23%

2011/08/31 Wed 15:02

20110831 節電

↑ これなんでしょう~~?( ̄▽ ̄) ニヤ

そう!電気の使用状況です!

20110901 領収書


↑ 赤い丸の中に 前年比が 載っていますよー(^ー^)
(この 東電さんの例の領収書には 書いてないですけど)

凄いねぇ 私 昨年より 23% も減少してる( ̄m ̄*)
節電 成功~

とか 言っちゃって
たぶん 古~~い エアコンと テレビと 冷蔵庫 を
買い換えたからだと思います (´∀`)エヘヘッ

お金 使って 節電できてたんだ
やはり 新しい電気製品は 省エネになってるんですねっ♪

来年は どうかしらねぇ~?
皆さんも どのくらい 節電 出来ましたかぁ?

   20110831 ボール

今日で 8月も 終わりですねっ
明日は 9月なんだw(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w

そうそう 9月の旅行は 結局 高山 に なりましたー♪
情報を お願いしますぅ(*´∀`人)

用意 しなくちゃ( ̄m ̄*)
今から 思いついた物を バックに ポンポン 入れていかないと
忘れ物を するのですよー(^_^;)



日常 | コメント(14)
コメント
おっ!
節電、大成功ですね!v-218
我が家も何パーセントかは分からないけど、電気代がすごく安くなってたので、節電成功だと思います。
でも我が家のパパちん、トイレとかすぐつけっぱなしにするので、その度に節電おばさんが消して歩いてるんですよぉ(*≧m≦*)
私だけなら、もっと節電出来るのにって、思ってます。

旅行、高山なんですね。
高山は私、独身の頃、お友達と行った事があるけど、相当大昔なので、もうずいぶん変わってるんだろうなぁ
れーすちゃんが一緒なら、どこに行っても楽しい旅行になりそうですね。
楽しんで来てくださいね。
節電の為に出費も大変でしょうが、長い目で見ると普通に使っても以前より節電になっているからいいのかもね!
純子ちも電気代が大分少なくなっていたから、多少節電になってるかなv-362

高山にお出かけですかv-361
気をつけて楽しんで来てくださいねv-342
☆chieppiさんへ☆
ぷっ たまたま 買い替え時期だったんですけどねぇ( ̄m ̄*)
やはり 古い電化製品は 電気沢山使ってるんですねっ!
↑に 電気料金の お写真 追加して
前年比の%載ってる所を 赤丸で囲ってますので
chieppiさんちのも見てみてくださ~い♪
私は テレビの点けっぱなしを止めて 電池式のラジオに変えたのと
エアコンの設定温度を 上げたくらいしか出来てない(^_^;)

旅行 高山になりましたー
chieppiさん独身の頃 行かれたのねぇ
私も 人間だけだと 行った事あるんですけど かなり久しぶりです(^ー^)
うんうん れーすが 一緒なら 何処でも良いですけどねぇ♪
☆純子ママさんへ☆
節電の為に買い換えたわけでは ないですけどねっ(^_^;)
でも ほんと 電気料金が 下がっていたので
結果 節電になったみたいです( ̄m ̄*)

↑に 電気料金の お写真 追加して
前年比の%載ってる所を 赤丸で囲ってますので
純子ママさんちのも見てみてくださ~い♪

高山にお出かけする事に 決まりましたー(≧∀≦*)v
涼しいかなぁ?
ありがとうございます♪
そっか~ フリルさんのところ。。。
エアコンとテレビと冷蔵庫、買い換えたんですね~。
古いのは、省エネではないですものね~。
いいな~(*^^)v 新しい冷蔵庫ほし~い♪
うちは。。。特別買い換えたものはな~し!の今年でした。
だけど。。。節電は成功~♪だったみたい。(*^ー^)v
昨年夏が使い過ぎだったのかも~ですが…(^_^;)
前年比。。。37%減でした!
どんだけ~去年は使ってたの~!?ってことです。( ̄▽ ̄;)

