今日は 手作りの日♪

2011/06/09 Thu 16:40

kayさん の blogを拝見してたら
パンを 焼きたくなっちゃいました( ̄m ̄*)

超~~久しぶりです!

20110609HB

我が家にも 年代物の(笑) HBがあります!

何年振りかだし これ 動くんだろうか?????
と 思いながらも 材料入れて スイッチ オン 
美味しく焼けてねぇ~(´∀`)

パンが 焼ける間に お散歩バックを 縫い縫いです
(^-^*)フフフッ
荷物が 多い私は 丁度良い お散歩バックの大きさって
なかなか ないんですよー。。。

20110609 バック

2時間 かかって 完成~( ̄m ̄*)
生成りなんだけど 写真に うまく映らない(^_^;)

パンは 後 1時間位かかるみたいだなぁ。。。
家事を やってと!

   20110609 パン完成~

じゃ~~~ん(≧∀≦*)v
出来ました( ̄m ̄*)
うちの HBは 丸いパンが 出来るのです フフッ

kayさ~ん 今日は まずは 機械まかせでした(笑)

あっ!そうそう それがさぁ バター 入れ忘れたw(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w

でも 焼きあがり 見た目は 上々でした なんでかなぁ?( ̄m ̄*)

     20110609頂けまつか?

夕飯の時に パパと 食べよう~と♪

グラタンでも 作るかなぁ(´∀`)



食べるもの | コメント(14)
コメント
お~パン美味しそう~♪
HB欲しいなぁ~と思ってるんだけど全員大食漢の我が家1人1つないと足りない??
ニューオーブン使って焼きましょ~と思うんだけどパンってこねこねが大変でなかなか実行に移せてません(涙)

お散歩バックもすごい~
縫い縫い苦手な私・・・
ちょいちょいとこういった物作れる方、尊敬しちゃいますぅ~♡

れーすたん、おいちいパンもらえたかな??
☆マミーままさへ☆
焼き立ての パン 美味しいですよねぇ(´∀`)
うははっ 1人 1つですかっ?( ̄m ̄*)
あっ!でも こねこねと 1次発酵まで HBっていう手も
ありますよねぇ (^-^*)フフフッ
それだと 楽だと思われます♪
私も 本当は それで やろうと思ったのですが
今回は 機械任せでした(笑)

縫い縫いも はじめは なんだこりゃ?でしたが
月日が経つと なんとなく 出来るもんですよーフフッ

そういえば れーすに パン あげてませーーーん(*^m^*)
おっ!
HB復活ですかっ!
我が家のHB、娘宅で眠ってます。(*≧m≦*)
パン焼くのって、すぐ飽きちゃうんだけど、誰かが焼いてたりすると、又焼きたくなりますよね。
私も又、焼きたくなりました!(* ̄m ̄)プッ

我が家のHBも、こんな形に焼きあがります。
でも市販されてるこの大きさのパンより、メッチャ重たい感じです。

お散歩バッグ、良い感じに出来上がりましたね。v-218
私も荷物が多いので、なかなかちょうど良い大きさのお散歩バッグ、ないので、自分で作ればいいのかっ!(*^m^*)
美味しそうに焼きあがりましたね。我が家にも2台眠っています(´・_・`)パンの焼ける匂いはたまりませんよねーo(^▽^)oお散歩バック、素敵です~(#^.^#)普通にお出かけ用に使えそう(^^)
フリルさぁ~ん♪
美味しそうなパン、焼き上がりましたね~っ!
焼けた時の香りはたまりませんよね。
お夕飯、パン食でしかぁ?
私は午後にパンを焼いた日は つい お夕飯にしてしまいます。
れーすちゃんも頂いたのかなぁ~^^♪
焼いている間に 縫い縫いなんて素敵だ!!!
しかも出来上がりのバッグもいい~☆☆
☆chieppiさんへ☆
HB復活しました!
かなり 眠ってましたけどぉ( ̄m ̄*)
あらっ!chieppiさんのは 今は お嬢さまの所なんですねっ
(^-^*)フフフッ
そうなんですよねぇ 誰かが 焼いてると
なんだか 焼きたくなっちゃうんです(笑)
chieppiさんも きっと やるだろうなぁ~(^皿^)

