切っちゃった(^_^;)

2011/07/12 Tue 11:43

7月9日(土曜日)に 横浜も梅雨明けしましたが
明けたとたんに 
暑い~~ 夏!夏!夏!ε=( ̄。 ̄;A
えーーーもう夏?

我が家の きゅうりは 終わったのかなぁ?と 思ったら
5個くらい プチきゅうりが 生ってます

20110709 プチきゅうり

下のほうの きちゃない 葉っぱを 切っちゃおう~
と 思って パチって 切ったら 茎だったΣ(゜〇゜;)ェエエ工
パパに 滅茶苦茶 怒られました!(だよねぇ)

でも あと 1株の方も 2個付いてるから(^_^;)
まだ採れる?
あーー可哀想なことをしちゃったわ
余計な事 しなきゃ良かったです(こんなんばっかり。。。)

20110709 あーあー
                     あーあー可哀想でつ。。。

7月10日 (日曜日)

パパは お友達と 箱根へバイクでツーリング~♪
(5時前に出て 10時には帰ってきましたー)

最近は 足が痛いので 朝の お散歩は パパが5時頃
行ってるんだけど
今日は 私が 行ってあげるねぇ
って 5時前に れーすと出発!

     20110710 涼しい~

わぁ~風が 心地よくて 涼しいんだねぇ(*^_^*)
れーすちゃんは ご機嫌で お散歩してましたっ♪

しかし 日中は 暑くて 何処にも 出れないなぁ

あっ!今朝(12日火曜日)
朝 4時台なんですが セミが鳴いてました(^-^)
5分くらいで 鳴き終わっちゃいましたけど。。。
なんで?

     20110712 だまごちゃん

れーすってねぇ ↑こうやってパパが 重ねて立てると
鼻で つん!って 倒します(* ̄m ̄)プッ

寝ていても 重なっているの見つけると 
気になってしょうがないみたいで
つん!って 倒すために 起きてきます(* ̄m ̄)プッ



お花 | コメント(20)
コメント
ナイスショット!
きゅうりのお写真、ナイスショット!!
その他も、ナイスだわ~!

切っちゃった!!
大きなミスだわ・・・。
意外とそそっかしいフリルさん、ご愛嬌よねv-411

れーすちゃんの目、ホント可愛いねぇ~まん丸ね。
目だけでも、誰だか分かるって、個性がはっきり!!

ツン!!って倒しに来るのって、ふふっv-411
ウエスティらしいです~v-413

夏は入り口、れーすちゃんフリルさん、負けないでね~
No title
きゅうりまだまだ生りそうですね(^^)
小っちゃくて柔らかそう~♪
昔、家で大根とか作っていた時があって、目が出てきた大根を
間引いて1本だけ残す作業があって、その時に全部抜いちゃって
お父さんによく怒られてました^^;
黙ってればいいのに、そういう時って『あっ!』とかつい声に出てしまって
ばれちゃうの・・・(。´pq`)クスッ

わざとしたのではないので仕方ないよね^^;

お散歩、早いんですね♪れーすちゃんも涼しいうちのお散歩なら
楽ですね。私も見習わなくちゃって思うけど・・・
そんなに早く起きられません(≧▽≦)

おもちゃをツンって倒した後のれーすちゃんはそのおもちゃで遊ぶのかな(o^―^o)ニコ
No title
きゅうり、まだ収穫出来そうで、良かったですね。v-218
でも葉っぱと間違えて、茎切っちゃったの? ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
そりゃあ怒られるわぁ~(*^m^*)
我が家はパパちん任せなので、そう言う失敗はないけどねっ!

早朝散歩、風が心地良くて、涼しくていいですよね。
わんこも気持ち良さそうだしね。
もう7時頃には、太陽ガンガンですものね。

パパさん、なんでも乗せるの(重ねるの)好きですね!( ̄m ̄*)ぷぷ
れーすちゃんは、重なってると、倒しに来るんですね。
・・・ってか、パパさんとれーすちゃん、いい遊び相手だね!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
No title
れーすちゃんも早起きでお散歩ですねv-410
純子ママは今年は朝いつもよりちょっと遅いかな・・・・
起きたら真っ先に純子のお散歩に行かないと・・暑くなっちゃうから・・・

パパさんと面白い事して遊ぶんですね・・・純子も見ると絶対鼻で倒しそうですねv-410
No title
ありゃ~、キュウリさん災難でしたねぇ(^^)でもまだ残っているから...。最近朝の散歩時間、我が家も早くなりました。ってダンナが行ってるんですけどね(笑)蝉、鳴いたんですね!地震の影響で今年は鳴かないかも、って聞いていたので嬉しいな。やっぱり蝉が鳴いてこそ夏ですよね~U^ェ^U
No title
ふふふっ♪私も...つんっ♪って...やってみたいです(笑)

フリルさん、きゅうり切っちゃったとき、
すっごくがっかりしたことでしょうね。。。
そのお気持ち、わかります。(゚ω゚)(。_。)ウミュ
茎、根元からいっちゃいましたかぁ?

