またかぁーー

2011/06/26 Sun 10:36

また やっちゃいましたよ!
今度は 肉離れ。。。

昨年の 7月6日
http://lacetofuriru.blog62.fc2.com/blog-entry-703.html#comment
に 転んで ひざを捻挫したのが
やっと 治った?感じで あーーーまともに 歩ける~
と 一安心し(10ヵ月くらいかかりました!)

精神&体調も ここのところ 良いので
色々 やる気も出てきて(*^_^*) 
おお~~v(≧∀≦)v これだーと これが平常だと
喜んでいたのですが。。。

実は昨日 信号が もうすぐ 赤になっちゃう!と 2歩走り出した所
左 ふくらはぎ の中で ぴきっ!って 音が!

ぎゃーーーーーーー やっちゃったよ!(´;д;`)

肉離れも 以前 した事あるのですが。。。
そのときも 信号で 走ろうとしてです!
それ以来 信号は また 変わるんだから あわてない あわてない
って 実行してたのにぃ(゜_゜i)タラー

そういえば 前日も 仕事が忙しくて 足がパンパンで!
夜寝る時に 湿布貼らなくちゃ! と 思いつつ 忘れちゃって(^_^;)
案の定 夜中に 脚が つりました。。。
もう ほんと 負の連鎖だよ トホホッ

今年は 脚の調子が良いので お出かけも 出来てたのに!
あー困った困った

++++++++++++++++++++++++++++++++

     201106 充電式扇風機

充電式の 扇風機を 購入(*^_^*)
万が一 大規模停電が 来てしまった時とかに 備えて。。。

これ あちこち 持って歩けるので 案外 便利に使ってます♪
アウトドアとか お庭の手入れの時 お洗濯干す時とか
トイレに 持って入ったり(* ̄m ̄)プッ  色々使えるから
良かったかもぉ


20110624 6本目

20110625 7本目

きゅうり 曲がり始めたなー
日照時間とか お水とかの関係が あるみたいですねっ(´∀`)
でも お味は 良いわ~♪

20110626 箱根に

今日は (6月26日 日曜日)
パパは 箱根に ツーリングに 朝 5時30分頃 出発
9時前には 帰ってきましたけどねっ(´∀`)
れーすちゃんは 待ち焦がれてました(^・ェ・^)




人間のグッズ | コメント(16)
コメント
えっ~~~!!
今度は肉離れですかっ!
捻挫とか肉離れとかって、なんか癖になったりするみたいですよね。

私ももう20年近く前に捻挫した左足が、時々痛くなったりします。
今のところ痛くはなるけど、捻挫とまではいかないので、湿布張ったりすると数日で治るからまだいいんですけどね。

早く治るといいですね。
お大事にね。

この扇風機、便利そうですね。
今年は停電に備えてと節電と言う事で、こう言うタイプの扇風機が売れてるみたいですね。

パパさん、早朝ツーリングですか。
気持ち良さそうですね。
え~~大丈夫~~?
肉離れは大変です!!
わたしは若いころ^_^;、靭帯切って半月板欠けた右膝がときどき痛くなるの。
ふだんは立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事だからドクターショールのナース用のハイソックス履いてます~お天気悪いと余計に痛むよね(>_<)
お大事にしてくださいね。
フリルさん、頑張り過ぎちゃったんですね。
肉離れ~って、言葉だけでも痛そうですv-356
でも、昨年同様骨折じゃなくて良かった・・・。
きっと、直ぐ直りますよねv-392

ふくらはぎ、オーバーワークになるとつり易いし
その上、冷えたら足、つっちゃいますv-356
温度変化の激しい折、無理しないようにお大事にね!

キュウリ、ちょうど良い感じに実ってますね~v-411
もっと太陽が当たると、沢山出来ちゃうんですよねぇ~

れーすちゃん、パパ待ちなんですねっ可愛い寝姿v-415
でも、直ぐお帰りで、パパさんもすっきり気分で
れーすちゃんも淋しくなく、平和平和!

