20110823 ブヒィー

8月23日(火曜日)

しばらく 雨が続いて 涼しかったですが
今日は 太陽も出て 暑くなりました。。。
でも 35度とかある猛暑に比べれば 全然 楽~(^皿^)

土曜日に お出かけ予定なので れーすちゃんを ママトリム~
まぁ こんなもんか!と終わって
そうだ ぽんぽんの毛は 伸びてるかしらぁ?
と 抱っこして 大きな鏡に 写してみたら!!

う?なんか お腹に 黒いの付いてる!
と 取ろうとしても 取れない。。。

ま まさかーーーーーー

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!  あいつだーーーーきっとあいつだーーー!!

く("0")>なんてこった!!

そのまま 車に飛び乗り 病院へ!!

マーーーダーーーーニーーーーーー

れーす 以前フロントラインをすると がっくりと元気がなくなるので
最近は 違うのをしてたんですけど ダニ付いた事なかったんですよー

どうも 今年は 猛暑で ノミダニが異常発生しているらしいです
うーーーん 今日シャンプーしたら フロントラインやります・・・(゜_゜i)
れーす2日に1回 シャンプーしてるんですけどね
ちょうど今日 シャンプーの日だし(^ー^)

先生は きっと大丈夫って 言ってらしたけど。。。
フロントラインは 体内には入らないので 万が一何か症状が出たら
シャンプーしちゃえば良いって。。。

先生に 念入りに 全身を見て頂いて(´∀`)
他にも 付いてると 怖いですからぁ

ついでに お耳の掃除と 肛門絞りを!!
ε=( ̄。 ̄;) 怖かったです でも1匹だけだったみたいですε=( ̄。 ̄;A

皆さまの お子様も ポンポン 良くみてくださいねぇ
(お腹は 毛が少ないので ダニが付きやすいらしい)

あまりに 焦って カメラ持って行かなかったので お写真なしです(^_^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

↑ こんな話を書いたばかりですけど( ̄m ̄*)

我が家の バジルちゃんも もう 終わりみたいなので
全部の葉を 取って ジェノバソースを 作りました(^ー^)

20110823 作ります!

バジルの葉は だいたい 50g位になりました( ̄m ̄*)
松の実(松子っていうのねぇ(笑))(1袋)3分乾炒り
アンチョビ(1缶?)
にんにく(適当)つぶす
チーズ (適当)
オリーブオイル(100cc)

なんか 良く分からないので 全て 適当です(笑)

ミキサーで ガガガガガガーーーってやったら

20110823ジェノバソース

出来ました 出来てる?(´∀`)
これで パスタを絡めてみようかなぁ?


20110823 れーすちゃん


加藤どうぶつ病院 | コメント(24)
コメント
マダニとバジル・・
れーすちゃん、災難だったのね~一匹?
そういえば、涼麻くんが、目頭に一匹!!
ダニと言うと、ウヨウヨを想像だけど、一匹だ良かったね。

フロントラインは農薬だから、ゆり太も最小限です。
これから草むらが要注意ですね。

ジェノベーゼ、ミキサーで回りました?
きれいに出来てて、美味しそう~v-341
色々と使えるよ~!
サラダに、お魚に、ピザに、え~っと・・・。

お出掛けは、夏旅行ですか?
くれぐれも、あんよ気をつけてね(クドクドv-356
昨日まで涼しかったのに 急に蒸し暑くなりましたねぇ。
れーすちゃん ママトリムだったんですねー。また可愛くなったでしょうね♪
お腹って じっくり見たことなかったですが(なかなか見せてくれないし・・・)
鏡に写して見れば いいんですねー。
顔とか 背中は見てるんですけど・・・。ポンポン チェックしてみます。

バジル たくさん出来たんですねぇ。ミキサーで作るんですね。
ジェノバソース 美味しそうな色~。
今日の夕食で 食べるのかな(^m^)
うひょぉ~~~!!v-12
れーすちゃん、ダニ付いてたんですね。
あれって無理やり取ったら、ダメって言いますよね。
お線香に火をつけて、取るといいって言うけど、まだやった事ないです。
すぐに気が付いて、良かったですね。

