口輪&オムツ

2006/07/11 Tue 22:02

0711 口輪


(実は 顔 細っ!)

最近 お耳掃除は 口輪をするようになりましたっ
最初は かなり抵抗して 2人がかりでしたが 最近では

口輪=お耳掃除=さっさとやってもらえば= トリーツ♪

と れーす頭の中で 方程式が出来たらしいので(*^m^*)
私1人でも おとなしく やらせます( v^-゜)
短期間で 凄い進歩の うちの子ですヾ(≧▽≦)ノ 親ばか!
そのうち 口輪も いらなくなるかなっ?♪

蘭丸ママさんが 教えて下さったのですが 口輪をして 窒息死したワンコが いるらしいです(>o<)取り扱い注意です)

0711お耳掃除グッズ


****************

今日 洗車をしてから れーすのお散歩に車に乗って行きましたっ♪
なんか変だなぁ?思ったら

0711 長靴


わたしくし 長靴を履いたまま 公園に来ていましたっ・・・
こんなに 綺麗に晴れてるのにぃ(笑)
(長いGパンで 良かったっ!)

0711 公園散歩5


それに 公園の帰りに ホームセンターにも 行っちゃいましたっ
ありえな~い(^O^) 

0711 ホームセンターにて


そこで そうだっ!旅行用の オムツを 買おう!
と 思いつき

0711 おむつ姿


おうちに帰って 履かせてみましたぁ
お写真は 変なポーズですが (笑)
お洋服着慣れてるから 別に平気みたいです♪
これ ブルーの肉球柄なんですが ピンクとかあるんですかっ?
他にもっと 可愛いの あるのかしらぁ?

カウプレのお知らせ
ワンコグッズ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。

あははは~フリルさん面白い!
結構天然ですか?私と同じかなぁ?
でもきっと誰も長靴だとは気が付いてないですよ。

ウチのななも最初は耳に薬入れるの大騒ぎで大変でしたけど、
今は大人しくなりました!
わんちゃんも諦めが肝心ですよね。(´∀`*)

昨日はバリカン教えて下さってありがとうございました。
おはよう!
口輪で窒息???
閉めすぎたのか、ショック死なのか?びっくりです。
普通は、吠えてもOKくらいにつけるんでしょ!
れーすちゃん、毛がいっぱいだから、お風呂で濡れると別人(犬)のようになっちゃうんでしょうね。
長靴!やっちゃったね。
ラブたちの散歩の時は、晴れでも雨でも長靴履いていってます。
そうしないと川のそばなんか歩いてると、突然泳ぎだすので…ぬかるみに足取られちゃうと、こっちも大変だから…
玩具見てるれーすちゃん、一人でお買い物してるみたいだね。
ごぶさたしてま~す。
うちも旅行用に『おむつ』買いました。でもおむつ丸出しもなんだなぁ…と思って、おパンツまで買ってしまいました。
なんだか笑っちゃうでしょ。
ピンクが大好きなフリルさんに朗報ですv-25
テリアタオルのピンクあるそうですよv-363
URAさんが私のblog見て3色購入されたそうです。
横高へ急げ急げーっv-448
レレママ情報だと玉高にはなかったそうです。

れーすちゃん口輪早く卒業できるといいねv-426
ムーのお散歩時の吠えを相談したドッグトレーナーさんは
口輪を使うのもひとつの方法…と仰ってたけど私はできませんでした。
最近はいろんな種類がありますね。
れーすちゃんのも柔らかそうで不快感は少なそうですね。
口輪か~。かりんも耳掃除するとき暴れるので
二人がかりです・・・
この口輪をするときにも暴れそう^^;
便利ですが窒息死は怖いですね(>_<)

れーすちゃんもオムツするんですね!
粗相しないようにですか??
私も夏はどこかへ出かけたいのでかりんをどう連れていくか頭を悩ませています。。。
オムツでもいいのか~^^
わぁーいきなり口輪の写真で「れーすちゃん何事!?」とビックリしちゃいましたぁ(>_<)
やっぱ口押さえられると諦めがつくんですかね(*^。^*)
れーすちゃん、我慢すればトリーツもらえるってすぐ覚えちゃうなんて賢い!物分りが良くていいねぇ♪
フリルさん、最近暑いのに洗車もして散歩も行ってお買い物なんてパワフル~
私なんてすでに夏バテ!?
長靴は笑っちゃいますねぇ(≧m≦)ぷっ!
あー短いパンツだったら面白かったのにぃー
きっと流行のブーツって思われたかもー(*^。^*)
オムツれーすちゃんカワイイ!
嫌がらないなんていい子~♪
口輪をするときにれーすちゃん暴れなくなるのはいいですね♪
レオは多分これさえも駄目かもしれないですぅ(>_<;)


