型紙直しと 肉の共同購入

2010/02/12 Fri 23:59

ここの所 なぜか コメントが
認識されない?反映されない?事態が発生してるようで(^_^;)
ご迷惑 おかけしておりますm(__)m

今日は いわゆる ママデー( ̄m ̄*)

20100212 待ってるんでつ

20100212 いらっしゃーい

うふふっジョイく~ん いらっしゃ~い(≧∀≦*)v
トヨッチさん ジョイ君は我が家は 初めてです( ̄m ̄*)

20100212 型紙

縫い縫い名人の トヨッチさんに つなぎの 型紙を
持ってきて頂いてれーすサイズに直してま~す

20100212 頑張ってー

はぁ~い(^3^)/

トヨッチさんに教えて頂きながら れーすちゃんサイズ完成~

ええーこんなに 大きくて良いのかなぁ?

って トヨッチさんビックリ( ̄m ̄*)
良いんですよー ぷぷっ

20100212 ビニール

↑ビニールで ちょっと作ってみて(セロテープで貼りつけ)
着せてみると良いよ♪
って いうことで 作ってみましたー
トヨッチさん 頭 良い(≧∀≦*)v

えへへっ つなぎも ちょっと挑戦してみようー(´∀`)

トヨッチさんありがとうございま~すo(^▽^)o

そんなこんな大騒ぎして作っていたら

20100212 みみちゃん

20100212 るるちゃん

みみちゃん るるちゃん登場~♪
ガウガウ 遊んでましたー(´∀`)
なんか れーすちゃん機嫌悪くてごめんねっ(^_^;)

20100212 モンブラン

えへへっ 美味しいケーキと おせんべい を お持ちいただいまして
ご満悦の フリルです(//∀//)ご馳走様ですぅ

弾丸のごとく おしゃべりしている時に
共同購入の お肉も到着しましたっ♪


20100212 集合

れーすちゃん(^_^;)なんか 集合写真 撮るの嫌だったみたい・・・
ジョイ君 みみちゃん るるちゃん ごめんねっ (^_^;

今日は まだちょっと 腰が痛い私の為に
我が家にして頂けて 助かりましたっ

トヨッチさん サリーさん 

ありがとですぅ
これに 懲りずに また 遊びにいらしてくださいねぇー(^3^)/


200212 チョコ

うふふっ 可愛いチョコ頂きましたー(≧∀≦*)v
みみちゃんのは先日頂いたものです♪

ありがとうございます♪可愛いねぇー(´∀`)



2010年 オフ | コメント(16)
コメント
あっ!
型紙直し、されたんですね!
私も昨日、りゅんのつなぎの型紙、補正してましたよぉ~
りゅんて既製のサイズ・・・ってか、既製の形だと、体形が変わってるから、どうしてもしっくりこなくて、何度も補正して、やっと納得のいく型紙が完成しました。
型紙さえきちんと作ってあれば、後は縫うだけだから、暇な時に作ってみようと思っています。

ビニールで作ってみるなんて、トヨッチ先生、さすがですね!

最近フリルさん、お家オフ多くて、楽しそうですね!
☆chieppi さんへ☆
わぁ
chieppiさんも 型紙直しされてたんですねぇー(≧∀≦*)v
そうそう れーすちゃんも 既製の型だと だめです( ̄m ̄*)
何度も やり直すように なりますよねぇー
前は 直して 縫って また直して~って やってたんですけど
ビニールで ちょっと 様子見出来るので 楽かも!
トヨッチ先生 凄いですよねっ さすがです♪
chieppiさんちも ほんと お近くだったらなぁ~
お教室 開いて 頂くんですけど(´∀`)

うふふっ 最近 腰も 痛いので おうちオフで
楽させて頂いてますぅ(//∀//) エヘヘ
No title
お家でデート! いいですね~
れーすちゃんはご機嫌斜めだったのね
フリルさんが創作活動に夢中で
寂しかったのかな~?