おお!やはり 丸い形に 焼きあがります?
同じような時期に 購入したんでしょうかっ?
機械も 流行りとかありますものねっ(^ー^)
うんうん 材料によって 重たくなったりしますよねぇ
そうそう 最近の お粉って 色々 売っててビックリ!
浦島太郎状態でした( ̄m ̄*)

chieppiさんも 荷物 多かったでしたっけ?(*^m^*)
これ 私は 2時間 かかりましたけど(^_^;)
chieppiさんなら 30分で出来ると思われますー♪
☆巻き毛のウエスティさんへ☆
うははっ(≧∀≦*)
宙君ち パン焼き機 2代も眠ってるんだー( ̄m ̄*)
そろそろ 起こしてみますかぁ?(´∀`)
うんうん パンの焼ける香り たまりませんなぁー
すぐ 食べたかったけど パパを 待って夕飯で 食べましたー(^_^;)

あらっ!ありがとうございます♪
実物より 写真は 良さげに 見えます( ̄m ̄*)
☆kayさんへ☆
えへへっ(//∀//)
kayさんの影響を受けて パン焼き機 
ひっぱりだしましたよー( ̄m ̄*)
結局 今回は 機械任せでしたけどぉ。。。
まだ お粉あるし また やってみますねぇ(機械まかせだったりして!)
はぁ~い お夕飯に 食べましたっ
洋食にして (^-^*)フフフッ
パパは おお!久しぶりだなぁ~
って ちょっと 喜んでました(笑)
れーすには 1口も 入りませんでした (^_^;)アレレ

この日 良い お天気だったんですけど 縫い縫いしちゃいましたー
もっと 色々 作りたいんですけど
時間が な~い┐(´-`)┌
お写真が・・
フリルさん~
手作りの作品、バッグ、パンと出来栄えも去る事
意欲が好き。

レースをあしらったバッグに添えられた、ピンク系の花~
ギンガムクロスとカーテンの色あいとユーモラスなパンv-411
れーすちゃんの視線
3枚とも気に入っちゃいました。
何か違うんだよね・・・何だろう??

この所、朝昼晩とすっかりパンずいてる私ですv-411
うわ~~おいしそうですね。
うちのも初代は15年くらい前に買って、コースなんてひとつだけ、音もうるさく、焼きぐあいがいまいちで、一次発酵までしてもらってました。
今度買ったものはゆきちさんで買えるものだけど、とっても性能よくて楽ちんです。
だんだん楽がいいなーって思うようになりましたよ。
今日、これからグラモに連れてってくれるって言うんですが、↓のジョーカーさんのセールは24日からなのね。残念。
わ~^^おいしそう。
おいしい匂いが伝わってきそうです・・。
それと、バッグ。素敵だわ。私好み。
いいな、いいな~~^^。お上手でうらやましいです。お散歩バッグというか、お出かけバックでしょう。素敵です。
れ~すちゃん、パンいただけたのしら?
☆ゆり太ママさんへ☆
おはようございます(^ー^)

わぁーありがとうございます(//∀//)
この日は 意欲が あったようです( ̄m ̄*)
日によって 何もしたくない日とか 色々やりたくなる日
ってありますよねっ
(^-^*)フフフッ
写真も そうじゃないですかっ?
今日は コンデジで良いか!とか 何枚もデジイチで
撮ったりとか(*^m^*)

おお!ゆり太ママさん 朝昼晩と パンだったりするんですねぇ♪
パンも 美味しいですよねっ(^ー^)
☆アーサーママさんへ☆
やはり パンも 出来たてって 美味しいですよねっ(^ー^)
うふふっ 我が家のも アーサーママさんが以前使われてたのと
同じ位のパン焼き機だと 思われますよー
音 うるさいです(^_^;)
そっかー ゆきちさんで買えるのかぁ欲しいぃ~~(≧∀≦*)v
壊れないと パパ買ってくれないだろうなぁ。。。
でも パパ うちのHB見て これ 凄い古そうな感じだなぁー
とは 言ってましたけど(笑)

あっ!グラモ 行かれたんだ!我が家先週行ったんでした。。。
フランフランに オーダーしている物があるので 月末行くかもー( ̄m ̄*)
そそ セール24日からなんですよねぇ♪
☆クラママさんへ☆
今は パンも 炊飯器みたいに 出来るので
便利になりましたよねぇ♪
焼き立て 美味しかったです(^ー^)
おっ!クラママさん バック お好みですかっ?( ̄m ̄*)
ほんと 簡単 ちょいちょいっと 出来ちゃうタイプですが
(^-^*)フフフッ
実物より 写真の方が 良く見えてます(笑)

れーすねぇ 結局 パンは 頂けなかったのでした。。。
アレレ

管理者のみに表示