我が家の子達、フロントラインしているので、大丈夫みたいです。
れーすちゃん、フロントラインで元気なくなっちゃうんですね。

お家で採れたバジルで、バジルソースなんて、特別おいしそうですね。

豚さんのロッククライミング!
ツボ!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
れーすちゃん、後はカイカイにならなかった?
ビックリしちゃいましたね。
フロントラインをして調子が悪くなるのも
かわいそうですね。
何かいい方法があればいいのに・・・

あっクーチャン、忘れてた~(>_<)
明日つけてあげなきゃ^^;

バジルソース美味しそう~♪
私もつくってみようかな(o^―^o)ニコ
パスタ大好きで~す♪
だに~くんですか?
うちもぽんぽんお腹のあたり、ち○ち○あたりにつけて来ます。
ピンセットを熱くして、ちょっと触るの、そうするとだに~くんはびっくりして口を離しますよ~お試しあれ~♪
☆ゆり太ママさんへ☆
れーすちゃん 1匹でしたっ(^_^;)あああーーー涼麻くんもでしたかっ!
やはり この時期 ノミダニ気をつけないとですよねぇ
ダニ 付いちゃう時は ウヨウヨついてる子来ますよー
って 先生 おっしゃってましたっ。。。恐い~~
フロントラインはなるべく使いたくないですよねっでも 昨日は 何年ぶりかで やりましたっ
どうなる事かと 思ったのですが 元気もあって大丈夫でしたっ(≧∀≦)
良かったです!

ジェノベーゼ ミキサー?フードプロセッサー?って 一応迷ったんですけど(* ̄m ̄)
なんとか回りました(笑)
最初 あれれ?駄目?って 思ったんですけどぉ
私 生クリームも ミキサーで がーーーって作っちゃうんです(笑)
もうちょっと滑らかがいいのかなぁ?少し つぶつぶぽい方が 
食感が良いか?とかも思ったのですが なにせ初めてですので(^_^;)

お出掛けは 結局 高山の方に決まりましたっ♪
あんよ もう少し治ると良いなぁ~(´∀`)ご心配 ありがとですぅ
☆COCOママさんへ☆
ほんと ほんとこの前まで 涼しくて快適だったのにねぇ
また 暑くなっちゃいましたねっ!
でも 猛暑の時より 楽だよねぇ?(´∀`)

お出かけなんで もさもさ れーすちゃんを トリトリしましたよ( ̄m ̄*)
まぁ あんまり変わり映えしてませんけど(笑)
少しは 涼しいかなぁ?
そうだ COCOちゃんも お腹見せないんだっけ?(^ー^)
れーすもだから(笑)
鏡の技?(それほどでもないか!)で 見1人の時は見るようにしてます

バジル 本当に沢山とれて便利だったんだけど しわしわしてたし
全部 取っちゃいましたー( ̄m ̄*)
ミキサーより フードプロセッサーの方が 良いのかも?(^_^;)
ジェノバソースのパスタは 今日やってみま~す♪美味しいかなぁ?
(^-^*)フフフッ  
☆chieppiさんへ☆
マジで うひょぉーーーw(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w
ですよー!!
そうそう 私も 取ろうとしても 全然取れませんでしたっ。。。
お線香に火を点けて!ですねっ あっ!でも うち お線香がないわー(^_^;)
りゅん君達は フロントラインしてるから
大丈夫なんですねっ(^ー^) 良かったねぇ
ダニ発見すると まぁーーほんと怖いですからぁ
れーすねぇ 今回 フロントライン大丈夫でしたっ!良かったーーー(≧∀≦*)v

採れたバジルで バジルソース!書くとなんだか とっても
オサレーー(笑)

豚さんのロッククライミング!笑って頂けて良かったわー( ̄m ̄*)
☆クーチャンママさんへ☆
後はカイカイ大丈夫みたいです 良かったー(^ー^)
ご心配 ありがとですぅ♪
ほんと ビックリ ショック!でしたよっw(°O°)w
えーーーーーーって!
何才ごろだったでしょうかっ?4才位かなぁ?
フロントラインしたら 食欲はないわ グダってしちゃって(T_T)
それから止めてたんですけど やっぱり1番 ノミダニには 効くみたいですねっ
でも 今回は 大丈夫でしたっ 間が 空いてるから良いのかなぁ?
クーチャンも しっかり付けてくださいねぇ(^ー^)

