2月19日 日曜日

5年位前から 行きたかった( ̄m ̄*) 深大寺に 行ってきました
最近 お友達も行ってらしたし 凄く 行きたかったのぉ

我が家から 物凄い 遠いのかなっ?と 
なかなか腰が 上がらなかったパパなんですけどねっ

昨夜 明日は 深大寺に 行きたい!
って 駄目を承知で言ってみたら

突然 連れてってくれました (。◠‿◠。)♡ やったねっ♪


朝 9時30分 出発 

保土ヶ谷バイパスー東名 川崎 で 降りる ルートです
いつも 立川に行く時のですねぇ(^ー^)

今日は 道が まぁまぁ 空いていて 1時間で 深大寺まで 到着しました♪
あっ!途中 港北Pで どのくらいかなぁ?休憩したので
休憩しなければ 45分とかで 着いたのかなっ?
道さえ 空いてればねぇ。。。
そして 我が家 のんびり休憩 多し( ̄m ̄*)

前日に くりままさんに 色々 伝授して頂きました♪
ありがとねぇ くりままさん ♥(人´3`)⌒♡
いっぱい 楽しめました♪

     20120219 着いたー

まずは 1日700円の 駐車場に 停めまして(^ー^)
(深大寺の参道の すぐそばー)

少し 歩いて戻って(5分くらいか!?) 本日の 目的の1つ 

     20120219 おそばやさん

     湧水

開店と ほぼ同時なので 無事 入店(≧∀≦*)v
テラス席ですが ビニールで 囲われてるし ストーブも あるのねぇ♪

    20120219 テラス席


お店の方が 昨日は 風もあって すごく寒かったのですが
今日は 風もないし 暖かくて 良かったですねっ

って(´∀`) とってもスタッフの方が 皆さん 感じが良いですねっ(^ー^)
    
どれが お薦めですかっ?と お聞きしたら

20120219 9割そば

9割そばが 良いって♪ 

では 湧水天もり 1350円

20120219 メニュー
          (クリックで 少し大きくなります)

おそばの香りが 際立って 美味しい~ でも 少な~~い 
大盛りを 頼めば良かった。。。
天ぷらも さくさくで 良かった(^ー^)

20120219 お蕎麦 美味しい~

もう1回食べたかったので 帰りに 乾麺を お買い上げ( ̄m ̄*)

(帰りに 前を 通った時 湧水の駐車場待ちの 列が出来てましたよ)

     20120219 駐車場へ

一旦 駐車場(1日貸し)に帰って カートを出しました(^_^;)

途中 階段があっても 迂回路があるので カート 大丈夫です♪

20120219 地図

↑ 案内所で 地図を 貰い 階段関係 お聞きしました(^ー^)

20120219 参道

11時30分位 まだ 人も まばらです♪

20120219 お参り

交代で お参りをし。。。

20120219 動物霊園

動物霊園の方に行って ペットの お守りを 購入

絵馬で 祈願もしてきました。。。
(お友達が 元気で楽しく暮らせますように と(-人-) )

     20120219 豹だ!

沢山の方に 豹だーー トラだー(とらじゃないだろうー) 可愛い~~

と 言われました( ̄m ̄*)

しかし 深大寺 わんこ沢山 来てるんですねぇ 
グラモ とか ベイク みたい (^-^*)フフフッ


  20120219 鬼太郎茶屋

20120219 鬼太郎

鬼太郎茶屋で 一休みして

     20120219 鬼太郎ー

鬼太郎と 目玉親父の 縫いぐるみを 買うのを 我慢して
帰りました(。→‿◕。)☆
(買ってどうする!という 気持を 持てるようになった(笑))

この頃には 人出も かなり出てましたー



帰りは 少し渋滞している所が あったので 休憩してないけど 
1時間 30分 は かかっちゃった(^_^;)

20120219 お土産

↑ 本日の お土産




今度は 巣鴨に 繰り出したいと 思います( ̄m ̄*)



情報メモφ(.. )


お蕎麦 十割の本格的なものがよければ植物公園に近い 玉乃屋 松葉茶屋

お茶 蔓珠苑(テラスのみ)
森のギャラリーカフェ(屋内)有り

岡本精肉店 メンチ



2012年 お出かけ | コメント(18)
コメント
念願の深大寺お参り、おめでとう~v-411
シロ犬さんご一行で、ちょくちょく紹介の深大寺ですものね。。
昔、良く行ったので、賑やかしい境内に結構ビックリしています。
ワンコのお守りもあるし、美味しいお蕎麦も堪能できるし
豊かな自然の中、武蔵野の面影を残して、素敵なところです。
もう、20年以上いってないなぁ~(フリルさんのDLみたい)
それに、シロ犬さんにピッタリ!!!
れーすちゃん、自然の中に溶け込んでるね、豹だもの。
フリルさんのを見てたら行きたくなっちゃいましたv-411

