七草粥~

2011/01/07 Fri 23:59

20110107 七草粥

今日の お夕飯は 七草粥~

ちょっと おつゆが 少なかった(^_^;)

     20110107 れーすの

勿論 れーすちゃんも ちょびっと 食べましたよー( ̄m ̄*)

年末年始で わんちゃんも いつも以上に食べたりして
お腹の 調子が悪い子が 多いらしいですねっ。。。

20110107 大丈夫でつよー


いや~ しかし ここ2日位 めちゃくちゃ寒いですよねぇ(^_^;)
お外に 出たくなくなっちゃいますよねぇ

でも 連休だから 皆さん お出かけかなぁ?





食べるもの | コメント(10)
コメント
No title
うわぁ~!
ホントにフリルさんのお家は、純日本って感じですね。
ちゃんと七草粥も、食べたんですね。
我が家も何年か前までは、そんな感じだったのですが、このところ超手抜きで、パパちんには内緒だけど、一昨年(去年じゃないよ!)買った七草粥セット(ドライ)が、そのまま残っちゃってますわ。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
お婆さんは、どんどん手抜きになってます。(^◇^;)

今日は暖かそうだったので、久しぶりにわんこのお散歩に行きましたが、昨日一昨日よりちょっとマシって言うだけで、やっぱり寒かったです。
やっぱりまだまだヒッキー生活から、抜け出せそうもありません。(*^m^*)
☆chieppiさんへ☆
行事というものは とりあえず やってる感じの
れーす家です( ̄m ̄*)
パパ そういうの好きみたいですよー(´∀`)
うははっ 一昨年の 七草粥セット まだ あるんですねっ(≧∀≦*)
ドライだから まだ 食べられるんですかねぇ?
あーでも 私も どんどん 手抜きになってますっよっ(^_^;)

うん 今日は 少しは 日向なら 暖かかったですねっ(^ー^)
でも ほんと 最近 寒くて お外に出たくなくなっちゃいますよねぇ
大掃除の 続きとか やってますわ( ̄m ̄*)
本当は もっと 縫い縫いしたいところです フフッ
No title
わぁ、七草粥だ!もう何年食べてないな(^_^;)フリルさん家は偉いな。パパさん幸せ者ですね(#^.^#)最近宙のお腹もちょっぴり調子良くなってきたから、七草粥を食べさせたらもっと良くなるかなぁ~。寒いですけど、花粉が飛んでるようですよ(゚o゚;;早目のケアを!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆巻き毛のウエスティさんへ☆
こんばんは~(*^_^*)
七草粥 案外 美味しいですよねっ♪好みもあると
思いますけど。。。
私は お粥とか おじやとか好きなもんで(^m^)
そうだ 宙君も最近 お腹の調子良いですものねっ
良かったですねぇ♪
そうそう 花粉 飛んでますよねっ 私 12月から 花粉症の薬
飲んでますわー。。。(今回 早すぎですー)

☆鍵コメさんへ☆
なるほど なるほど~v(≧∀≦)v
案外 近い。。。
検索してみますねぇ♪
情報 ありがとです(*^_^*)
No title
七草粥 我が家も頂きました~
美味しかったですよね~

家はご飯がちょっと足りなくて汁気の多い粥でした~

この連休は近所の植物園で臨時のランが開設されたので
2日間遊びました~ 楽しかったですよ~
でも寒かった~!



七草粥~
フリルさんの七草粥、緑がきれい~

最近、七草のセットが各所で売られてて、便利になりました。
その昔(?)は、すずな・すずしろ・せりの三草粥作ってたワン
うふッ!!れーすちゃんチョビッとでかわゆいお粥さんだこと~
お腹が丈夫で何よりよね~これで、今年も無病バンバン!!

今日は又、とっても寒い事・・・・・!
出かけちゃってましたよ、10日はママだけ、初釜なんぞにe-317
がらにもなく・・・・・。この日は暖かでしたラッキー~
☆Piccoloさんへ☆
七草粥 食べましたかぁ~?(^ー^)
たま~に食べると 美味しいですよねっ♪
Piccoloさんの 七草粥は 美味しそうー(≧∀≦*)v
ふふっ ちょっと ご飯が足りない感じでしたかっ
それの方が 良いかも!
我が家 ご飯 多すぎ~(笑)
 
ほぉ~
臨時のランって 良いですねっ♪
我が家のそばの 大き目公園とかも やってくれると良いのになぁ~(´∀`)

☆ゆり太ママさんへ☆
そうそう 最近は 七草のセット 売られて ほんと
便利になりましたよねぇ
って 私は セットが売り始めたから やりだしたんです( ̄m ̄*)
へぇ セットが売りだす前から 作られてたんですねっ
さすが ゆり太ママさんです(≧∀≦*)v
うふふっ れーすも ちょびっと 頂きました( ̄m ̄*)

いやいやいや ほんと 寒いですねぇ(^_^;)
今朝なんて ほんと お散歩 凍えちゃいましたよ・・・
おお!初釜ですかっ
そうそう そういえば 成人式のころ 初釜ですものねっ
素敵~優雅~ お着物 着られたのかなっ?

管理者のみに表示