どんなお洋服が出来るのかしら?
楽しみに待ってま~す

フリルさ~ん
お腰の具合はいかがですか?
お大事になさって下さいね
No title
トヨッチ先生、さすがですね。
ビニールで作るなんて、想像外でした。
フリルさんよいのができたら、またアップしてくださいね。
たのしみにしてま~す。
お家オフいいですね。私も掛かったら押しかけてるかも??です。
遠すぎるなぁ~~~残念。
No title
今日も寒かったですね~。腰に影響はなかったですか?お家で皆さんとわいわいするのって楽しいですよね。あっという間に時間がたってしまいますよね(*^_^*)私も土曜日に同じマンションの方と話していて気がついたら、暗くなってました(☆o☆)れーすちゃんは、何が気に入らなかったの?自分のお家だからちょっといばりん坊になちゃった?
☆Piccoloさんへ☆
おうちでデートって 気が楽だし 時間も気にしないで良いし
良いですよねぇー( ̄m ̄*)
れーすねぇ なんでだか ちょっと機嫌が悪かったです(^_^;)
お天気屋で 困ったものです・・・
がうがう 威張ってましたー┐(´-`)┌

はぁ~い お陰様で 腰は だいぶ 良くなってきましたっ(≧∀≦*)v
朝が まだ 辛いんですけどねっ
ご心配ありがとですぅ♪
☆クラママさんへ☆
ほんと ほんと トヨッチ先生 さすがですよねぇーo(^▽^)o
私も ほぉービニールでw(゜o゜)w
って 感動しちゃいましたよっ (*^ー^*)ふふっ♪
つなぎは 初挑戦なんで うまいこといったら
アップしますねぇー( ̄m ̄*)

うふふっ くら家と 家が近かったたら
美味しいもの 食べに 年中 遊びにいっちゃいそうですよー(笑)
☆巻き毛のウエスティーさんへ☆
いや~昨日 寒かったねぇー(´ε`)
今日は やっと 晴れたって感じで お洗濯が いっぱいです( ̄m ̄*)
宙家もかなぁ?(*^ー^*)ふふっ♪
腰は 今朝は ちょっと 痛かったー寝すぎか!
うんうん おうちで わいわいするのも 楽しいですねっ(≧∀≦*)v
宙ママさんも 同じマンションの方と おしゃべり三昧でしたかっ(^-^)
れーすねぇ もともと えばりん坊だけど(^_^;)
どうも機嫌が悪かったです(^_^;)
No title
フリルさん 金曜日はお肉の件で
いろいろお世話になったうえに
素敵なお宅にお邪魔させていただいてありがとうございましたv-290

早速、お肉 ジョイのごはんにおやつにと大活躍ですv-342

つなぎ1枚身体に合ったのができれば次回からは
いろいろと応用できるので頑張ってくださいv-392
出来上がりを楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

腰 無理しないでじっくり治してくださいね。
またよろしくね
フリルさんれーすちゃん
ここブログに投稿するのは久しぶり~(会社ではいつもみてたよ)

よかっ~た~
見れるようになりました。
前の壁紙の時私以外でもトラブルが発生してたのですね。


今月より職場が変わり今までのような長時間な残業、休出もなくなり
また投稿できる時間が持てるようになりました。。。。
ムクももう少し頑張って生きていてくれたら一緒の時間がもてたのに・・・皮肉なものです。

フリルさんれーすちゃんまた宜しくお願いしますね

取り急ぎ今回はご挨拶まで・・・・


No title
フリルさん,腰の具合はいかがですか?
私もぎっくり腰寸前のヤツをやったことがありまして、大変さはよくわかりますよ。
普通の動きができなくて、カニさん歩きやら、太極拳みたいなへんな動きしてました(笑)
寒いと治りも悪いかも…
お大事にね~

