20090805 アレルギー検査1

20090805 アレルギー検査2

れーすちゃんねぇ
やっぱり なんでも食べて良いみたい( ̄m ̄*)
絶対に食べちゃダメです ってなかったのです 

ウエスティーには 珍しい位数値 出てませんねっ

と言われましたよっ ぷぷっ
でも数値が 0 ではないので アトピー体質に変わりはないそうですけど(^_^;)
しいていえば
牛 ラム 米 牛乳 は 避けておいた方が良いみたいです

今までなんの根拠もなかったのですが
牛と お米は なぜか与えたくなくてあげてなかったんですよっ
凄いねぇー母の勘って( ̄m ̄*)

あとやっぱり ハウスダストねぇ(^_^;)
水拭き掃除を まめにしましょうー
と 言われましたっ あははっ
蚊も ちょっと数値が高めなので 気を付けるように だそうです
お散歩の時は アロマのスプレーしてるけど
それで 良いのかなぁ?

で 結局 食べるものは お口周りに関係なかったのかなぁ?(^_^;)
分かりません・・・

***********************

8月6日木曜日

今日はれーすのトリトリの日です(^-^)

20090806  ママたーーーん

はい れーすちゃん 頑張ってねっ

いつものように お買い物です( ̄m ̄*)
本屋さん行ってー 本買ってー
そうそう 10年日記買ってー ふふっ今更ですが
この 10年日記に れーすの今までの事を書こうと思います
今年は毎日 食べさせている夜の 手作り食のメニューも
書いてることだしねっ(^-^)
それから 食糧品を 買って
お腹が 空いたのでフードコートで (*´∀`*) 

20090806 ハンバーグステーキ

こんなの食べてー( ̄m ̄*)
これで1000円ってどうよ! お腹はいっぱいに なりましたけどねっ
お味もまぁまぁかなぁー
しかし 今 夏休みだから お子が いっぱいで
めんどくさいからってフードコートにしたのは失敗だった・・・
騒がしいのよねぇー・・・

20090806 よもたん

20090806 よもたん2


↑ひゃー可愛いわーよもたん♪

スリードッグさんに お迎えに行って
れーすが 終わるまで よもたんを いじくりまわしてましたっ( ̄m ̄*)

20090806 れーすちゃん

おお!れーすちゃん 可愛くなったー(≧∀≦*)v

今回 背中からの短い部分を 下げて頂いて夏仕様です♪
すっきりーーー(^-^)
しばらく これで良いねっ れーす♪


加藤どうぶつ病院 | コメント(24)
コメント
れーすちゃん、アレルギー検査、特別問題なかったんですね。
良かったぁ~
・・・だけど、お口周りの原因がわからなくて、ちょっと残念でしたね。
”母の感”すごいっ!v-424

れーすちゃんのトリトリの間に、お買い物して、お食事して、よもたんいじりまわして・・・(●≧艸≦)プププッ
お時間有意義に使えて良かったですね!

おお!れーすちゃん 可愛くなったーv-221
れ~すちゃん、案外アレルゲン少なかったですね。
クララはかなり多かったですよ。これじゃ~皮膚もカイカイになるよね??というかんじでした。
アレルギーもコップの水があふれないように、コップの中でおさまるくらいならそれほどひどくならないみたいなので、私はあまり神経質にならずにコップからこぼれでない程度にやれば・・・なんて楽観的に思ってます。
アレルギー、奥が深いですよねぇ。
お口の原因はいったいなんなんでしょう?
お口が変色してるときのほうが皮膚がマシになったりしませんか?クララはそうです。デトックスされてるのかな?なんて思うようにしてます。
最近はたいしたケアもしないのに、お口周りは真っ白、おかげで皮膚は最悪です。。。
れーすちゃん、検査問題なくてよかったですねっ! ほぼなんでも食べていいんだぁ~
健康バンザイ(^O^)/
れーすちゃん綺麗になりましたねっ!!!
かわいいお顔してますねぇ(^v^)
母の感は山よりも高し♪
おぉ~陰性ばかりで
アレルゲンが少なくて良かったですね♪
さすが健康優良児!!(笑)
疑わしきは省いて快適に…親の願いですよね!
でもお口の周りが気になりますね。。。
一体何が要因なのか??
フリルさんの御尽力で何とか真っ白れーすをよろしくです♪

