あんよ 痛いんでつけどぉ

2011/01/10 Mon 23:59

1月10日(月曜日)

     20110110 病院なんでつ!

昨日 お買い物から 帰ってきたら
右後ろ足を 持ち上げて ケンケンしている様子Σ(゜〇゜;)ェエエ工
れーすちゃん あんよ 痛いのぉ?

昨年も 1月に あんよが痛くなった れーす
寒いと 弱い関節が 痛むのかなぁ?
それとも あんよ 何処かで くじいたか?

とりあえず 常備している リマダインを
夜 と 朝(今思えば 朝は あげない方が 様子が分かって良かったなぁ)
に 与えて

朝1番で 病院へ

     20110110 どうでつか?

歩く様子とかも 見て頂きましたが 取りあえず
少し様子見と いうことに なりましたっ
あんまり 長く 痛がるようなら レントゲンを 撮ることに。。。
一応 リマダインと 胃薬を 頂きました
朝の時点で びっこでは なくなってたんだけど(^_^;)

ついでに お爪切りと お耳掃除と 肛門絞りを して頂きました(^ー^)
ママトリムだと これが 出来ないんですよねぇ(^_^;)
お手入れ教室 行こうかなぁ?(´∀`)

20110110 児童植物園

帰りに 公園で 少し お散歩♪

20100110 児童公園

あれれ!元気に 歩いて 走ってるよー(´∀`)

う~ん なんだったんでしょ
昨日 ベイに行った時に カートに 乗りっぱなしだったから
自分の 体重が 右後ろ脚に 乗ってたのかなぁ?(^_^;)

あっ!そういえば 先生が
カートに 乗ってる時に 立って 前足を前のバー?とかにかけてる子は
後ろ脚が 不安定で 後ろ脚に 負担がかかっちゃう子も
いるらしいですよ

れーすは ほとんど カートでは 立たないんですけどねっ

1日 のんびりさせて

夕方の お散歩へ

     20100110 夕方の お散歩

なんか 問題ないみたいです (*'ー'*)
やはり 1次的なものだったのかなっ?
今日(1月12日)は ほんと なんでもなく
歩いてま~す(≧∀≦*)v
あーーー 良かったよ(´∀`)

20110110 小太り

そうそう ↑ この つなぎ パパの お気に入りなんだけど
(見てて 面白いんだって。。。)

私は これ ぴたっ!としてるから 着せるの大変で
着せないんですけど(^_^;)(ガウガウ 怒るから!パパには 怒りません!)

これ着てると ラクダの股引系を 彷彿させて すれ違う方に 良く

暖かそうだねぇ

って 言われるんですねっ( ̄m ̄*)
でねっ またもや 愛子様に 会えたんだけど
パパさんに

遠くから 見たら プードルちゃん?う~ん
でも 小太りだしなぁ~って 思った
れーすちゃんかぁ

って うははっ(≧∀≦*)

小太り!って言葉に ハマっちゃって 
確かにぃ~って しばらく笑っちゃいましたよー( ̄m ̄*)

まぁ 小太りでも 健康で元気があれば 良しです(^ー^)





加藤どうぶつ病院 | コメント(18)
コメント
No title
原因がわからないと診てもらうまでは心配だよねぇ
そういう目で見ていると 痛そうに見えたり
元気が無さそうに見えたり、、
ラムっちも前足を着かずに歩いたこと 2度ほどあったよ
病院へ行ったけど 結局その日の内には元に戻り
結局軽い捻挫だったようです
こんなこと若い頃は無かったから老化の表れかも。。。
れーすちゃんも 何でもなくて良かった(*^^)v
お大事に~
れーすちゃん、元気な様子にホッとしたましたよ~
寒いし、乾燥もすごいし~

冬になるとゆり太も、時々歩きながら右足が上がってツーステップみたいになります。
三本足遡行も何回かして、そのつど心配で獣医さんへ行きましたが、
一度、夏に痛みどめの注射と、座薬を入れられて、ひどい目にあいました。

れーすちゃん、肉球の間は赤くないですか?
あんよ、痛かったことには間違いないので、お大事にね!

らくだのつなぎ、汚れなくてよさそうねぇ~
れーすちゃん、パパにはガウガウしないのね・・・・・我が家と反対だワンv-534
No title
えっ?あんよ 痛いの…れーすちゃんだったの~
でも、大丈夫そうで…ホッとしましたよ~(*^ー^)v
だけど…寒い季節は冷えちゃってること…あるかもしれないですよね~
お大事にねっ!(*^^)v

れーすちゃんもお洋服の着る時、ガウガウすることあるんだぁ~^m^
ダーマはいっつもだから…
パパでも私でも。。。必ずガウガウ怒ってるの。(^_^;)
アビーは着せづらいものでも…お目目で「嫌っ!」って訴えるけど…
おとなしく着てくれます。(*^▽^)v

