梅雨明けは まだ?

2011/07/06 Wed 09:55

毎日 暑いですが 如何 お過ごしですか?(^ー^)

冷たい物ばかり 飲んでて 私は お腹が痛いです(^_^;)

この前 純子ちゃんの日記を 見ていて 思い出したんですけど 
あっ!そうだ 
パパに 会社のパソに繋げられる扇風機と
血圧計買ってきて~って 言われてたんだった。。。

で 昨日 ヤマダ電機に行ったんですけど
節電で かなり 暑くて 汗だくになっちゃって 
途中で 帰りたくなっちゃったよ!
風も 通らないし あれは 働いてる方 かなり大変ですねっ (≧д≦)
扇風機とか 回して欲しいわっ

20110706 扇風機

20110706 うわっ!

あーーそうだーこれは 島忠で 安売りしてたんで 
買ったんだった( ̄m ̄*)
(ヤマダ電機に 行く前に 島忠に 行きました)

この羽 柔らかくて 動いてる時に 触っても平気です(*^m^*)
純子ちゃんちのと 色違い(^-^*)フフフッ


20110706 血圧計

血圧計って 結構 お値段 するのねぇ(;一_一)
ピンキリですけど。。。

私も 一応 測ってみましたけど 88-128
とかでした
パパはねぇ 上が156とか あるよ!w(°O°)w
この前の健康診断で 血圧 高いって言われたらしいしぃ
ここの所 血圧 落ち着いてたんですけどねっ

そうそう 

20110706 バジル

バジルも 始めましたー( ̄m ̄*)

20110706 大葉

種から 育てた 大葉も 育ってま~す♪

なんか 今年は 我が家のベランダは ちっちゃな農園に
なってますよー(^-^*)フフフッ

ふくらはぎの肉離れは もう 良い感じで~す
でもねぇ かばってたせいか?膝が 痛いんですけどぉ(^_^;)
人間のグッズ | コメント(16)
コメント
No title
そう、そう!
今年はPCに繋ぐ扇風機、流行ってるみたいですよね。
PCて、結構熱を発しているので、こう言う扇風機あると、便利ですよね。v-218

パパさん、血圧高いんですか?
我が家のパパちんも、血圧高くて、毎日お薬飲んでます。
私は若い頃から血圧低くて、高い方が100なかったりしてたのですが、トレーニングを始めた頃から正常になって、120くらいになりました。

おっ!
バジルも始めたんですね。
ベランダ菜園、楽しいですよね。
収穫が楽しみですね。
No title
お久しぶりです(^_^;)やっと 義父の入院生活が終わったので
やっと、 PC開けました~♪
COCOも 何日間か長ーい時間のお留守番 頑張ってましたよ!
それよりも フリルさん 足の様子いかがですか?大変でしたねぇ。
胡瓜いっぱい収穫できて すごーい\(^O^)/
我が家 まだピーマン2つだけです・・・。
でも もう少しで 茄子が収穫出来そう♪♪
パパさん ツーリング頑張ってますねぇ。
れーすちゃん的には パパだけお出掛けだと 寂しいでしょうけど・・・。
ニアミス~。私は 昨日ヤマダ。たしかに 暑かった~。
今日島忠でした(>_<)
No title
肉離れだいぶ良くなったみたいですね
フリルさんなかなか治り早いじゃないですか~
まだまだ若いですの

うちのぱぱも血圧高いんですよ~
上はフリル家のパパさんぐらいなんですけど下が100超えてますから(汗)
3ヶ月前くらいから投薬治療開始
でもね~濃い味大好きでしょうゆどぼどぼかける人なんでいつか頭の血管プッツンと切れるんじゃないかと・・・・
寝たきりはごめんだからそのまま逝っちゃってね~と思う悪妻でござる(笑)

バジル。大葉いい感じ~♪
収穫できるものも楽しそうですね
No title
色違いですね・・・
かわいい扇風機ですが意外と便利ですよね・・・
肉離れはいかがですかv-362
無理しないようにお気をつけくださいねv-363
家庭菜園も順調ですね・・・

パパさん健康診断だと緊張して血圧が上がったり・・気をつけたりして普通だったりしてあまり当てにならないようです・・普段から測る習慣にしてると正確だと思いますよv-363
ちなみに純子パパは低血圧で下が50ちょっとで上も100超えるかどうかですよv-363

