暑いんでつけど!

2011/10/16 Sun 23:59

10月16日(日曜日)

暑い 暑い!
10月だというのに 30度近いって(^_^;)

とたんに お出かけ意欲も しょぼぼ~んと なくなるフリルです(;一_一)

午前中は 大掃除を開始???
パパは エアコンの中を 見たんですけど
我が家の2台のエアコンは 10年は お掃除しないで良いっとか
って言うんですけど
寝室の方は ホコリがちゃんと 取れてたらしいんだけど
リビングの方は やっぱり 油?みたいのがつくのか
エチケットブラシみたいな所が ベトベトしてて 取れてないの?
って感じ(^_^;)

たばこは 誰も吸わないんだけど 部屋で ホットプレートで 焼き肉やったりとか
するからなのかなぁ?┐(´-`)┌
こりゃ 自分達で ちょこちょこフィルター洗わないと 駄目かも。。。



お昼ごはんは

20111016 バジルソース

バジルの葉が 沢山手に入ったので バジルソースの パスタを
作りましたよ(´∀`)

美味しかったです♪

20111016 暑いんでつけど

れーすちゃん クールボード 活躍の日でしたっ(^_^;)

まだ 片付けなくて 良かった(´∀`)


食べるもの | コメント(10)
コメント
No Title
暑い!
ほんっと、あっついですよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
我が家、この前コタツつけちゃってから、そのままコタツ布団掛けてあるんですけどぉ(*≧m≦*)ププッ
10月でこの暑さって、何なんでしょうねぇ
昨日ちょっとお出かけしたら、街は冬の装い(コート&ブーツ)の人と、真夏の装い(ランニング&サンダル)の人が混在してました。

勝手にお掃除してくれるエアコンでも、汚れが取れない事もあるんですね。

フリルさん、お昼もかなりちゃんと作ってるんですね。
我が家、超手抜きです。
・・・ってか、最近、冷食の麺類ばっかり!
しかもパパちんが、作ってます。(* ̄m ̄)プッ
No Title
日曜日、暑かったですよね~v-356
10月半ば過ぎでこの暑さって、信じられなあーい!?
我が家、ここ数日エアコンつけてましたよ~
暑さ対策の大理石ボードも、なかなか片付けられなくて…
ココと空も、まだ愛用しちゃってますv-353
"勝手にお掃除エアコン" って、たまにはお掃除しなくちゃ
いけないんですね。
バジルソース、美味しそう~!!
お料理上手なママさんで、パパさんはお幸せですね…v-345
No Title
昨日まで結構暑かったのに、火曜日の今日は肌寒い朝です。
ほんと!暑いと出かけたくないですよね。
私も腰が重いv-16
「夕飯何にしようかなあ」とスーパーぶらぶら
「みいつけたv-8
前回のフリルさんの「チャプチェ」
作ってみました。
私も今まで食べたことないんですが
いけましたv-218
私は裏側見て、「チャプチェ丼」にしてみましたv-10
☆chieppiさんへ☆
暑かったですよねぇーー!!
今日は 涼しくて快適ですけど(^ー^)
そうそう chieppiさん この前 コタツ点けてましたよねっ( ̄m ̄*)
でも もう 暑いのは 終わり!とは 天気予報では言ってますけど
本当なんでしょうかぁ?(^_^;)
おでかけしたら 夏の格好の方と 冬の格好の方と 色々でしたか(*^m^*)
(^-^*)フフフッ
最近 ブーツ履いてる方 多いですねっ(´∀`)
私も 履こうかなぁ?と思ったりするんだけど 蒸れそうで(´∀`)

そうなんですよー勝手にお掃除してくれるはずなんだけど
リビングの方は あんまりしてないっぽかったです(^_^;)
寝室の方は ホコリ取れてて ちゃんと貯まってましたけど。。。

いえいえ~たまたま パスタ作っただけでして( ̄m ̄*)
だいたい日曜日のお昼は 外食が多いかもーー(^皿^)
うははっ 最近 パパさん お昼作ってくれるんですかぁ?
羨ましいわー(^ー^)
☆ココ空ママさんへ☆
ですねぇ 日曜日暑かったですよねぇココ空君ち エアコンつけました?(^ー^)
我が家も~~
もう つけないと やってられませんよ┐(´-`)┌
うふふっ やはり 大理石ボード まだ片付けられないですかっ?

勝手に お掃除エアコンなのに お仕事してくれてないっぽい?
うーーーん って感じです(^_^;)
バジルソース この前 作ってから ハマりましたー(≧∀≦*)v
だんだん 味付けも分かってきて より美味しくなったかもぉ~(*^m^*)
でも しばらく作らないと 忘れちゃうんですよねぇ(´∀`)エヘヘツ
☆よっしーさんへ☆
今日は 肌寒くて 快適ですねぇ(^ー^)
寒い人も いらっしゃるのかなっ?
わんこと私は 快適です(笑)
よっしーさんも 暑いと お出かけしたくなくなる?
だよねぇ(^_^;)
若い時は 暑いのも 大好きだったのにぃ(´∀`)

うふふっ チャプチェ 作ってみたんですねぇ♪
お役に立てて良かったです(*^m^*)
おお!チャプチェ丼にしたんですねっ それも 良いねぇ♪
No Title
今朝はだいぶ涼しくなりましたね(^。^)昨日までは昼間はTシャツ1枚で過ごせました~(^^)我が家のきゅうりも健在で、昨日1本収穫しましたよ(゚o゚;;冬は激寒になるんでしょうか…(ーー;)
No Title
日曜日の暑さと、今日の寒さにビックリ!!
でも、大掃除をされたなんて~偉い!!
お掃除も、気候がいいと無性にやりたくなる時ってありますよね。
私も、天袋を整理したら、泥棒にやられたと思ってた、お宝を発見!!!
それよりも、大事な物を仕舞い忘れてた方が、怖いわ!!

フリルさん、パジルソース再びなんですねっv-343
私も又、食べたいなぁv-411
粉チーズがかかってて、美味しそう~v-416

れーすちゃん、冷え冷えボード相変わらず可愛い寝んねチュッ!
ボード、出したり仕舞ったりで、困った陽気ですよね・・。

☆巻き毛のウエスティさんへ☆
ほんと 急に 涼しくなりましたねぇ
昨夜なんて 寒かったーーー
ですので お鍋しました( ̄m ̄*)

おお!まだきゅうり 採れてるの?すご~~い
我が家は 今は おくらが続々採れてますよー(^-^*)フフフッ

今年 激寒なのっ?
☆ゆり太ママさんへ☆
本当に 日曜日は 暑かったですよねっ!
それなのに 今は 寒い~~(^_^;)
身体も精神的にも ついていけません。。。
うふふっ ゆり太ママさん 天袋整理されて お宝!を
発見したんですねっ( ̄m ̄*)
良かったですねぇ 見つかって(≧∀≦*)v
しかし 泥棒に 入られた事あるんですかっ?w(°O°)w
命が無事で なによりでした
怖い 怖い

パジルソース!ゆり太ママさんの お陰で 我が家の定番になってます( ̄m ̄*)
色々 入れる量とか変えて 只今 試行錯誤中です(^-^*)フフフッ
美味しいですよねぇ♪

管理者のみに表示