またトリム???
何かブログを覗くたびにトリムを(笑)
でも一か月って早いですよねぇ~
またまた可愛くなって♪
サマーバージョンで暑い夏を乗り切ろうね!!
おっ、アレルギーの結果が出たのですねv-410れーすちゃん、気をつけなくてはならない食品が少なくてよかったですね~v-424
凛も以前やったのですが、やはりいくつか出てました。鶏肉、コーン、ひつじ肉、ミルク、オートミール、玄米、大豆、七面鳥、人参、じゃがいもなどです。でも凛のオヤツのメインは鶏肉なんですv-392獣医さんもつられて陽性になる項目もあるので参考程度に・・・なんて言うしv-362v-363
しかし、フリルさん、母の勘で危険因子を避けて意いたなんてすばらしいv-353
れーすちゃん、すっきり、かわゆく仕上がりましたね~v-221
れーすちゃんトリトリでスッキリ可愛くなりましたね♪
今回はバンダナじゃなくてレイなのかな?
たまるね~(^m^)

アレルギー検査の結果、強陽性がなくてホっ!ですね。
牛やお米を避けていたフリルさんの勘、さすがですっ!
ハウスダストか… 私が原因かもしれない…(汗)

ご挨拶が遅くなりましたが^^;
アロパでは送迎から何から何までお世話になりありがとうございました~
アロハムード満載のお支度のおかげで
目にも口にもとっても良い思い出になりました♪
UPのお写真何度も見返してニヤニヤ~
皆わんが楽しそうに遊んでいて(約1匹除く…)
暑い日でも走れる室内ランってありがたいですね。
また来年もやりたいですね~ フリマもねっ^^
で、クラママさんにはフラダンスの格好で
サプライズ登場していただきましょ~(笑)


☆chieppi さんへ☆
れーすって やっぱり 食べ物関係は あんまりアレルギーなかったみたいです
あははっ
なんでも 食べれるって 楽で良いですねっ( ̄m ̄*)
そうそう でも お口周りに 出てるのは なんなんでしょうねぇー(^_^;)
分からん!
ふふふっ ほんと 母の感って 凄いですよねぇー
自分でも ビックリですわっ( ̄m ̄*)
 
れーすの トリトリの時って 忙しいですよねぇー(笑)
あっ!という間に 2時間過ぎちゃいます 疲れる (*≧m≦*)ププッ
今回 かなり すっきりミニスカートだし (*^m^*)  涼しそうです(≧∀≦*)v
☆クラママさんへ☆
そうなんですよー 2年前と一緒で アレルゲン少なかったです(´∀`)
まぁ 少なくても 数値が出てるので 気をつけなくてはいけないみたいですけどねっ
クララちゃんは いっぱい出ました?
うーーーん いろんなものを まんべんなく食べたほうが
身体には 良いし なかなか 難しいみたいですよねっ
人間も そうみたいですけどねっ
クララちゃん ひどくならないように 色々 気を使いますよねっ
クラママさん 良くやってると 思いますよっ クララちゃん 幸せだー♪

こういう結果が出てくると ほんと今回のは なんなんでしょ?
やっぱり 今年の初めに2カ月位飲んだ お薬のせい?デトックス中?
最近 尻尾の付け根の 赤い毛は なくなって お口周りも
色は 薄くなってきましたっ そろそろ 抜けるのかなぁ?どうかなぁ?
そうそう お口周りは 赤いけど 皮膚は 今年は 調子良いです(≧∀≦*)v
全然 湿疹がないわけでは ないですけど 格段に少ないですし
お耳も調子良いし(^-^) この関係も 何かあるんでしょうかねっ?
????だらけですわっ┐(´-`)┌
クララちゃん 皮膚 今 つらそうですかっ? うーん 可哀相だから 
なんとか してあげたいですよねっ
☆コットンパパさんへ☆
はい
お陰様で 食べ物関係は ほぼ問題なくて 良かったです(≧∀≦*)v
ふふふっ なんでも食べて良いって れーす的には 最高でしょうねぇー( ̄m ̄*)
本当に 健康が1番ですねっ♪