左足、早く良くなりますように~v-354
うえ~肉離れ~
私も経験あるけど捻挫より痛い
本当に何かが切れたみたいに「プチッ」っていうよね
私は1週間家の中ハイハイでしたよ
捻挫の時って固定してくれるからある程度動けるけどふくらはぎの肉離れって足首動くとふくらはぎも動いてちょ~痛いんだよね
いろいろとやらなくちゃいけない事があって大変だと思いますが痛みが引くまで安静&ぐうたらしちゃってくださいね
☆chieppiさんへ☆
そうなんですよー(^_^;)
今度は肉離れ!
なんか ここの所 調子が良いので 運動とかも始めたりなんかして
(やっと やる気が出てきたの。。。)
余計に 負担がかかってたのかも!

やっぱり捻挫した所って 時々痛くなったりしますよねっ (≧д≦)ノ
そうそう ちゃんと湿布すると 治るんですよねぇ
困っちゃってますぅ
ご心配 ありがとですぅ (なんか いつも 言ってる気がする(^_^;))

この扇風機 案外便利でした(^ー^)
軽いので 持ち運びも便利だしぃ
でも お値段が あんまり 可愛くないんですけどねぇ

パパ 先週 行けなかったので はりきって お友達と 行ってきました(´∀`)
家族には 評判 悪いですけど( ̄m ̄*)
☆アーサーママさんへ☆
やばいですよー(^_^;)
あんよ 痛くて 2階から 降りるのも 大変大変。。。
朝は パパが れーす抱っこしてくれるけど┐(´-`)┌
仕事にならないし 困っちゃいますぅ

わぁーアーサーママさん
靭帯切って半月板欠けた?んですかっw(°O°)w
やっぱり 時間が経っても 痛くなりますよねぇ
ドクターショールのナース用のハイソックス?
それ 良いですかっ?調べてみます!
ご心配 ありがとうございます♪
☆ゆり太ママさんへ☆
あっ!分かっちゃいます?(^_^;)
ここの所 調子が良いので 色々 頑張り過ぎちゃいました。。。
はい!ほんと 骨折じゃなくて 良かったのですが(´∀`)
肉離れだから 3週間くらいで 治る予定?なんですけどねぇ

ほんとオーバーワークだったと 思います
年なんだから もうちょっと 考えなくてはー┐(´-`)┌
ご心配ありがとうございますぅ

キュウリ なんだか だんだん 形が 田舎の子みたいに( ̄m ̄*)
なってきましたが なんでなんでしょ?
お味は 良いですけどねぇ(^-^*)フフフッ
そっか 太陽さんが ここの所 少ないからなのかなぁ?

れーす パパが ツーリングに行っちゃったら
ブーたれてましたよぉ( ̄m ̄*)
パパも 出かけるの大変みたいです(笑)
☆マミーママさんへ☆
ああああああぁー
マミーままさん 肉離れ された事あるんですねっ (≧д≦)ノ
そうそう ほんと ぶちっ!って 音がするんですよねぇ
あの 音に まず ビックリ!して 痛い!って┐(´-`)┌
足に 力も 入らないし 信号渡るの 大変でしたー

ハイハイって 分かりますぅ もう なさけないですよねぇ
パパも 今の所は 協力的だけど
だんだん まだ治らないのぉ?ってなるから
嫌だなぁーって 思ってるところですわっ(^_^;)

安静&ぐうたら しちゃいますねっ
ご心配 ありがとですぅ(´∀`)
ううっ、痛そうだ~(T_T)身体の中から音がするってコワイ(ーー;)治ったら下半身強化の体操ですね。お大事に。知り合いのお友達が卵巣が腫れちゃう病気で、ある日椅子から立ち上がったらお腹の中から「パンッ」て音が...。キュウリ君順調ですね~(^^)最近太陽が出ないから曲がっちゃったね。
えー 肉離れ~!?
私は経験ないんですけど、すごく痛いそうですね。
大丈夫ですか? 不自由ですよねv-356
私も仕事から帰って来たら、いつも足がパンパンに
浮腫んでいます。
夜になると、ドーンと重~くなっちゃいますe-263
ママさん、お大事になさってくださいね。
早く、治りますように…