レインブーツ!暑かったでしょうね(笑)
Gパンでよかったねっ♪
あっ でも長くなかったら気付いてたかも・・ですね♪

旅行用にれーすちゃんのパンツということは 今何処かへ計画中ですか?
ミルはヒート中 夜寝るときに穿かせてましたよ~
れーすちゃんと同じブルーの肉球柄(笑)
でも女のコが穿くのにどうしてブルーなんだろう?
フリルさんがおっしゃるようにピンクがあってもいいのに。。。
今頃気付きました(笑)



☆みるもさんへ☆
こんにちは~(^O^) 

私を良く知る方は こんな事ばっかりやってるので
またかっ!と言ってることでしょう(笑)
天然というか ボケですねっ ボケが始まっております(>o<)
私の事なんか 誰も 見てないですよねぇ(*^m^*)
そう思って 履き替えに帰りませんでしたぁ

ふふふっ そうそう ワンコも諦めが肝心です( v^-゜)

あのバリカン 足裏だけだったら 凄く使い易いですよぉ(^O^) 
☆Just Oneさんへ☆
そうなんですってぇ~ 窒息なんて 初めて聞きましたよねぇ(>o<)
それも 獣医さんらしい・・・それってどうなのっ?って感じですが(*´ο`*)=3

れーす 毛がないと 凄くお顔細いし小さいんですよぉ(^O^) 
きつねみたい(>o<)
ウエスは 毛で あのお顔が出来上がってるんですよねぇ♪

(*≧m≦*)ププッ  長靴 やっちゃいましたぁ
自分で 笑っちゃいましたよぉ(*^m^*)
そうかぁ~ 川とかあったら 長靴が良いですよねぇ
今 長靴も 可愛いのいっぱいありますしねぇ( v^-゜)
私は ホームセンターで買った ただの黒い長靴ですが・・・
でも そのおかげで目立たなかったかも?です えへっ!

れーすは おもちゃコーナーでは 本当に選んでますよぉ(*^m^*)
☆ オーディーママさんへ☆
こちらこそですぅ (^O^) 
 
オーディー君用に おむつ買われたんですねっ( v^-゜)
そうかぁ~
おパンツも 履かせた方が 可愛いですよねぇ
ふふふっ 私も おパンツ見に行かなくちゃ(*^m^*)
オーディー君の おパンツ姿 拝見したいわぁ~♪
☆yukaさんへ☆
yukaさ~ん 嬉しいご報告 ありがとうございま~す♪
さぁ~買いに行きましょっ!と 着替えていたら 
サリーさんが yukaさんのコメント 見てくださって ちょうど横浜に行かれるとの事で 
買って来て下さいましたぁ( v^-゜)
ピンクは1枚しかなくて あとの ベージュとブルーは あったそうです♪ですので ピンクは サリーさん 私に譲ってくださって
ピンク1枚 ベージュ2枚ゲットであります
サリーさん ありがとうございますぅ(^O^) 
ネットって凄いわぁ~ 嬉しいわぁ~\(^^\)(/^^)/

口輪がないと まだ 抵抗するので もう少しお時間かかりそうです(>o<)
yukaさんは 優しいから 無理でしょうねぇ(*^m^*)
私は 引っかかれたり もう無理~(>o<)と しちゃいましたっ
かなり 緩めに装着してるので すぐ外れちゃうんですが 抵抗そのものを しなくなったので あまり負担はないと 思うんですが・・・
☆ももさんへ☆
れーすも ついこの前まで 2人がかりでしたよぉ(^O^) 
口はねぇ~案外すぽっ!とはまるんですよぉ
でも かりんちゃん すぐ大きくなっちゃうから サイズが難しいですねぇ
普通に 装着すれば 問題ないと思うんですがぁ・・・

初めて オムツ買ったんです
サリーさんが 宿で オムツを履かせてたのを 見て
そうかぁ~そうすれば良いんだぁ~
と 思いまして 買って見ましたっ( v^-゜)