れーす 昨日 短めトリムしたおかげで
今日は なんだか さっぱりしていて 涼しそうに見えます (*^ー^*)ふふっ♪
あの毛量の 多さは 暑いでしょうしねぇー
コットンちゃんも 毛が 多そうねっ ( ̄m ̄*)
☆レオパパさんへ☆
ねぇー ほんと 母の感って凄いですよねぇー(自画自賛!)

れーす 陰性ばかりで へぇーそうなんだーと 驚きますよっ( ̄m ̄*)
ウエスちゃんは 色々 食べれない子 多いですもんねっ
マックス君は どうなんでしょ?
(*≧m≦*)ププッ まさしく 見た目通り 健康優良児!!みたいで(笑)
1つ1つ お口周りの原因を 調べてはいますが いまひとつ 分かりません┐(´-`)┌
なんなのかなぁ?ε=( ̄。 ̄;)フゥ

うひゃひゃ また トリムですヾ(≧▽≦)ノ 1カ月って 本当に あっ!という間に
きますよねぇー
マックス君も 伸びが早いから 大変でしょ?(* ̄ー ̄*)
今回は スカートも 短めなんですよっ ぷっ
☆凛ママさんへ☆
出たんですよー結果(´∀`)
れーすって アレルゲン 少なかったわー(*´∀`*) 
凛ちゃん 結構出てますねっ (*≧_≦*)
そうそう このアレルギー検査って 参考程度ですもんねっ
鶏肉に反応出る子も 多いそうですよねっ
凛ちゃんおやつ 馬 とか カンガルーとかに してみては?
今は 色々 トリーツも出てるから 助かりますよねぇー
れーすの ラムが あんまりって言うのは はっ!そうなんだ!と 
分かって良かったです(≧∀≦*)v

そそ 本当に 母の勘って 凄いよねぇー( ̄m ̄*)
自分で ビックリしちゃいましたっヾ(≧▽≦)ノ
凛ちゃんも トリムしてすっきりしてましたねっ
こう暑いと 短い方が わんこも楽でしょうしねぇー♪
☆サリーさんへ☆
うふふっ  もう バンダナも レイも 沢山 集まってるよっ( ̄m ̄*)
れーす 今回 スカートも短いし 今度 遊ぶ時
わっ!さっぱりしてるぅーって サリーさん 良いそう (*^ー^*)ふふっ♪

今回も やっぱり アレルギー検査結果 強陽性出なかったです( ̄m ̄*)
でも 牛 ラム 米 牛乳を 避けた方が良いって分かって良かったよ(≧∀≦*)v
母の勘 ビックリだよねぇ(* ̄ー ̄*)
ハウスダストねぇー・・・ サリーさん 一緒に お掃除 頑張ろうー (*≧_≦*)
暑くて 水ぶき掃除 大変だよ!┐(´-`)┌
でも さっぱり するし 気持ち良いけどねぇ    ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いえいえ~こちらこそ 先日は 運転から 何から何まで お世話になりましたっ
ありがとうございま~す
サリーさんの 作ってくださった ケーキ 凄かったねぇー(☆。☆)
センスも良いし 出来も最高ー(≧∀≦*)v ケーキ屋さんでも やったら?( ̄m ̄*)
本当に 楽しかったALOHA PARTYでしたっ
ありがとうございましたぁo(^▽^)o
うふふっ クラママさんに フラダンスの恰好で サプライズ お願いするの 良いねっヾ(≧▽≦)ノ
おっ! 検査結果だ
ほ~・・・ 細かく分かるんですねー
れーすちゃん、頑張って2本採血した甲斐があって 一安心だねっ!
白犬さんの茶色化現象は、どうしておこるんでしょうねぇ・・・
ラム肉がダメなのは意外でしたぁ
環境アレルゲン、ちょっと痛いとこだわ
うちなんて、ホコリだらけで・・・
拭き掃除ですね・・・はい。心がけます...。