型紙って!お洋服手作りされるんですか~?
オヤツといい、お洋服も手作り!
すごーい!!
ピッタリのと作れたらいいでしょうね~(遠い目)
お家にお友達が一杯遊びに来照らしたんですね(^^)
トヨッチさん本当に素敵にお洋服作られていらっしゃいますものね~羨ましいですe-349
フリルさんもお作りになるですか?凄いe-460
私は作る気はあるのですが、ミシンを使いこなせないで止まっていますe-330
ビニールで作って合わせて見るっと言うのはなるほど~って感じで凄い勉強になりました
それとキットカットも特注出来るんですね~初めて知りました。。。
今度我が家も作ってみようかな~e-328
※そうそう来月の湘南オフ参加されるのですか?我が家も参加表明しました。行けるようならフリルさんとれーすちゃんに初めてお会い出来ますね~e-343
お会いしたいな~e-349
☆トヨッチさんへ☆
いえいえ こちらこそ~
金曜日は 我が家まで ご足労して頂いちゃって
すいませんでしたっ
助かりましたよーo(^▽^)o

お肉 活躍してますかぁ?だったら 良かったです(≧∀≦*)v
また 共同購入 よろしくお願いしますねぇー♪

うふふっ 先ほどメールしましたが( ̄m ̄*)
なんとなく 昨日 1枚縫いましたーうふふっ
まだまだ 修正だらけだけど(^_^;)トヨッチさんに 型紙作って頂いて
本当に 助かっちゃいましたっ(≧∀≦*)v
自分で1からだと ほんと大変ですもぉー
ありがとうございました♪

腰の ご心配 ありがとです 
昨日も おうちで のんびり おとなしくしてましたっ(笑)
☆mukuママさんへ☆
おはよー
どうですかっ?大丈夫?
コメント 入れてくだったんですねっ
ありがとねっ(^-^)
まだまだ 悲しみは 深いでしょうが ムクちゃんも
お空から 心配して見てるよー
私も ムクちゃんの あの笑顔を 思い出しては 涙が出てきちゃいます(;ω;)
ムクちゃんの ご冥福を 心から お祈り申し上げます(-人-)

blog見れるように なったのねっ(^_^;)
テンプレが 良くなかったのかなっ?すいませんでしたっm(__)m
もの凄く 忙しかった職場から 変わったのっ?
それは 良かったー 身体壊すんじゃないかと 思ってましたよっ(´ε`)
また お時間合った時に 遊んでくださいねぇー♪
☆noeさんへ☆
ご心配 ありがとですぅ(´∀`)
お陰様で 日々 良くなってきましたっo(^▽^)o
あーnoeさんも ギックリ寸前!やりましたかぁー┐(´-`)┌
ほんと 腰って大事なんですねっ(^_^;)
ふふふっ そうそう 太極拳みたいに なってましたよっ(笑)
いまだ 同じ姿勢をしてたあとは おばあちゃんになってます( ̄m ̄*)
温泉でも 行きたい所です (*^ー^*)ふふっ♪

お洋服 作るのは 好きでやってますが 普段着用です( ̄m ̄*)
コツコツ 作ったりするのが 好きなようです ふふっ
なかなか ぴったりに 出来ないんですよーこれが(笑)
ぴったりサイズの 型紙が 出来あがるまでが 大変ですぅ(´∀`)
☆らっきーMさんへ☆
うふふっ そうなんですぅ
お友達が 遊びにいらしてくださいましたっ(´∀`)
そうそう トヨッチさんの 作られるお洋服は プロ並みですものぉー♪
教えて頂かなくちゃ( ̄m ̄*)
私のは 作る事自体が 好きなだけで 普段着用です
かなり いい加減な出来栄えです(笑)
ミシンねぇー 分かります!私も 全然 使いこなせてません!
でも 数やると なんとなく 出来るようになるみたいですよー ふふっ

キットカットのは 今 流行ってますねぇー♪
自分の子が 入ってるのって 良いですよねっ(^-^)

はあ~い 湘南オフ パーティーから参加予定です!
ラッキーMさんに お会い出来ますねっ 今から楽しみに
してま~す よろしくですぅヾ(≧▽≦)ノ

管理者のみに表示