No title
れーすたん足痛い痛いはどっかに吹っ飛んだ???
心配ですよね
なんでもないこと祈ります

ぷぷぷ~らくだの股引~良い表現
でもこの時期つなぎはお散歩の友ですよね
マメミミも毎日つなぎでお散歩してますよ
汚れ具合が全然違いますもんね
No title
れーすちゃん あんよ大丈夫ですか??
ひきずっちゃってたら 心配ですよね・・・。とりあえず 
先生に診ていただいて少し様子見って事なら 少し安心ですよね。
れーすちゃんのつなぎ なかなか見かけない色ですもんね(^m^)
パパさんの好みなんですね~。たしかに ピタッとしてるから 着せづらそう。
でも パパさんには ガウガウしないんだ~ れーすちゃん♪
公園でもお散歩できて 良かったですね。最近 私も行ってないなぁ。
暖かくなったら 一緒に公園散歩よろしくお願いしますm(__)m
↑ベイでお買い物いいなぁ~♪
ランチも美味しそうだぁ~。COCO連れで ランチは2回しか
した事ないので イマイチお店もわからず・・・。
今度はこのお店でランチしてみたいです!
☆mikiさんへ☆
本当に、原因がわからないと診てもらうまでは心配ですねっ(´Д`)
ご心配ありがとうございます
ラムちゃんも前足を着かずに歩いたこと 2度ほどあったんですねっ
って2度!?
れーすは数え切れません~(;^_^A
ラムちゃんは、関節系は比較的良さそうですねっ(^-^)
うんうん、でも老化の表れって、色んな所に出てきますよねぇ。。。
私もなんですけど(^m^)
☆ゆり太ママさんへ☆
心配してくださって、ありがとうございます(^-^)
お陰様で、すっかりと治った?ようです
いや~本当に寒いですねっ今日なんて、外に出たくないです~
冬になるとゆり太君、時々歩きながら右足が上がってツーステップみたいになるんですか?
三本足遡行も何回かしてるんですねっ
やっぱり、寒いって良くないんでしょうねっ(´Д`)
え~病院で、偉い目にあっちゃったんですか!それは困りますねっ!
れーす、肉球の間は赤くないんですよっ(^-^)
なんだか分かりませんが5歳から、皮膚関連は調子が良いようです
まぁ1日おきのシャンプーと毎日温泉入れてるのが良いのかもですが。。。
ママは大変~(;^_^A

らくだのつなぎ、ジョーカーさんで売ってますよ~(^皿^)
出てるの、顔と足先だけなんで 汚れなくてナイスです!
ゆり太君はママにガウガウ言わないんですねっ(≧∀≦*)v良いなぁ
☆ダアーままさんへ☆
そうだったんですよ~
れーすの、あんよが痛そうだったんです!
情けない顔して、ケンケンしてるの見た時は、Σ(゜〇゜;)ェエエ工って
血の気が引いちゃった…
でも1日で治って良かったです!
ご心配ありがとうございます(´∀`)

れーすねぇ、ゆったり着せられない、洋服はガウガウ怒ります
着ちゃえば良いみたいなんですけど。。。
ダーマちゃん(^m^)良いのよ~それがダーマちゃんだから♪
アビーちゃんは、怒る!っていう事あるんですか?
健気で、そういう子も可愛い~♪
☆マミーままさんへ☆
れーす もう すっかり良いようです(^ー^)
ご心配 ありがとですぅ♪
もともと 関節とか 弱いので 冬は 寒いし
特に 心配です(´∀`)
本当は ランも 5分程度に してくださいって言われてます(^_^;)
5分ってねぇ・・・

うふふっ まさに らくだの股引な感じの お色なんですよー(^皿^)
むちっとした 身体に着せると 面白いです(笑)
マメちゃん ミミちゃんも つなぎで お散歩ですねっ(^ー^)
うんうん 汚れが 全然 違いますよねぇ(≧∀≦*)v

☆COOCママさんへ☆
れーす またか!って感じで びっこたんやってましたが
もう 大丈夫みたいです(´∀`)
ご心配 ありがとねぇ
明日も 大丈夫かなっ?(^-^*)フフフッ

うははっ この つなぎ( ̄m ̄*)
まさに らくだ色でしてー 見ていて ほんと面白いです!
パパねぇ なんだか 気に入ってますよー
ただ 足の長さが 短いから 2回折りしてるの(笑)
そそ れーすは パパには ガウガウ言えないんですよ!
また ガウガウ言うと 無視されちゃいから( ̄m ̄*)
久しぶりに 児童公園に 寄ってみましたっ
やっぱり れーす あそこの公園好きみたいで 楽しそうでしたっ(^ー^)
また ご一緒しましょうねぇ
よろしくお願いしま~す(≧∀≦*)v

