20110506 次は。。。

れーすちゃん フィラリアの検査 の ついでに
血液検査に 行ってきました(^ー^)

まずは お爪切り 耳掃除 肛門絞り。。。

20110506 血

20110506 まーだーでーつーかー

お利口さんに 出来ました(*'ー'*)

お耳も綺麗 良かったです

体重も 9.2キロ 痩せたー(≧∀≦*)v

後は 来月 狂犬病の お注射です

帰りに ホームセンターで れーすと一緒にお買い物♪

20110506 きゅうり


ふふふっ


加藤どうぶつ病院 | コメント(12)
コメント
れーすちゃん、血液検査したんですね。
我が家も毎年1回やってるけど、フィラリア検査のついでにっていいかもしれませんね。
わんこの血液検査の時、いつも思うんだけど、獣医さんてすごいですよね。
あんな細い腕(血管)から、上手に血液採取するなんて、神業みたいですよね。
れーすちゃん、これで安心ですね。

おっ!
きゅうり始めたんですね!(=^m^)
我が家のパパちんも、貸し農園できゅうりも作ってるみたいです。
作ってるみたいって言うのは、私はほとんど畑に行った事がないので、何が植えてあるか知らないの!(笑)
☆chieppiさんへ☆
1年に 1回の血液検査してきました(^-^)
れーすって 血液採りづらいみたいです(^_^;)
血管が 細めなんですってー。。。
犬の中でも ハスキーが 本当に 採りづらいらしいですよっ!
って昨日 その話に 先生となったんですけどねっ(* ̄m ̄)
結果は まだ 出てないのですが 健康な数値だと良いなー

ふふふっ きゅうり 始めました(^m^)
ほぉ パパさん 貸し農園で 色々 作られてるんだぁ良いな~貸し農園!
この きゅうりの 担当は パパに任命しました(笑)
えっ?俺?
って 言ってましたけど(* ̄m ̄)プッ
れーすちゃんいい子にできましたね・・・意外と大きいのかな・・・見た感じそんな風に見えなかったけど・・v-346
家庭菜園ですね・・早くなるといいですよねv-410
診察台のれーすちゃん、おとなしいです~
ゆり太、入り口に入る前からズーズー引きずられてますv-411
足から採血なんですね、知りませんでした。
ゆり太の行く所では、別室に運ばれます。
何されてるのか分からない~v-405

キュウリ、美味しく出来ると良いですね。
野菜って、収穫時には一騎に取れるらしいですよ。
楽しみね~v-383
うちもフィラリア検査の時に血液検査してもらってます(ノ´∀`*)

きゅうり楽しみですね~~☆ホームセンターに星型のきゅうりやハート型のきゅうりを作るカバーが売ってますよね!テリア型になるカバーがあればいいのにってすっごい思うのです。(ノ´∀`*)
れーすちゃん、ちっくん我慢してえらかったでつね~v-218
凛は狂犬病もフィラリアもまだ行けてないのでこれからだぁ~v-40血液検査もしておいてもらおうかしら?別の病院はフィラリア検査と一緒だと血液検査が半額以下でお得なんですが、いつもの病院変えるのもね~v-395
れーすちゃん、体重も減ったし、検査結果も良好だといいですねv-392
☆純子ママさんへ☆
れーす 良い子で 我慢してました(´∀`)
うふふっ うちの れーすねぇ
関東で 1.2を 争う女の子では 大きさなんですよっ( ̄m ̄*)
そんなに 大きく見えませんでしたかっ?ふふっ
抱っこすると 重いですよー(^_^;)

きゅうり ちゃんと 出来るかなぁ?(*^m^*)
☆ゆり太ママさんへ☆
れーす 何歳からだったか?
大人しく 診察受けられるように なりました
諦めたっていうか( ̄m ̄*)
ゆり太君 ふふっ 怖いんでしょうねぇ
採血 足からとか 手からとか 色々だと思います(^ー^)
なんで 血管が 分かるのか?と いつも 不思議ですぅ
ゆり太君 別室で するんですねっ
ママが 居ないほうが 大人しくさせてるのかもですねっ(^-^*)フフフッ

きゅうり 初めてやってみるんですけど 出来るかなぁ?(´∀`)
楽しみです♪
☆ミウラさんへ☆
ももこちゃんも フィラリア検査の時に血液検査ですねっ(^ー^)
1回で 済むから わんこの 負担が少なくて
良いですよねぇ♪

えええーーーー 星形とかハート型とかあるんですか!
気がつきませんでしたーw(°O°)w
今度 眼を皿のようにして 見なくちゃ(笑)
うんうん テリア型 欲しいですねぇ 作ってみるか?( ̄m ̄*)

☆凛ママさんへ☆
れーす ちっくん!頑張りました(^ー^)

凛ちゃんも これからなんですねっ
あっ!れーすも 狂犬病は 来月です(´∀`)
うんうん フィラリアの時に 血液検査一緒だと 良いですねtぅ
半額以下だと ちょっと考えちゃいますよねぇ( ̄m ̄*)
上手に 病院を 分けて行ってる方も いらっしゃるし
大丈夫なのでは?と思いつつ 私も 他に居行けないんですけど(^_^;)

れーす 3月頃が 1番 体重毎年 増えちゃってるんですけど
暖かくなってくると 痩せるみたいです( ̄m ̄*)
れーすちゃん偉いね~
血液検査にお爪切り・耳掃除・肛門絞り。。。
我が家のは絶対嫌がって大変なことになります
まず診察室に入るのを拒みますからe-452
え~痩せたの?どうやったのですか???
教えてください~
どんどん巨大化している2匹ですe-441
きゅうりはじめられたんですか~
きっと新鮮なみずみずしいきゅうりが採れますよ~
楽しみですねe-454
☆ラッキーMさんへ☆
最近 ママトリなので(´∀`)
お爪切り・耳掃除・肛門絞りが 出来ないんですよー(^_^;)
ですので 病院に行く時は ついでに やって頂いてます(^ー^)
大人しくやらせるので 助かったます♪

あーでも れーす 待合室では 結構 きゅんきゅん言っちゃって
嫌みたいですよっ
入っちゃえば 諦めるみたいですけど。。。

やっぱり 食事の量を 20%位 減らしてます 可哀そうなんですけどねぇ
パパに 痩せさせないと おやつ 禁止にするぞー
って 怒られたので (´∀`)
翔君達 身体が 大きいから 良いじゃないでしょうか?
れーすも 大きいから 9キロ位でも 良いですけど 一般的?な
白犬さんより 重いですよねぇ( ̄m ̄*)

うふふっ 昨年 ラッキーMさんの きゅうりの収穫を拝見して
今年は やろう!と決めてましたー
色々 教えてくださいねぇ~楽しみ~(≧∀≦*)v

管理者のみに表示