れーすは 洋室の宿の部屋に ペットーシーツをひけば そこに チーしてくれるんですが 畳がヤバイ(>o<)
なぜか 畳に チーしたくなるんですよねぇ・・・(;^_^A
まだ 何処に行くとか 決まってないですが 念のためで~す(^O^) 
かりんちゃんも 持って行った方が良いと思いますよぉ
☆もっちママさんへ☆
ふふふっ
お写真撮る時も 大人しかったですぅ( v^-゜)
最初は 口輪してても 2人がかりでしたよっ!
でも 段々諦めたみたいです 
トリーツ欲しいらしいしっ(*^m^*)

あー 私も夏バテですよぉ・・・でも やらないとならないしぃ(>o<)

最近 7部位の パンツが多かったんですが なぜか昨日は長いの履いてたんですよぉ
本当に 良かったですぅ(*^m^*)笑ってやってくださ~い(笑)

オムツ抵抗ないみたでしたっ 初めて履いたんですけどねぇ( v^-゜)
☆レオ&ミルmama さんへ☆
口輪 案外すぽっ!とはまるので レオちゃんも大丈夫だと 思うんですが・・・?
良く出来てますよぉ( v^-゜)

暑かった 確かに暑かったです(笑)
本当に 長いGパンで よ・良かったですよぉ(;^_^A

9月にでも 何処かに行こうかと 思ってるんですが
まだ 全然早いですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
でも ホームセンターで目についたので 買っておきましたっ
私の場合 案外 直前だと忘れたりしますものぉ(笑)
ピンクないのかしらぁ?
テリア柄とかもぉ(*^m^*)
ブーツだと思ってもらおう♪
ボケボケ仲間のフリルさん こんちはv-238
あっ 年齢が違うのに仲間にしちゃ申し訳ないね(^_^;

耳掃除=おやつ=楽しいもの とインプットされれば
口輪しなくてもよい日も近いんじゃないかな♪

ずっと昔 ラムっちもヒートの時にオムツしたよ
でも 動いてる内に そのまんまっの形で脱いでた(-_-)
あとは あたしのおパンツも履かせたことあったなぁ 
もっちろん 家の中限定だけど がはは(^o^)
横高ただいま~
グッドタイミングでお役にたててよかったですv-221

( ̄m ̄〃)長靴履いたまま行っちゃったんですねぇ…
でも公園で気付いたから偉いよ~
ほんとにボケてたら自分じゃ気付かないよ~(私?)

オムツ、みみとお揃いです♪
04年式(?)までは足跡柄もなく無地だったのよ。
そうえいばピンク系って無いですよね…なんでだろう。
トイレシーツのピンクを見つけたときは嬉しかったなぁ♪
こんにちは!
そうそう、畳にどうしておそそうしちゃうんでしょう?
みるくも、私の実家に行くと(我が家はオールフローリング)、まずは畳にうんP(T-T)
畳って何かを誘う香りがするんですかね?人にも効くかしら?

おむつは、初ヒートの時に使いましたが、おしっこの度に、はずせ!と、私をお呼びになるので、めんどくさくて(x。x)今は、しません。
「私がはずしたら、おしっこ。」と、初めにやればよかったのに、「みるくおしっこ?」と要求に応えてしまったものだから、当然のことのようにお呼びになるんですよ。
結局ヒート中は、雑巾とお友達な私です。
旅行にはきっと便利ですよね。はいている姿は、笑えますね。カバーパンツはいても、なんかかわいい。
昔、赤さん用の紙おむつもブルーな柄ばかりでした。今じゃすんごいカラフル。わん用もそのうち派手派手になるかもですね。
☆mikiさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ ボケボケ仲間の mikiさん こんばんは(*^m^*)
年齢 ほとんど変わりませ~ん( v^-゜)
ボケ具合も 同じ位でしょうかぁ(笑)
笑ってごまかしましょうねぇ\(^^\)(/^^)/

はい そのうち取れたら良いなぁ~と 思ってます
まぁ 口輪しても ほんの何秒なので 大丈夫ですよねぇ?