いや~^^  れーすちゃん可愛いぁ☆
やっぱ 腕v-91ですね
背中の辺りが気持ち良さそう ふふっ
夏は 短い方がいいですよね(^^♪
トリム 2時間で終わるんですね~
メモしとこっ(^・^)
れーすちゃん、頑張って 夏 乗り切ろうね~!!
検査結果が分かったんですねv-290
検査項目の食物はほとんどOKで良かったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
検査項目以外の食物って他にもたくさんあるので
そういう食物を与える時にだけ様子を見ながらが
いいと思いますv-392

母の愛は強しでフリルさんの勘はさすがですv-218

れーすちゃん トリトリですっきり可愛くなりましたねv-291
もう1ヶ月経ったとは・・・ついこの間が
トリトリの日だったような気がしますv-392
れーすちゃん、オレンジ、似合いますね~d(>_・ )グッ!

アレルギーの検査を受けたのですね。
問題ナシのようすでよかったですね☆
れーすちゃんは シャンプーも お散歩の後のケアも完璧だから
お外の空気が運んでくるものによるワルさは 心配ないですものね!
フードコートは 1Fの本屋さんの並びのとこですか?
あの辺りは 基本的におこちゃま連れが多いですものね。
たまには行ってみようかなぁ~、センター北駅。

☆つむじさんへ☆
検査結果でましたよー(´∀`)
ほんと なんで 茶色現象おこるんだろ!
れーすちゃんの場合 突然赤くなって 突然 白く戻るのよねっ(^_^;)
(*´Д`)=з
良く フードでアレルギー対策で ラムが使われているフードが
あるんだけど それは 日本では ラムを食べさせる機会が少ないから
使われていただけで あんまり根拠がなかったらしいでです
(確か 先生 そう言ってたような(^_^;))
だから 案外 ラムがダメな子は 多いらしいです(^-^)
あと 鶏肉も ダメな子が 多いみたいですよっ れーすは 大丈夫だったけど♪
環境アレルゲンねぇー(^_^;) ほんと 痛いですよ
のど元過ぎれば・・・だったんで また 水拭き掃除 毎日頑張ってます( ̄m ̄*)

今回のトリム 短めにして頂いたので すっきりー涼しそうで よろしい(笑)
ミニスカートも 新鮮だよ(*^ー^*)ふふっ♪
☆トヨッチさんへ☆
れーすねぇ ほとんどの食物 大丈夫でしたっ(≧∀≦*)v
そそ 他にも 検査項目以外のもの ありますもんねっ(^_^;)
もっと 手作り食の内容を ちゃんと考えないと と思いましたっ
食べ合わせとか?
今度 教えて頂きたいですぅ(^人^)
ふふっ 牛と お米だけだけど 与えてなかったのは 
結果オーライだったみたいで( ̄m ̄*)
まっ!たまには BBQとかの時とか 牛 あげてたけどねぇー
絶対ダメじゃないみたいだから たまには 良いのかなぁ?

ほんと 1カ月って あっ!という間に 過ぎますよねっ
もう トリムか!って(*^ー^*)ふふっ♪
でも トリムに行くまでに 私が 2.3回 切ってるんですけどねぇー(笑)
ほんと れーすは 伸びが早すぎですわっ┐(´-`)┌
☆kayさんへ☆
うふっ 白犬さんは オレンジも 似合いますねっ( ̄m ̄*)
そういえば れーすって オレンジの服って 持ってたかなぁ?
今度 作ってみようー(≧∀≦*)v

アレルギー検査 受けてみましたよっ これで2回目なんですけど
この前も お口周りが 赤くなった2年前です(^_^;)
その時も 問題なかったようなんだけど 今回もだよー(笑)
最近は 先生に言われた通り 毎日 洗うようになりましたっ(*´Д`)=з
私は 汗だく 汗だく・・・
やっぱり 毎日だと 痒がるのが 格段に少ないです エヘヘッ
人間も 毎日 シャワーするんだから れーすも するか!って感じで
頑張ります(´∀`)