私はよく 枯れたお花をつまむのですが、
間違えてつぼみをとっちゃうことがあります。
一瞬の出来事で『あぁ、ごめん!ごめん!(´・艸・`;)ぁぁぁ』
などと、謝ってみるのですがど~にもなりません~~(涙)

れーすちゃん、夏バテせずに暑さを乗り切ろうね~!
No title
ちっちゃくて可愛いきゅうりさん、まだ、生りそう~
パパさん、怒りそうにないけど…
私なんて、叱られてばかりですよ。
叱ることも多いけどv-356

昨日の7時頃、ココと空のお散歩に行ったら、うちの
近くでも、蝉の鳴き声が聞こえました。
あれを聞くと、夏ーって感じがしますよねv-353

れーすちゃん、面白~いv-363
パパさんがこのおもちゃを積み立てるのを、待って
るのね。
このおもちゃ、カワイイですねv-345

☆ゆり太ママさんへ☆
ありがとうございます(´∀`)

うーーーん切っちゃいました!(T_T)
パパ 凄い怒ってましたーw(°O°)w
なんか 愛嬌ですまなかったです。。。トホホッ

れーすの アップ( ̄m ̄*)ボケちゃってますが(^_^;)
まさしく れーすですよねぇ(^-^*)フフフッ

ツン!!って倒しに来るの 見ていて 面白いですよー♪
パパが 立ててるそばから れーす 倒しに行きます(笑)
立ってるのが 許せないらしいー( ̄m ̄*)
本当に 夏は 入り口なんですよねぇ(^_^;)
ゆり太ママさんも ご無理なさいませんように(^ー^)
☆クーチャンママさんへ☆
きゅうり まだ生りますかっ?(^ー^)
大丈夫かなぁ?(^_^;)
うははっ(≧∀≦*)クーチャンママさん 全部引っこ抜いたりしてたんですねっ
なんだか 可愛い~( ̄m ̄*)
そそ 分かります!黙ってればいいのにって(^-^*)フフフッ
わざとじゃないいですけどねぇ 自分でも ショックでしたよ(^_^;)

お散歩 こう暑いと れーすも歩かないですしねぇ
この時期は 朝が勝負なんで(*^m^*)
我が家は 9時過ぎると 寝ますので(笑)朝は強いんです♪
クーチャンママさん 夜遅いでしょう?起きられませんよねぇ(´∀`)

ツンって倒した後 遊ぶ時もあるんですけど 倒して
しらーと 元に戻って寝たりが多いかもです(笑)
☆chieppiさんへ☆
きゅうり このまま順調に育ってくれれば あと何本かは 収穫出来そうです(^ー^)
そうなんですよー(^_^;) 茎を。。。
あっ!って 自分で ビックリしちゃいましたー
いやー怒った怒った!可哀そうにぃって 言ってましたっ(´∀`)

早朝は お散歩 気持ち良いですよねぇ♪
ちょっと時間が ずれると もう 暑くて暑くて(^_^;)
夕方も 無理になってきましたよねっ。。。
昨日は れーす 夜7時頃行きました(^ー^)

うふふっ パパさんねぇ 好きですねぇ( ̄m ̄*)
これねぇ 3個重ねるって 難しいですよー私には 2個までしか
出来ません!
そそ れーすと パパって 毎日良く遊んでますぅ(笑)
☆純子ママさんへ☆
こう暑いと 早起きしないと れーす 歩かないんですよねぇ(^_^;)
いつも 夏は 運動不足で 太りますしぃ。。。
あらっ 純子ママさん 今年は 遅めなんですかっ?
(^-^*)フフフッ
起きたら まずは 純子ちゃんの お散歩ですねぇ(^ー^)

パパねぇ いたずら坊主で(笑)
きっと 純子ちゃんも 見たら 倒しますよねぇ( ̄m ̄*)
☆巻き毛のウエスティさんへ☆
ですよねぇ
きゅうりさん 災難でししたっ(^_^;)
せっかく 育とうとしている命。。。
やっぱり宙君ちも お散歩の お時間早めになってるんですねっ♪
暑いですものねぇ(´∀`)

えーーそうなんだー今年は地震の影響で セミが鳴かないかも?
なんですねっ。。。
あっ!今日も4時台に また 鳴いてましたけど すぐ 鳴きやんじゃうんですよ!
☆kayさんへ☆
うははっ(≧∀≦*)分かる~
私も 時々 つん!ってやってますからぁー(笑)
おい!って 怒られますけど( ̄m ̄*)
きっと れーすも 同じ気持なのかなぁ?(´∀`)

ほんと 茎切っちゃった時 がっかりしちゃいました!
せっかく また 実がなってたのに(T_T)
あっ!つぼみを 切っちゃうの 一緒だー
ほんと ごめん ごめんって感じですよねっ(^_^;)