純子ママは純子パパより上下とも10高いぐらいかなv-362

健康にはお互いに気をつけないとね・・・

No title
おお~、なんたる偶然(゚o゚;;うちのダンナも扇風機買ってましたよ~(^。^)ネットで。今日きました。プチ農園、いいですねU^ェ^U今度会った時バジルの種差し上げますね~。いつでも育てられます(^^)たくさん蒔いて、間引いた芽はサラダに入れるといいですよ(^。^)
No title
フリルさん、順調な回復でよかったですね。
治りが早いのは、お若い証拠よ。
夏本番を前にしっかり完治させてくださいね。
パパさん、ツーリング楽しんでおられるんですね。
アウトドアー派ですねぇ。
いろいろな御野菜が収穫できるんだよね~~。
ほんとスゴイです。
No title
ホントだあ~ 扇風機、純子ちゃん家と色違いですね。
これ、可愛いですよね~
羽が柔らかいんですね。

バジルの葉って、モコってしていて可愛い~v-345
ホントいい香りで、私も大好き!!
プチ農園、羨ましいです。
パパさん、血圧高いのですねv-356
うちのパパは2年前位から、立派な高血圧症です。
朝と夜、毎日測って、手帳にも記録しているみたい。
月1で通院していて、もちろんお薬も飲んでいます。
体温計みたいな感じの、お料理の時に使う塩分測定器
も持っていて、お味噌汁やスープ等を作る時に便利
ですよv-353

ママさん、肉離れの方は大丈夫ですか!?
膝の方も?
悪いところをかばって、他のところが痛くなること
よくありますものね。お大事に…








☆chieppiさんへ☆
節電で 会社内も 暑いみたいだし
こういう 扇風機とかも活用しないと 仕事にならないですよねぇ!

パパ 元々 若いころから 血圧 高めみたいなんですけど(^_^;)
chieppiさんちのパパさん お薬飲んでるんですねっ
お薬 ちゃんと飲んでくれれば 大丈夫ですよねっ?
chieppiさんは 低血圧だったんだぁ
へぇ 運動とかで 正常値になるんですねっ(≧∀≦*)v
偉いなぁ chieppiさん♪

ププッ バジルも 始めましたー(´∀`)
なんか 色々 欲しくなっちゃってるんですけど(笑)
☆COOCママさんへ☆
ほんと お疲れ様でしたっ!
暑いのに 遠くまで お見舞いも 大変だったねっ。。。
COCOちゃんも 長いお留守番してたんだ!偉いねぇ
お疲れでしょ?ゆっくり しばらく 休んでくださいねっ(^ー^)

えへーまた 足 やっちゃいましたよっ!
でも もう 肉離れは 良いようです(≧∀≦*)しか~し ひざがぁ(^_^;)
あっ!でも 昨日より  ひざも良いので そろそろ 終わる?
うふふっ ピーマン2個採れたんですねっ( ̄m ̄*)ゴーヤーは結構採れてるんじゃない?
なすも そろそろ収穫ですねっ美味しそうだー♪
パパねぇ 今の所 まだ ツーリングとか行ってますよっ(*'ー'*)
いつまで 続くでしょ?(笑)

ヤマダ電機 暑いよねぇあれ お外より 暑いじゃなかろうか?
COCOちゃんち 何買ったのかしらっ?(^-^*)フフフッ
こう暑いと お出かけも大変だから 遊びに来て~(^3^)/

☆マミーままさんへ☆
はい(^3^)/お陰様で 肉離れの方は だいぶ良くなりました♪
やっぱり2週間くらいで 治る?みたいですねぇ
治り 早いかしら?( ̄m ̄*)
でもねぇ おばちゃん ひざがねぇ 痛くて(^_^;)

あっ!ここにも パパさん 血圧高めの方が!
多いですねぇ 高血圧! 
うふっ そのまま あちらへ~って 分かります(´∀`)一緒です( ̄m ̄*)
そういえば 今朝の血圧は パパ 正常値だったんですー
そういう時も あるのかなぁ?????