旅行~楽しんで来てね~♪(*^▽^)m
☆ダアーままさんへ☆
電化製品 買い替えが ここ何年か 続いてますぅ(^_^;)
テレビは まだ 見れたんだけど デジタル化だしぃ
でも 節電出来ちゃったみたいです( ̄m ̄*)

Σ(゜〇゜;)ェエエ工前年比37%減~~~~w(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w
そりゃ 凄いわ(≧∀≦*)v
買い換えてないのに?
ダアーままさん頑張りましたねっ(^ー^) 偉い!
23%では 偉そうに言えませんねぇ(笑)

旅行 まだ先なんですけどねっ( ̄m ̄*)
楽しんできま~す♪ありがとう~♪
 
こんなコメントがあるなんて知りませんでした(゚o゚;;我が家、10%減でしたよ~(^_^;)少しは貢献出来ていたんでしょうかねぇ。微妙な数字…(ーー;)何%だっけ?節約した家庭には商品券か何か自治体から出るという噂はは無くなったのかしら~( ̄ー ̄)ご旅行の準備着々とやってらして偉いわ。うちは当日です。前から準備してるとなぜか当日宙の体調が悪くなります(T . T)小学生の遠足かっ(笑)
節電
フリルさん~v-411
そんなコメ、あるんだなんて!早速見ましたv-411
なななっんと、我が家30%だったのよね!!
我慢したんだね、偉かったねゆりちゃん~v-415
そんな感じはしませんでしたよ、だって、暑いの嫌だし。
はっきり言って、私の場合は死活問題だからね~。
でも、物置から扇風機出したわ~!!

現在もゆり太の所、点いてますよ~エアコンv-411
☆巻き毛のウエスティさんへ☆
私も なんで知ったんだったか?( ̄m ̄*)
おっ!宙家 10%だったんですねっ♪
買い換えてないんだったら 凄いと思います(≧∀≦*)v
みなさん 凄いなぁ~(´∀`)
こうやって コツコツみんなが少しづつ頑張った おかげで計画停電も
なかったんでしょうねっ(^ー^)
そうそう なんか節約した人には ありましたよねぇ?テレビで見たような?

えっ?旅行当日に 用意するんですかっ?w(°O°)wそれは ママさん大変だわ(^_^;)
宙君体調が おかしくなるんだっけ?うちのパパもなのよねぇ
嬉しくて 興奮しちゃうんでしょうねぇ( ̄m ̄*)
☆ゆり太ママさんへ☆
おおおおお~~
ゆり太家 30%減ですかっw(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w
すっご~~い ビックリです!
扇風機 使ってなかったんですねっ
エアコン入れてても 扇風機使うと 設定温度が 高めでも
涼しいですものねぇ
そういうのも かなり電気料金違うんでしょうねっ
ゆり太ママさん 頑張りましたねぇ(≧∀≦*)v

うふふっ わんこが 居る場所は エアコンなしでは
ちょっと いられないですよねっ(´∀`)
うちもです。。。
ゆり太君 幸せですねっ♪
節電成功! おめでとうございます
そっかぁ~。。。 新しい家電が成功の元なんですね 家もオニューな家電欲しいです
もう冷蔵庫が限界なので~。。。

9月はご旅行なんですね
楽しんできて下さいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆piccoloさんへ☆
節電成功です(^m^)
家電頼りですけど。。。
私が出来た事と言えば、点けっぱなしのテレビを止めて
電池式のラジオに変えた事と、エアコンの設定温度を上げた位(;^_^A
そうそう冷蔵庫は15年使ってて、あれ?冷凍部分が怪しい?
となったので速攻取り替え~
夏に冷蔵庫壊れると最悪ですもんねっ。。。
もう1台あれば良いんですが(^-^)
旅行は月半ばで~す♪
楽しんできますねっ!ありがとうございます♪

☆管理人のみ閲覧できますさんへ☆
情報ありがとうございます(^-^)
怖いですよね~(;^_^A

管理者のみに表示