ふっ オムツ そのまんまの形 想像出来ちゃって 可笑しいです(笑)

えっ?mikiさんの おパンツですかっ?
私が は 恥ずかしいぃ~ O(≧▽≦)O♪
☆サリーさんへ☆
サリーさ~ん(^o^) 
又もや お世話になっちゃいましたぁ o(_ _)o
なんて タイミングの良いお方なんでしょう( v^-゜)
感謝しております♪

そうかぁ~ 公園で良かったのかぁ~って それでも 駄目ジャン(笑)
サリーさんは 気づくかなぁ?(*^m^*)

オムツ お揃っですかっ? 私が行った ホームセンターは 2種類しかなくて・・・
どっちが良いのか?わからなくて
肉球選びましたぁ(^o^)良かった 一緒で( v^-゜)
えっ?トイレシーツ ピンクあるんですかっ?何処のだろう?
お会いした時に 教えてくださ~~いo(^▽^)o
☆mikaさんへ☆
こんばんは~o(^▽^)o
あっ!やっぱり みるくちゃんも 畳にやりますかっ!
なんでなんでしょうねぇ
人間の赤ちゃんも 畳でしちゃう子多いとかっ?
でも みるくちゃん うんPならまだ良いですねぇ
チーは もう染み込んじゃって・・・(/ヘ ̄、)

みるくちゃんは 避妊手術されてないんですねっ
お子産ませるんですかっ?
1人 お子引き取り手 あてがあるんですけどぉ~(*^m^*)
mikaさんは みるくちゃんの しもべなんですねっ
私は れーすの 思いっきり しもべですぅ(>o<)

私もカバーパンツ買おうかしらぁ?可愛いのが 欲しいです( v^-゜)
このブルーの肉球柄、むぐのと同じです!
むぐは最近、お散歩から帰って来たちょっとの間だけ、オシッコで切らないのかポタポタって事があるので、その時だけこのオムツつけてます。

でも雌犬ちゃんなら、人間用の紙おむつに尻尾の穴開けるだけで、わんこ用として使えるみたいですよ。
その方が可愛い柄がいっぱいあるし、何と言ってもリーズナブル!

むぐも買ってみたけど、雄犬はあそこの位置が上のほうだから、はみ出ちゃってダメでした~(笑)

口輪はむぐの場合、咬まないようにさせるのに、口輪するのに咬まれそうです(笑)(≧∇≦ )
未経験
フリルさんこんばは

最初見たときにはレースちゃんどうしちゃったのかな?
ってビックリしましたよ、でもそういう訳だったんですね。

私はまだ勇気が湧かなくて薬を入れたことがないんです
こんど頑張ってみますね。

長靴にGパン姿って?きっと誰にもばれてないと思いますよん?
☆chieppiさんへ☆
くぐちゃんと お揃っですかっ?( v^-゜)
そしてLですかっ?(笑)
なるほどぉ~そういう使い方されるんですねぇ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン良いですねぇ(^O^) 
情報 ありがとうございま~す♪

ふふふっ 口輪 案外簡単に装着できるんですよぉ(^O^) 
お近くなら お貸し出来るんですが・・・
☆女将さんへ☆
おはようございま~す♪

ふふふっ ビックリしちゃいましたっ?(^-^)

れーすも(現在2才半) つい最近から 自宅でお耳掃除しだしたんですよっ
それまでは トリミングの時と 病院でやって頂いてました
1週間に1回 病院行くのもなんなんで・・・(>o<)
慣れれば 出来るようになるみたいです(笑)

(*≧m≦*)ププッ
長靴に Gパン! ヤバイですよねぇ(笑)
あらあら れーすちゃんは口輪まで持ってるんですね
早くお耳そうじに慣れて 口輪なしでもできるといいですよね♪
パリスのお耳そうじは眠そうにうとうとしてる時にサササッ!がポイント
実は私 お耳の毛を抜くのが好きなんですぅ
変??
☆こぐさんへ☆
前の病院の時 先生が口輪をして お耳掃除をしているのを見て
(れーすかなりの抵抗ちゃんだった(>o<))
「口輪 売って頂けるなら 売って下さい」
って 頼んで 売って頂きましたっ
本当は 赤 が良かったのですが(笑)れーすのサイズ グリーンしか在庫がなかったので サイズも分からないし グリーンで良いやっ!と・・・(*^m^*)

パリスちゃんは 良い子なんですねぇ( v^-゜)
れーすは まだまだ口輪がないと 駄目です・・・

れーす お耳の中の毛 あんまり伸びないので(つるんと なんにもない) 1ヶ月に1回のトリミングの時で十分みたいです
体は 毛がたっぷり あるのにねぇ(*^m^*)
私も ひで君の お耳の毛抜くの好きです♪

管理者のみに表示
« マザー牧場 | HOME | パース »