8月14日(日曜日)

早朝 パパは2輪で 材木座方面へ
車より 海の香りを 感じるそうです(´∀`)
良いね~
1時間位で 帰ってきたので いつものように
今度は れーすちゃんを連れて 車で お散歩へ♪

私は その間 家事~をして(^_^;)
れーすは お散歩から 帰ってきたら テレビ観賞ー

     20110814 テレビ観賞中~


さてさて今日は お買い物です
夏の間は 暑くて もう お買い物以外 私は お出かけする気なし

俺の着るものが なんにもねぇー

って パパが言うから(何もないって!いっぱい お持ちですけど!)

     20110814 お着替え~

お大臣買いをして~┐(´-`)┌ (たかがしれてますけど

     20110814 おもちゃ~~

れーすちゃんは おもちゃを買って貰って~
(いつもの ホームセンターじゃないので レジで早く~は言いません( ̄m ̄*)

マック買って帰ってきましたー

20110814 とるなーーー

家に帰るなり おNEWのボールを 守ってます(^_^;)
まぁ 懲りずに 毎回良くやるわ( ̄m ̄*)プッ

そうそう

     20110814 バジル

我が家のバジルちゃん 花咲いたけど もう 終わりって事?
葉っぱも なんだか しわしわしてきちゃった。。。
いっぱい 採れたなぁ~(´∀`) お世話になりましたー

   20110814 おくら赤ちゃん?

↑ オクラの赤ちゃん?が出てきましたー(≧∀≦*)v












2011年 お出かけ | コメント(16)
コメント
れーすちゃん、真剣にテレビ見てますね。(=^m^)
りゅんは動物が出てると、不思議そうに見てる事があるけど、だいは全く興味なしって感じです。
エースはワンワン鳴き声がしたりすると、かなり真剣に見てるみたいです。

パパさん、お洋服いっぱい持ってるのに、お大臣買いしたんですね!(*^m^*)
我が家のパパちん、自分からお洋服ほしいって言った事、ほとんどなし!
娘や私が、勝手に買って、与えています。(笑)

れーすちゃん、お買い物のたびに、玩具が増えていきますね。(@^w^@)

バジル、枝先をこまめに摘み取るほどこんもりと茂り、収穫期間も長くなるそうですよ。
花が咲くと葉がかたくなるので、花穂も早めに摘み取ると、長く収穫が楽しめるし、花穂もサラダなどに散らして食べられるそうです。

オクラも収穫できそうで、楽しみですね。
れーすちゃん!!!
テレビのその子はだぁれ~~??
もう最近のご挨拶は「暑いですね~」から始まりる毎日ですね(T . T)パパさん一段と衣装持ちになったんですね(^。^)ぷぷっ。れーすちゃんもお買い物に行くともれなくおもちゃを買ってもらえて。宙が「羨ましい‼」と申しておりました(^-^)テレビに映ってる子は誰でしょう?カモノハシの子⁇バジルの花はひと枝だけそのままにして、種を採って来年植えてくださーいU^ェ^Uひと枝だけでビックリする位の種が採れます~(^^)
毎日暑いね~フリルさん、おみ足のお加減はいかがですか?
れーすちゃん、涼しいお部屋でテレビ鑑賞、いいですね~おともだち、来てくれたみたいね。
月末のおでかけはどちらへ?
↓のかわいいお洋服、れーすちゃんにお似合いね~いいな~ママ、お上手だわ。
我が家は木曜日から夏フェスキャンプです。
来月は遠出の予定。
二ぴきはお友達と遊べなくて、退屈してますー^_^;
☆chieppiさんへ☆
れーす動物物は特に真剣にテレビ見ま~す(^-^)
その後ろ姿が可愛くて可愛くて(^m^)
りゅん君も動物が出てると、不思議そうに見てます?
だいちゃんは全く興味ないんだ(´∀`)
おっ!エース君、かなり真剣に見たりするのね~♪それぞれで面白いですねっ!

普段は、うちのパパも、私が買ってくるのを着てるんですが(^皿^)
この日はパンツを買いたかったので試着させましたぁ
買い物嫌がるから、ここぞとばかりに3本買いました(笑)
なんか、やっぱりchieppiさんちの、ご主人と似てる~(^m^)

バジル、枝先をこまめに摘み取った方が良いんですねっ(^-^)
花が咲くと葉がかたくなるんだぁ摘み取らなくちゃ!
情報ありがとうございました~(≧∀≦)

☆kayさんへ☆
kayた~ん こんぬつわ~
この テレビの子は 誰なんでつかねぇ?
あたつ 夢中で 見ちゃってまつた( ̄m ̄*)
 
       by れーす

☆巻き毛のウエスティさんへ☆
ほんとですねぇ
まずは 暑いですねぇが ご挨拶ですねっ(^_^;)
はぁー今日も暑いねぇ。。。
うぷぷっ( ̄m ̄*)パパ 衣装持ちになりました(笑)
れーすの おもちゃって お安いですからねぇ(´∀`)
喜んで頂ければと(えっ?)
このテレビの子は なんだろう?一緒に見てたはずなんですけど(^_^;)

バジル~種を 取れるんですねっ!情報 ありがとです♪
来年も活躍してくれるかなぁ?
今年は だいぶ助かりましたっ(^-^*)フフフッ
☆アーサーママさんへ☆
暑いですねぇ(^_^;)
私の あんよは 少しづつ~ですねぇ。。。ありがとうございます
相変わらず 怪しい動きをしています(笑)
もう 困ったもんですわ┐(´-`)┌