れーす 1回 夏バテ気味?って時がありましたが
身体が 少し 慣れたのかなぁ?今は 元気で~す♪
☆ココ空ママさんへ☆
出来たて ちびきっゅうり 可愛いです(^ー^)
パパねぁ かなりの 怒りん坊さんなんです(^_^;)
凄い 怒られちゃいましたー
うふふっ ココ空ママさん パパさんに 怒られたりするんですかぁ?
叱る事もあるんですねっ( ̄m ̄*)
お互い様ですよねぇ(笑)

おっ!セミの鳴き声聞こえましたかぁ?
確か 昨年は セミが 鳴くのが 遅かったような気がしますが(´∀`)
ほんと 夏ーーーって感じですよねっ♪

この おもちゃ!たまごちゃんって 言うんですが 白犬さん
大好きなんで きっと ココ空君達も 良く 遊ぶと思うので
是非 買ってあげてくださ~い( ̄m ̄*)
No title
フリルさん おひさですm(_ _*)m
タイトル見て 髪を切ったのかと思ったよー(^_^)

何本も収穫できるぐらい大事に育ててたんだもの
一回茎を切ったぐらい どうってことないさね
前に、キューリを頂いたって言ったでしょ?
その人の話によると できる時は一気だから
食べきれないんだって。。
フリルさんが作ってるぐらいが丁度良いかもしれないねぇ♪

うちの方でも昨日の夕方 セミの声がしました
その内 やかましー!ってぐらい鳴きだすね(^o^)

☆mikiさんへ☆
おはようございます~(^ー^)
うふふっ 髪を切ったかと思われましたかっ?( ̄m ̄*)
暑いから 切りたいですねぇ。。。

ありがとうございます(^_^;)
mikiさん 心が広いわー(≧∀≦*)v
はい 覚えてます!きゅうり 沢山 頂いてましたよねぇ
沢山 育ててると いっぺんに 収穫出来るんでしょうねっ(^ー^)
mikiさん ラッキーです(^-^*)フフフッ

おお!セミ鳴きました?夏って感じになりますよねっ♪
そういえば 今日も 4時台に 少し鳴いてたんですけど
それっきりです なんでなんだろう?
切っちゃったんですかぁ~
でも、ドンマイドンマイ、忘れましょうv-411
ミニきゅうり、カワイイなあ。
自家製採りたてきゅうりの浅漬けでv-275グビっとやったら
美味しいでしょうねえv-410
 パパさんツーリングですかあ。
西湘からターンパイク??
富士山も綺麗でしょうねえv-263
何に乗ってるんですか?
僕はゴールデンウィーク以来、乗ってませんv-390
☆まる子のとうちゃんさんへ☆
そうなんですよ~最悪です(´'~'`)
ミニきゅうり、ほんと生まれたてって感じで可愛いですよねっ(^-^)
自家製採りたてきゅうり、こんなに美味しいんですねっ
初めて育ててみたんですが夫婦で楽しんでます♪

パパ、いっちょ前にツーリングです(^m^)
う~ん、どうやって行って帰ってきたか?話してましたが
忘れちゃいました(笑)
帰りは御殿場回ったとか言ってたかなぁ?(´∀`)
そうそう富士山、もう雪ないよ~って言ってました!
うんと(;^_^Aカワサキと言うのだけは覚えましたが…すいません
あっ!息子さんと行かれたツーリング以来ですか?
もう暑いらしいですし、乗らない方が良いですよ~(^m^)
あらら~。。。
葉っぱが邪魔だからってがっつり行くと一緒に切っちゃいますよね~
でも後2本有るし。。。大丈夫大丈夫e-348
早く次が採れると良いですね~e-328
パパさん毎回バイクでお出掛けされていますね~
朝早くからお出掛けすると風を切って気持ちいいんでしょうね~e-461
良いな~e-349
本当に梅雨明けしたら急に暑さが増したような、、、
早く涼しくなってくれないかな~って願っちゃいます
たまごちゃんつんつんするんですか~
れーすちゃん可愛い~e-349
でもパパさん凄いわ~3個立てe-460
たまごちゃんこんなに一杯持っているのも凄いですね~e-348
☆らっきーMさんへ☆
あっ!もしかして らっきーMさんも された事あります?( ̄m ̄*)
ないかぁー(´∀`)
一応 もう1本の方に 少し ちびきゅうりがいるので(^_^;)
このまま 育ってくれると良いですけどぉ。。。

バイク 朝は 寒い位らしいですけど
帰りは 暑くて地獄らしいですよー(^-^*)フフフッ
うんうん梅雨明けしたら急に暑さが増しましたよねっ!
もう ほんと夏はいらん!って感じのフリルです(^_^;)

れーすねぇ たまごちゃん 立ってると つん!ってやりたくなるみたいです(笑)
翔君にも やって欲しいなぁ~(´∀`)
そうそう3個立て 私には 出来ませーーんパパ凄いよねぇ( ̄m ̄*)
おもちゃ れーす壊さないので どんどん貯まります フフッ

管理者のみに表示