うんうん 収穫出来るもの 楽しいですよっ
マミーままさんも 如何ですかぁ? お料理 お上手だし(≧∀≦*)v
☆純子ママさんへ☆
島忠に 行ったら 純子ちゃんちと一緒の扇風機が 安売りしてて( ̄m ̄*)
思ったより 大きいんですねぇ これ!
パパ 昨日会社に持って行ったら 案外快適だったよー
って写メ見せてくれましたー(´∀`)
買って良かったです!純子ママさんの お陰~(≧∀≦*)v
ありがとうございます♪

肉離れは もう良いみたいですーー(´∀`)

ふむふむ ドクターなんとかって?それだけでも 血圧高めに
なったりするみたいですよねぇ 
パパさん 純子ママさんも 低血圧なんだ!
低血圧も 急に血圧上がったりして 危ない時あるんですよねっ
私の母が それで 倒れました。。。
お気をつけ くださいねっ
☆巻き毛のウエスティさんへ☆
ふふっ パパさん 扇風機 ぽちっ!としたんですねっ(^ー^)
小さくても あると 良いみたいですよー♪

ぷちぷち農園ですけど 楽しいです
おお!バジルの種 お持ちなんですねぇ 
楽しみにしてま~す(≧∀≦*)v
宙ママさん お料理上手だから レシピも お願いします( ̄m ̄*)

☆クラママさんへ☆
意外と?順調な回復で ほんと 良かったですよー
長引くじゃなかろうか?って 思ってたんですけど(^_^;)
うふふっ 若いと良いですねぇ ( ̄m ̄*)
ご心配 ありがとです♪

パパは 年をとってからは アウトドア派では ないと思うんですけど。。。
キャンプとか 駄目だしーーー
ツーリングは 今の所 楽しいらしいです(笑)
若い時は ウインドとかやってましたけど 今では
れーすと 出かけるのが 楽しいみたいで( ̄m ̄*)

ほんの 少しづつですけど 色々収穫出来て 楽しいです
(今年だけ?)
☆ココ空ママさんへ☆
うふふっ 純子ちゃんちの まねっ子です( ̄m ̄*)
羽 柔らかい素材なんで 触っても 大丈夫みたいでしたっ(^ー^)
パパも 快適みたいです(≧∀≦*)v

うんうんバジルの葉モコってしていて可愛いですねっ
食べても 美味しいしぃ(≧∀≦*)v
ちゃんと 育つかなっ?楽しみです♪

パパさんも血圧高いのですかっ?
えーーーちゃんと 手帳にも記録してらっしゃるんだ!
うちのパパは血圧計に 覚えさせてるようですけど( ̄m ̄*)
手帳に書いた方が ず~~と分かるから 良いでしょうねぇ
体温計みたいな感じの、お料理の時に使う塩分測定器?
へぇ そういうのが あるんですねっ 調べてみますぅ♪
情報 ありがとうございます(^ー^)

肉離れの方は かなり 良くなりましたー(^_^;)
まったく 年をとると 色々 出てきて。。。
気をつけなくちゃです ε=( ̄。 ̄;)
本当に毎日暑すぎです(^_^;)
本当に梅雨明けはいつになるんでしょうね???
雨が降って涼しくなるんだったら良いけど蒸し暑くなるのだけはやめて欲しいですよね~e-444
USB扇風機結構涼しいですよね~e-343
100均で買ったんですけどこれはお得だ~なんて思っていたらあとから気が付いたんですけど300円でしたe-330
羽に触れても危なくないし良いですよね~e-454
でも我が家では翔が回る音にビビッてワンワンするので使えませんe-350
お~立派な血圧計
これならしっかり測れそうですね~e-287
我が家のは福袋に入っていたのだからかなり怪しい数値なんですけど、、、e-441
血圧ってかなり体調によっても変わるみたいだから、、、下がってほしいですよね~
今年のお庭は凄いですね~
お野菜作り初めてですよね~
バジルも大葉も虫さん大好きだからちゃんと見張ってないと。。。
頑張ってくださいe-348
☆らっきーMさんへ☆
おはようございます(^ー^)
今日も 朝から蒸し暑いですねぇ (≧д≦)ノ
そろそろ梅雨明けですかねっ?
USB扇風機 パパ 結構良いぞ~って言ってましたっ
ふふふっ 100均で おお!これが100円~~?
って 思って喜んでレジに行くと300円とかありますよねぇ( ̄m ̄*)
翔君羽が回る音にビビるんですかっ?フフッ可愛いですけど
使えませんねぇ。。。
血圧計 らっきーMさんちのは 福袋に入ってたんですかっ?すご~い
そんなのあるんだーパパは 毎朝 測ってます 今の所ーーー(´∀`)

家庭菜園 楽しいですねぇ はい 野菜作り 初めてです(^ー^)
えーーーバジル 大葉って 虫さん来るんだ。。。
パパに頑張って貰いますぅ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示