バジルソース美味しそうですよねぇ
まだ 使ってないんですけど( ̄m ̄*)クーチャンちは バジルも栽培されてるのかなっ?
パスタ 美味しいですよねぇ 私も大好きです♪
☆アーサーママさんへ☆
お帰りなさ~い(^3^)/
だに~~君がぁーーー┐(´-`)┌
いやービックリしちゃいました!
アーサーママさん 慣れてそうですねぇ( ̄m ̄*)
そっか ピンセットを熱くして ちょっと触るんですねっ!
今度はやってみますぅ 情報 ありがとうございます♪
ブタさん。。。登ってるぅ~(^。^)y-.。o○
うちのブタさんも登るかな~^m^

れーすちゃんに黒いのが付いているの発見!だったのね~。
ビックリしますよね~!

バジル。。。ホントに美味しそう~!
ジェノバソースのパスタ。。。好きで~す!(*^ー^*)
付いちゃいましたか~(´Д` )ビックリですよね。マキロンをジャバジャバかけると取れちゃうみたいですよ。でも怖いから私も獣医さんに行っちゃうな~(T . T)ブヨに刺された場合は直ぐ病院に来てくださいね。と言われました。ジェノバソースのお味はいかがでしたか?何でも自分で作ったほうが好みの味に出来ますよね(^^)
☆ダアーままさんへ☆
ブタさん うぷぷっ( ̄m ̄*)
パパ こんな事ばっかりたってます(笑)
ダーマちゃんちの ぶたさんも きっと登るよー(*'ー'*)

いやいやいや ほんと 黒いのが強力に くっついてて
ビックリしましたよー(≧З≦) 
怖い怖い。。。

バジルのソースを使って 昨夜はパスタにしましたっ(´∀`)
パパと おうちで かなり本格的なの食べれちゃったねぇって(*^m^*)
美味しかったです♪
☆巻き毛のウエスティさんへ☆
ついこの前 宙ママさんが 今年はノミダニ異常発生みたいだよー
って 教えて頂いて そのすぐ後だったから わぁ本当だーw(°O°)w
って。。。
へぇマキロン ジャバジャバかけると 取れるんだ!
情報ありがとですぅブヨかぁ ひぇ~恐ろしい~

あっ!昨夜ジェノバソース使って パスタしましたよー
美味しかったーまた来年も バジルやろうかなぁ?(^-^*)フフフッ
今日もはっきりしないお天気で嫌ですね~(・.・;)
ダニ?
やっぱり今年は多いですよね~
我が家も先日ノミを見つけましたから。。。
すっかりフロントラインするのを1ヶ月さぼっていたからか、、、って思って早速つけたらどうもいなくなったような???
でもしっかり噛まれていてらっきーのお腹が傷だらけ。。。可愛そうな事しちゃったe-452
れーすちゃんは噛まれる前でよかったですねe-461
バジル一杯採れましたね~e-460
そうそうオクラなりましたか?
我が家はやっと花が咲いたのに全然このお天気で実にならないe-259
まあ結局芽が出たのが1本だけだから今年は収穫期待できないし、、、e-263
週末はお天気になるのかしら???
えええーー!!
そ、それはびっくりでしたね。。
私も病院走っちゃうな。でも熱くしたピンセットとマキロン、覚えておこう( ..)φメモメモ
フロントライン、れーすちゃん合わないっておっしゃってましたものね。
よくいく動物病院でダニの怖さのビデオがずっとかかってるの(^_^;)
大事にいたらなくよかったです。

バジルー!うちも今花咲いちゃってます。
おうちの無農薬バジルで作ったジェノバソースはおいしいよね♪
☆らっきーMさんへ☆
今日は 久しぶりに朝から晴れてますねっ(´∀`)
でも 午後雨?
ダーニー(^_^;)
今年やられる子多いみたいですよねぇ。。。
ありゃりゃ 翔君達も ノミ発見でしたかっ!
やっぱりフロントラインは 効くんですねっ
えーーー翔君 お腹傷だらけになっちゃったんですねっ(´;д;`)
にっくきノミですねっ えーーん