ベイって わんこも一緒に お買い物出るから 良いですよねっ♪
こちらの カフェも なかなか 美味しかったですよー
冬でも お天気が良くて 風がなければOK~
行ってみてくださ~い(^ー^)
No title
れーすちゃん、ビックリしちゃいました。
治ってよかったです(*^_^*)
でもなんだったんだろう~
原因が解らないと心配ですね。
クーチャンは股関節も少し悪かったりもあるんですけど
よく寝ていて足がしびれたりもするみたいです(*≧∀≦)

れーすちゃんの洋服可愛いですよ~(・∀・)ウン!!
身体がすっぽり覆われるから、温かそうだし汚れなくてよさそうですね♪
何処で購入しましたか? 教えて下さ~い(ωV_vω)ペコ
No title
あらら、あんよ痛かったのね(T . T)大事に至らなくて良かったです(#^.^#)宙も前に階段を降りる時に後ろ足着かなかったので見てもらったら、勝手に脱臼しちゃうみたいで、トリミングの時も抜けちゃうと言われちゃいました~(T_T)で、体重を減らす事に…。今は大分良いみたいです。あと、サプリメントも効いているのかな。れーすちゃんお大事にね。
No title
れーすちゃん、又あんよ痛くなっちゃったんですか?
もう大丈夫みたいだけど、やっぱり原因がわからないと、心配ですよねぇ
わんこも冷えたりすると、あんよ痛くなったりするのかなぁ
お大事にね。

ラクダの股引系のお洋服、パパさんお気に入りなのね。(=^m^)
でも”小太り”って!!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
私も言われそうな言葉だな!(笑)
私の場合も、小太りでも健康で元気があるから、いい事にしますわ!(*≧m≦*)
☆クーチャンママさんへ☆
実は今日ランで、遊んだんですが、なんだか、あんよ今一つでした(;^_^A
昨日とか、普通に歩いて、お散歩してたんですけどねっ
走るのは痛いのかな?
やはり、捻挫か何かしてるかも?ですねっ
関節弱いので、困ります…
クーチャンも股関節、少し悪かったりするんですねっ
そうそう、寝ていて足がしびれたりもしてますよねっ(^m^)

れーすの、このつなぎ、ジョーカーさんで売ってますよ~(^-^)
黒、ベージュ、茶色、グレーだったかな?お色あります♪
身体汚れなくて、良いですよ!着せずらいですけど(笑)
No title
れーすちゃんのあんよ心配ですね。
レオンも前にいきなり後ろ足ひきずっちゃったので慌てて病院に行こうと思ったことあります。
すぐに直ったので、その時は足がつっちゃったかなんかかなと思いました。
れーすちゃん、その後もいまいち調子が悪そうだからやはり捻挫かもしれませんね。
お大事にしてください。

クーチャンママから、れーすちゃんもつなぎ着てたよ!と教えてもらい飛んできました。
こちらはジョーカーさんのなんですね。
れーすちゃんがれでままさんのつなぎ着てるの見て、いいな~と思ってレオンにも買いました。
4着目になりましたが、つなぎはごろんちょしても汚れにくいのがいいですね。
☆巻き毛のウエスティさんへ☆
あのねぇ、あんよ治ったのかと思ったら、昨日ランで遊ばせたんですが
れーす、あんまり走らずで、ちょっと、びっこたん!
まだ、治ってないみたいです(;^_^A
勝手に脱臼しちゃう子、多いみたいですねっ
れーす、それは今のところないみたいなんだけど…
宙君ほっそ~いもんねぇ、れーすも、もう少し減らさないと!最近食いしん坊さんになったから(;^_^A
サプリは、飲んでるんですけどねっ(^-^)
☆chieppiさんへ☆
そうなんですよ~(´Д`)又あんよ痛くなっちゃったんです!
冬場に痛くなる確率高いから、冷えも関係するんでしょうねっ
もうシニアに入った?みたいだから、大事にしなくちゃ(´∀`)
ご心配ありがとうございます

ラクダの股引系のお洋服、パパねぇ、気に入ってます(^m^)
うははっ(≧∀≦)小太りって、受けるよねぇ
え~chieppiさんは全然当てはまりませんけどぉ( ̄^ ̄)
でも、お元気そうで何よりです(^皿^)
☆レオンのママさんへ☆
ご心配ありがとうございますm(__)m
レオン君前にいきなり後ろ足ひきずっちゃった事ありますか?
引きずったり、ケンケンすると、え?ってドキドキしますよねっ…
れーす、やっぱりまだ今一つで(´Д`)
う~ん困ったものです

クーチャンママさん、れーすもつなぎ着てたよ!って、お話しして下さったんだ(^-^)
そそ、こちらはジョーカーさんで売ってます
おお!レオン君、れでままさんの、つなぎ、4着お持ちなんですねっ
れーすも4着ですよ~(^O^)やっぱり着せやすいし、可愛いし
私は、れでままさんの、つなぎが好きです(^-^)あっ!パパも、れでままさんの
つなぎも可愛い~って好きなんですけどねっ!
身体が汚れなくてナイスですよねっ(o^∀^o)

管理者のみに表示