チャプチェ

2011/10/15 Sat 09:18

20111014 チャプチェ

ユンソナさんの だったかなぁ?
CMを見てて 食べてみたいなぁ~と
思って 簡単に出来るのを 以前買っておいたんですけど

昨夜 手抜き夕ご飯!にした~いと 思って 作ってみました( ̄m ̄*)
ちょうど エビ買ってあったし(^-^*)フフフッ

↑ なんか 肝心の?春雨が あまり映ってませんけどぉ~(^_^;)

美味しかったけど ちょっと 甘いかなぁ?
今度は 自分で作ってみよう~♪

でも 本物?を食べた事がないので パパに 何処かに連れてって~って
言っておきました( ̄▽ ̄) ニヤ

○○台に 美味しい韓国料理を出す お店があるらしいーーー
パパ 何食べても 美味しかったって。。。

そういえば ずいぶん 中華街で 食事をしてないので
中華も 食べに行こう~って パパに言っておきました(*'ー'*)
あそこは まだ わんこOKなんだろうかっ?????

れーすには チャイナ服 着せるの忘れないようにしないと
フフフッ

昨日 今日って 蒸し暑いですねぇ(^_^;)
今朝(土曜日) お散歩に行ったら 汗かいちゃったよー

れーすちゃんも はぁはぁ してるので 只今 エアコン作動中~

そういえばさぁ 真夏より ここの所 東電の電気使用率 高いような?

なんで?
あっ!スーパーとか 会社とか 節電が緩くなったからか
(自分で 納得(笑))


20111015 エアコン最高でつ


食べるもの | コメント(10)
コメント
No Title
あっ!
チャプチェ作ってみたんですね。
私も韓国料理大好きなので、食べたいなあって思ってるけど、チャプチェはまだ食べた事ないです。
今度作ってみようかな
当然簡単に出来るの買って!(* ̄m ̄)プッ
フリルさんは、パパさんに、おいしいチャプチェ、食べさせてもらってね。

本当に昨日今日って、なんだか蒸し暑いですよね。
我が家はエアコンとまでは行かないけど、わんこは風が通る場所で寝ています。
会社もスーパーも、あの夏を乗り切ったからか、ちょっと節電意識が緩くなったのかな?
そう言えば、スーパーも、一時よりは売り場が明るくなってる気がします。
我が家は相変わらず節電中で、今月は去年と比べ、27%の節電でした。
☆chieppiさんへ☆
なんだか やっと?って感じで 作りました!
もうだいぶ前に 買ってあったんですよー( ̄m ̄*)
韓国料理 お好きですかぁ?
美味しいですよねっ(^ー^)
チャプチェ 私 春雨 好きだから 美味しかったで~す(≧∀≦*)v
chieppiさんも 是非~~
簡単に作れるので 1回 お試しを~(^-^*)フフフッ
本物?食べてみたいですよねぇ 

うんうん 今日は また 特に 蒸し暑いですねっ(^_^;)
エアコンなしで いけてます?我が家は 駄目だわ┐(´-`)┌
なんだか 頭も痛くなっちゃう感じで。。。気圧のせいでしょうかっ?

おっ!chieppiさんち今月は去年と比べ、27%の節電?
うちは33%だったのぉ~勝った(笑)って 絶対に おNEWの冷蔵庫の
お陰なんですけど(´∀`)エヘヘッ
No Title
蒸し暑い一日でしたねっ!私も半袖一枚で、汗が流れたよ~v-356
フリルさんの写真、何時もながらプロイです~!
お皿の色とマッチして、美味しそうです~且つ、アングルいいわぁ・・。