オクラ おちびちゃんは 結構生ってるんですけど
それから あんまり成長してないんです!
お天気悪いせいですかねっ(´∀`)
太陽って 偉大ですよねぇ
☆くりままさんへ☆
ほんと びっくりしちゃったよ(゜_゜i)
くりままさんも きっと 病院に直行だよねぇ
皆さんの情報ありがたいです♪
そうなのよねぇ れーす 何年か前に フロントラインやって
大変なことになったから 使ってなかったんだけど。。。
でもねぇ 今回は 全然大丈夫でした
先生も きっと大丈夫だと思いますよって おっしゃってたんだけどねっ(´∀`)
フロントラインについて 色々 お聞きしてみたんだけど
うーーーん やはり 効くようですねっ
くりちゃんのよく行く病院で そんなビデオが流れてるのか!
そういえば ひで君の前に飼ったエアデールテリアが ダニで
大変な事に なったんだった。。。

バジルーくりままさんち お花咲いてるのねぇ
どうも お花 採っちゃった方が まだ 葉が出来るらしい?
ジェノバソース 美味しいよねぇ(^-^)
ダニ~!? れーすちゃんも~!?
確か、涼麻くんも目頭にいたって…
この時期、多いのかしら?
れーすちゃんは、2日に1回シャンプーしてるのにね。
清潔にしていても、関係ないんですね。
ココと空は一応、月一でフロントラインやってますけど、
あれも、本当なら使いたくないですが、仕方なく…
れーすちゃんは、フロントライン付けると具合が
悪くなっちゃうの!? 可哀想…
でも、早く見つけられて良かったですね~
ココと空も、お腹チェックしてみますね(^_^;)

ジェノバソース、美味しそう~(^з^)-☆
いい香りが、食欲をそそりますよね~
私も、今度、バジル育ててみよう~と♪(*^^)


☆ココ空ママさんへ☆
お返事遅くなりました(;^_^Aすいません
そうそう、涼麻くんも目頭にいたんでしたよねっ(*_*)…
今年はノミダニ異常発生らしいですよー(´'~'`)
多分お散歩でついたのでは?怖い怖い
ココちゃんと空君は、月一でフロントラインやってるんですねっ
やっぱりフロントラインが1番きくみたいです
ここ何年か、やらないでもつかなかったんですが(;^_^A今回は使いましたー
でも具合が悪くならなかったので良かったです(^-^)

自家製ジェノバソース、美味しいですね~(^皿^)今年初めて作ってみました♪
ココ空ママさんも是非~~(^O^)

バジルソース、めちゃめちゃ美味しそうですねぇ~
私も毎年 今くらいの季節に作りますが
今年はちょっと過ぎてしまいました。
バジル、花が咲いてます(笑)
もう遅いかなぁ~

フリルさんのお家のぶたさん、可愛いですねぇ~♪
れーすちゃん1匹ですんで良かったですね・・・
他にもいたら怖いですよね・・・
純子は月1回の飲みグスリです・・・フィラリアの薬みたいに飲んでいますよ・・・効果はわかりませんが・・・とりあえずダニがついてはいないみたいですv-364

シャンプーは週1ぐらいで毎日拭き拭きとブラッシングはしていますよ(散歩の後だから1日2回かな)

フロントラインを使って具合悪くならなくて良かったですねv-363
☆kayさんへ☆
バジルソース 自分で作ると 尚更美味しいもんですねぇ(* ̄m ̄)
kayさんが作られたら ほんと 美味しそうだわー(^-^)
うちも花咲きましたよ(^-^*)フフフッ
まだ大丈夫では?

ぶたさん パパのお気に入りなんですぅ
ぶひぶひ言うので ベリーちゃんにも聞かせたいなぁ(`∀´)ニヤ
☆純子ママさんへ☆
れーす とりあえず1匹でしたっ(^_^;)
ほんと いっぱい付いてたら恐いですよねぇ。。。
純子ちゃんは 飲み薬なんですねっ♪
効いてると思いますよーお出かけも多いし やっとかないとですねっ(^-^)

白犬さん 毎日のお手入れ 大変ですよねっ
でも 可愛いわが子ですものねっ(^-^*)フフフッ
れーすはねぇ 1日置きに洗わないと 痒っ痒っが凄いですよっ(´;д;`)
本当は 毎日 洗った方が れーすの場合は良いらしいんですけど(^_^;)
なかなかです┐(´-`)┌
はい お陰様で 今回は フロントラインしても 大丈夫で良かったです
続けてすると影響が出るのかなぁ???

管理者のみに表示