フードコートは B1Fのです( ̄m ̄*)
ほんと おこちゃま 夏休みって事もあるんでしょうけど 多かったー
私 シャッターズに 行きたいんですけどぉー(*^ー^*)ふふっ♪
れーすちゃん食べ物アレルギーほぼ大丈夫なんですね。やっぱり何でも食べられるのはいいことですよね(^O^)宙もアレルギー検査結果出ました。食べ物で唯一出たのが「牛肉」(☆o☆)うちも何故か牛肉あげてないのでモーマンタイ!先生に「牛肉あげたことがない」っていったら驚いてました。宙の先生にも「お口の周りが茶色くなっちゃうのは何故?」って聞いてみました。やっぱり、「これ」っていうのがないみたい(>_<)ただ、身近で1番に疑うのは「食器」だそうです。合わないと一晩で茶色くなる子もいるみたいです。あ、れーすちゃんも夏仕様にトリミングですね。すっきりさんになりました(*^o^*)
れーすちゃん、またまた更にかわいくなりましたねe-349
ウチも今日これからトリミングに行ってきますe-411
アレルギー検査特に問題なくてよかったですねe-278
ココもお口茶色いままだから1回検査してみようかなぁe-263
ではよもたんに会いに行ってきますe-463
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
やっぱり れーす 食べ物アレルギーは ほとんど
大丈夫でしたっ(^-^)
あっ!そうだ!宙君も 受けてたよねっ(´∀`)
何っ?何っ? 宙君も 牛が ダメ~~?
うひゃひゃヾ(≧▽≦)ノ そこまで 同じなんですねっ( ̄m ̄*)
やっぱり お父さんも お母さんも一緒だから DNAが 似てるかもねっ
お腹も弱いし(^_^;)
それに 宙ママさんも 牛 与えてなかったんだーw(゜o゜)w
恐るべし 母の思いですねっ( ̄m ̄*)
はっ!食器ねぇー前に ステンレスは あんまり良くない?と
お聞きしたので 今は 洋食器なんだけど それかなぁ?
和食器に してみようかしらっ?アドバイス ありがとうございます♪
れーすも 今回は 短めですよっ(*^ー^*)ふふっ♪
涼しそうです(≧∀≦*)v
☆ゆきのさんへ☆
れーす お先に 行ってきましたよー(^-^)
そそ なるさんが 土曜日 ココちゃん いらっしゃるって
言ってましたー(≧∀≦*)v
もう 終わってるかなっ?
可愛いココちゃんに なったんでしょうねっ♪
アレルギー検査 そんなに 数値が 大きくなくて ほっとしましたっ(^-^)
ココちゃんは まだ 受けてないのですねっ
参考までに って 感じで 思われるなら 1度 受けても 良いと思います
ココちゃんも お口周り 治らない? なんで 赤くなるんだろうねぇー┐(´-`)┌
アレルギー検査の結果。。。大きな問題がなくて、良かったですね。(^.^)
れーすちゃん。。。幸せだなっ!
何でも食べてOKだなんて!(^O^)/
でも、すごいね。母の勘!牛肉あげてなかった!って。
フリルさん~スゴイですよ。(*^^)凸
検査OK!トリムOK!そうじOK?\(~o~)/
ダーマはまだアレルギー検査はしたことがないの。
でも…お掃除のこともでちゃうのね。ハウスダストかぁ~!
☆ダーマままさんへ☆
はいお陰様で アレルギー検査の結果
ひどくなくて 良かったです(^-^)
ほんと なんでも 食べて良いって 幸せですよねっ
ダーマちゃんは 限られてるからねっ(;ω;)
ふふふっ ほんと 母の勘って 凄いもんですねぇー( ̄m ̄*)
なんとな~く あげたくなかっただけなんですけどねっ ふふっ
そうじOK~はどうか分かりませんけど(^_^;) 頑張りますぅ
ハウスダストは けっこう みなわん 出ちゃうみたいで
それに 完璧に なくすというのは ムリでしょうという お話しです
そりゃそうだよねぇー
ダーマちゃん 症状が出てないようなら アレルギー検査 しなくても良いと
思いますよっ(^-^)

管理者のみに表示