我が家も 来月の予定なんですよー
いまだに 決まってないんです(T_T)本当は 奥入瀬辺りって計画してたんですけど
私の あんよがーーーー!!
アレちゃんち来月は 遠出なんだ 何処に行かれるのかなぁ?
キャンプ もうすぐですねぇ(≧∀≦*)vちょこちょこアップ楽しみ~♪
帰ってらしたら また 遊んでくださ~い(^O^)
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
毎日暑いですね~e-444
でも今週後半から少し涼しくなるとか。。。本当に???って感じです
我が家の夏休みも今日で終わりe-259
明日からお仕事だ~e-259
お休みの時しかお買い物一緒に行けないかられーすちゃんも喜んでいますよね~e-348
あ~またおもちゃ買って貰ったのね~
家も新しいのは絶対離しません。。。これって血筋???なんて~
バジルそのままにしておけば知らない間に種が落ちて来年も芽が出てきますよ~
オクラもう少しで出来ますね~e-287
またまた楽しみですね~e-343
すっかりとご無沙汰しておりました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
今年の夏も本当に暑いですね・・
私は初めて夏バテしましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!(←初めてって・・)
はなは、何とかゆるゆる頑張ってくれてます。
れーすちゃんは大丈夫かな?

ふふ、パパさんお洒落さんな感じしますよね♪
って言うか何着ても似合いそう(* ̄ー ̄)
どんなお洋服買ったんだろう♪
れーすちゃんも新しいおもちゃ買ってもらって
ご機嫌ですね!

バジルってお花が咲くの初めて知りました・・。
白くてかわいい花が咲くんですね!
私も何か育ててみたいなーと思いつつもうすぐ秋が来ちゃいます(^ー^;)
れーすちゃん、テレビウォッチングはもう人間だわ
こんな可愛い姿を見てたら、フリルさんの気持ち分かるわ~チュッ・・。

パパさんお洋服、沢山になったんですね~v-411
れーすちゃんの、様子見もまた可愛いわぁ~
ゆり太なんて、こんな事はまずないなっ・・。

バジルのお写真、レンズはマクロを使用してるの?
お花が咲いて、種が出来るし、なくさない様にねv-411
我が家、今日もジェノベーゼ作りましたよ。
花は、咲いてない・・・。
☆らっきーMさんへ☆
残暑お見舞いありがとうございます(^-^)
今朝も朝から、滅茶苦茶暑いですよね~(;^_^A
本当に今週後半から少し涼しくなるんですかね?。。。夏休みも昨日で終わりだったんですねっ!
あっ!と言う間でしょ?(´∀`)もう、通勤に出られたかな?
お疲れ様です(^-^)
我が家は、パパも私も普通に仕事でしたわ。。。

うふふっ、おもちゃ買ってもらえるものと、思ってるみたいで(^ε^)-
翔君も新しいのは絶対離しませんか?(^皿^)血筋だねぇ(笑)
バジルそのままにしておけば良いんですねっ!
オクラちゃんと出来ますかね~?(´∀`) 楽しみにしてるんですけど!

☆まきぴさんへ☆
おはようございます(^-^)
こちらこそ~ご無沙汰しております(^_^;)
あらぁーまきぴさん 夏ばてしちゃいましたかっ!大丈夫?
こう暑いとねぇ 分かります
はなちゃんも 暑いよねぇ れーすは 毎日 寝放題です(笑)

パパ 顔が大きいし(笑)なかなか 似合う服ないんですよー
なんだか うるさいくせに 自分で買いに行かないし(^_^;)
この日は パンツを3枚とTシャツを~
もっとTシャツ欲しかったのですが 良いのがなくて┐(´-`)┌

そうそうバジルってお花が咲くんですねっ!
私も始めて知りました(* ̄m ̄)
そういえば まきぴさん 何か育てようかなぁ?って書いてましたよねぇ
(^-^*)フフフッ
今でも 色々出来るみたいですよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
☆ゆり太ママさんへ☆
れーすって なんだか人間チックですよねぇ(´∀`)
今まで飼った(6匹)どの わんこより人間みたいです(* ̄m ̄)
私達の 生まれてこれなかった赤ちゃんの 生まれ変わりかと?
勝手に思ってたりしてぇ(^-^*)フフフッ

バジルの写真 レンズは 18-50?の明るいレンズで
撮ってま~す
最近 このレンズばっかりです(* ̄m ̄)使いやすいんでぇ♪
種は 常温で取っておけば良いですかねぇ?なくしそう~(^_^;)
おっ!ジェノベーゼ また作られたんですねっ!
我が家1本しかないから あんまり葉が取れなくて。。。
今あるの全部採っちゃえば 出来そうですが~(^m^)
毎日暑いですね~。お家にいるのが一番かも(^^)
家でもよく、着るものが無い~って言います。
確かに何もないのですが・・・
みんなクーチャンにいっちゃってお父さんのは
なかなか買いません(*≧∀≦)

バジルのなんですが、私も聞いた話で・・・
お花を咲かせると、栄養分がお花にいってしまうので
ポキンと折って取ってしまった方が良いみたいですよ♪
是非試してみて下さい。
もうしばらく長持ちするかもしれません(o^―^o)ニコ

もし違ってたらゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
☆クーチャンママさんへ☆
すっかりとデブ精になっております(^皿^)
暑いのは今日まで?(;^_^A
うははっ(≧∀≦)クーチャンパパさんもよく、着るものが無い~って、
おっしゃってます?(^m^)
これ毎年季節が変わると私もなんですけどねぇ(´∀`)
そうそう、みんな、わんこにいっちゃいますよねっ!
我が家も、れーすが1番衣装持ちだし(笑)

バジル、栄養分がお花にいってしまうんですねっ(^-^)
情報ありがとうございます♪
もう少し採れるかなぁ?かなり便利ですよねっ!


管理者のみに表示