この充電式の扇風機、いいですねv-353
どこへでも、持って行けちゃうから便利ですね。
ウフフ… トイレにも!?
我が家はうちわが置いてありますよ~(^з^)-☆






☆巻き毛のウエスティさんへ☆
痛いですよ~(Тωヽ)シクシク
身体の中から音がするってね~最初ほんとビックリします。。。
えっ?w(°O°)wそして痛っ!って
下半身強化の体操しなくちゃですよね~
宙ママさん、お近くなら、いつも活!入れてもらえるのにー
わっ!お友達お腹の中から「パンッ」て音が...。ひぇ~

キュウリ君順調なのかなぁ?最近元気がないんですよ~
今日の太陽で元気になると良いんですが(´∀`)

☆ココ空ママさんへ☆
肉離れ~マジで痛いんですよ~!?
ご心配ありがとうございます!
お散歩に行けないので、パパが朝晩行ってくれてるんですが
仕事もあるし大変そう。。。
ココ空ママさん、お仕事終わると足がパンパンですか?
ドーンと重~くなるって分かりますぅ私もですー

うふふっ
やっぱりトイレ、うちわが置いてあるんですねっ
我が家も、うちわ置いてるんですが 扇風機、涼しいです(^m^)
え~フリルさん大丈夫ですか???
肉離れ痛いですよね~e-451
あまり無理せず早く良くなりますように、、、v-421
でもきっとフリルさんの事だから無理されちゃうんじゃないかな~
ここはすっかりパパさんに甘えてしっかり治してくださいねe-287
早くれーすちゃんと一杯遊べますように、、、e-328
お~きゅうり凄い。。。我が家明日の朝採る予定ですがもう1本目から曲がってしまっています。
近所のおじさんの畑のきゅうりもイマイチななりみたいだし、、、今年は不作の年みたいです。
でもその中で綺麗な7本は凄いですe-460
涼しかったのが急に一気に夏になったからだと思いますが全く毎日のこの暑さ本当に嫌になりますよね~e-350
早く涼しくならないかな~
充電式扇風機良い感じですね~e-287
我が家も大停電でも平気なように毎回バッテリーフル充電しています~
でもそれでも5時間位しか持たないから本当に心配ですe-444
☆らっきーMさんへ☆
肉離れ 痛い痛いです(^_^;)
早く 治らないかなぁ?って感じです。。。
ご心配 ありがとですぅ♪

きゅうり ここの所の お天気で また 良い感じに
実ってきましたー(≧∀≦*)v
でも うどんこ病になってます(^_^;)
今年は みなさん 不出来な感じなんですねっ
そっかー お天気が 左右されるんですねっ
農家の方とか ほんと 大変なんでしょうねぇ。。。

充電式扇風機 良いですねっ(^ー^)
おっ!らっきーMさんの所のは 5時間 いけるんですか!
我が家のは 小さいからか?3時間ですぅ(´∀`)
計画停電 するかも?なんですって?困るーーー!
フリルさん、肉離れ・・・v-404
身も心も痛いですね~v-406
「信号はまた変わる・・・」いい言葉ですねv-392それを心得ているフリルさんなのにね~魔が差したってヤツですねv-393
早くよくなること祈っていますv-421
それにしてもきゅうりたくさん収獲できてますよねv-218うちもやりたいと思ってるうちに時期を逸したって感じですv-399
☆凛ママさんへ☆
肉離れ 痛いですわー┐(´-`)┌
うふふっ
信号って 赤になりそうになると なんだか 焦って
渡りたくなりますよねっ( ̄m ̄*)
でも 以前 肉離れを やらかしたので それ以来 
また 変わるんだから!って 慌てなくなりましたーエヘヘッ
調子が良いと 油断しちゃいますねっ 何事も。。。
ご心配 ありがとです♪

きゅうりねぇ まだ これからでも いけますよっ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示