チャプチェ、食べた事ないな。
だから、作った事もないし、韓国料理はキムチだけかも~v-393
お料理って、やっぱりプロの料理を食べるのが一番のお手本ですよね。

パパさんなんでも美味しいって、健康な証拠ですよv-411
フリルさん、腕の振るいがいがあるねぇ~v-343

中華街、ワンコと入れるお店あるんですよねっ!
我が家、ゆり太がいる時は、誰かが犠牲になり外で肉まんだったりします。
中華街に美味しい韓国料理のお店があるって、聞いてますが
行った事ないなぁ・・・。
横浜方面、行く所が沢山あって、何時も羨ましいワン
No Title
わ~おいいそう。見た目もすばらしいです。
このままメニューのお写真になるんじゃない?
韓国料理わたしも大好きです。
本格的なの食べたいな~~
パパさん、お優しいからきっと連れてくださいますね。
いいな~。
No Title
チャプチェ・・・食べた事無いかも~?
お写真見ていたら食べたく成ってしまいましたよ~
フリルさんやっぱりお写真お上手だわ~
まずは買ってみようかな~。。(笑)
最近は汗ばむ位暑いですよね
今日も半そで着てます~ でも入れ替えをしてしまったので3枚しか無い半そでを交代で着ています
去年の立川オフの時もたしか暑かったですよね~

お優しいパパさんと韓国料理おデート楽しみですね
No Title
おお、チャプチェ~(^。^)韓国料理はなんでも好き~U^ェ^Uチャプチェもチョット甘いけどウマウマですよね。チャプチェの石焼きもお焦げが美味しい!とろけるチーズを乗せてもチーズの塩味がチャプチェの甘さと合います(^^)今日も暑かった~(゚o゚;;宙も夕方の散歩の時チョット「ハアハア」してました。
☆ゆり太ママさんへ☆
いや~~昨日も暑かったですよねぇ(^_^;)
今日まで 暑いっていつも 言ってるような?
もういい加減にして欲しいです。。。

写真 お褒め頂いて 恐縮ですー
これで 良いんだか どうか?全然分からないんですけど
まぁ 素人ですからぁ~(^m^)
チャプチェ、食べた事ないですかっ?(´∀`)私も 初めてでした!
本当は プロの料理を食べてから 作った方が 良いんでしょうけど(^_^;)
パパが お店で食べた時 美味しかったらしくて(^-^)
こんなもんかなぁ?インスタントならって言ってました(^-^*)フフフッ

中華街、ワンコと入れるお店 れーすは 2軒行った事あるんですが
ゆり太ママさん こだわりの 美味しい お店で食べられるんでしょ?
良いな~
もうずいぶんと 人間だけでは 行ってないです(^_^;)
我が家って だいたい4.50分で色々な 場所に行けて結構便利ですv(≧∀≦)v
☆クラママさんへ☆
案外 美味しかったですv(≧∀≦)v
プロのが 食べてみたいで~す♪
クラママさん 韓国料理も お好きなんですねっ
私も~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
韓国に行ったとき 美味しいもの いっぱい食べ歩きました(笑)
我が家から 比較的近い所に 美味しい 韓国の家庭料理を
食べさせるお店が あるらしいんですけど
わんこOKじゃないから┐(´-`)┌
さて どうしましょ?(´∀`)
☆Piccolo さんへ☆
チャプチェ Piccolo さん食べたことないみたいですかっ?
私も なかったです(´∀`)
CM見てて 美味しそうだなぁ~って(^-^*)フフフッ
写真で 食べたくなって頂きました?
食いしん坊が撮る 料理の写真は 美味しそうに 見えるらしいですよー(^m^)
だから お酒が好きな方の お酒の写真も 美味しそうですよねぇ!
お安いし まずは お試しくださ~い(´∀`)

ほんと ここのところ 暑いですよねぇ(^_^;)
うふふっ 衣替えしちゃった方 多いかもですねぇ
そうそう 立川11月なのに 暑かったですねっ 今年もいらっしゃいますぅ?
我が家 どうなんだろう?パパ次第です。。。
☆巻き毛のウエスティさんへ☆
宙ママさん 韓国料理 お好きなのねぇ?(^-^)
ほぉ~チャプチェって 甘いものなのね!そうなんだー
なにせ プロの味を 食べたことないので(^_^;)
インスタント物って 甘い感じ?のが 多いような気がしてるので
だから 甘いのかっ?って 思いましたが 元々 甘い感じなのかっ
わぁー宙ママさんが 書いてくださったの食べた~~い
今すぐ食べたい(笑)

宙君も 暑くて はぁはぁ しちゃいました?
わんこには きついですよねっ。。。

管理者のみに表示