まあ、近くにいらしたんですね(゚o゚;;早めに行くと人出が少ないんですね。いつも午後に行くのでかなりの混みようで…(^_^;)我が家行った時は動物霊園で法要と猫ちゃんの里親探しをしてました。宙、大興奮(^^)お蕎麦、ちょっと物足りないですよねぇ(笑)↓羊毛れーすちゃん、良く似てますよねぇ(^。^)もっちままさすが!ブタさんはれーすちゃんの「罠」なんですよ。うふふっ。結婚記念日おめでとうございますo(^▽^)o
ゆり太ママさんへ
5年くらい前に くりちゃん とか はなちゃんとかが
深大寺に行ってるのを拝見して それから ず~~と
行きたかったんです おそばを食べに(* ̄m ̄)
鬼太郎茶屋も見たかったし♪
案外 早く到着したので ビックリしました(^-^*)フフフッ

ゆり太ママさん 以前良く行かれたんですねっ(*^_^*)
20年以上~~前~~?そそ 私のDLと一緒くらいですねぇ♪
なんで わんこの お守りがあるのかなぁ?と思っていたら
立派な動物霊園が あるからなんですねっ(^-^)

れーすの豹柄の つなぎは 大評判でした(笑)
ゆり太家も 久しぶりに 如何ですかぁ?
巻き毛のウエスティさんへ
本当は巻き家に連絡取って行きたかったんだけど
ほら、うちのパパ人見知りだから(;^_^Aかえって迷惑かけちゃうし!
午前中は比較的空いてるのかな?午後は結構な人出なんですねっ
そそ、お蕎麦、ちょっと物足りないねぇ(^皿^)大盛りだな次回は(笑)
羊毛れーす、本当に良く似てて(≧∀≦*)v巻き毛ママにも
ご協力頂いたんですよね?ありがとうございました♪
ブタさんはれーすの「罠」か(笑)凄いなぁ
結婚記念日の、お祝いも、ありがとうございましたぁ
深大寺に行かれたんですねv-448
お蕎麦美味しかったでしょ・・・v-271
それに鬼太郎茶屋も寄ってお茶してきました・・・
お参りもしたりお守りも買ってれーすちゃんもこれで元気に過ごせますねv-410

思ったより近かったですかv-362
純子家からは30分ちょっとかなv-361
また温かくなったら行こうと思っています・・・

しかしれーすちゃんヒョウ柄ですか・・・カッコイイですねv-346
えっ~! 深大寺にいらしたのですか~!
お逢いしたかったです~
Piccolo家は深大寺まで車で15分位ですよ~
今度いらっしゃる時はご連絡下さいね
って~もう当分来ないかな?
このお蕎麦屋さん我が家も何時も行くお店です
美味しいですよね
個々の動物霊園には我が家の子達が眠っているので
す~
森のギャラリーの道路隔てた前は公園に成っているのでプチお散歩できますよ~
植物園の脇の公園も良いですよ~

と・・・地元情報でした。。。(笑)

「 お宝 」小さいれーすちゃん可愛いですね
本物れーすちゃんに似てます~
純子&遊ママさんへ
この前 純子ちゃん達が 行かれた 1週間後に行けるとは( ̄m ̄*)
ま~さ~か~の お喜びです(笑)

ほんと お蕎麦も 美味しかったですし 鬼太郎茶屋も 入れて
大満足でした(^-^*)フフフッ
みなさんのblogで 出ている 深大寺と ちょっと 
イメージが 違いましたー(´∀`)
動物霊園も すごい立派なんですねっ(^ー^)
純子ちゃんちから 30分位なんですねっ 近い~~♪
そのくらいだと すぐ行けますねっ♪
我が家からは 道の混み方次第で 早く着けるんだけど。。。

れーす たまに 女豹に なりま~す( ̄m ̄*)
Piccoloさんへ
念願の 深大寺に 行ってきましたー
Piccolo家 深大寺まで車で15分位???
えーーー凄い お近くなんですねっw(°O°)w
ちょっと おそばを食べに~~とか 行けるんですねぇ 良いな~(´∀`)
ほうほう Piccolo家も こちらの お蕎麦やさんなんですねっ
美味しかったですぅ 大盛りか 2つ食べないと 駄目ぽいですけど( ̄m ̄*)
でも 買い食いとかするから 丁度良いのかなぁ?(^-^*)フフフッ

あっ!動物霊園にはPiccolo家の お子達が。。。
立派は 動物霊園ですねっ
森のギャラリーも 行ってみたいし 公園も 行きたいなぁ~
ご一緒したいなぁ~(*´∀`人)

「 お宝 」 素晴らしいですよねぇ(≧∀≦*)v
おおお~~!!
ついに、深大寺、出没ですねっ!(≧∀≦*)v
我が家からもさぁ、深大寺、フリルさんちより、ずっと近いんだけど、高速使えないし、道路混んでるし、所要時間、遠いフリルさんちと、ほとんど変わらないですわ!(*≧m≦*)ププッ

深大寺には、わんこ連れでも、わんこなしでも、何度も行った事があるけど、いつ行っても結構混んでたなぁ
NHKで「ゲゲゲの女房」放送してから、なおさら混むようになったみたいですけど・・・
午前中の早い時間は、わりと空いてるんですね。

バラの季節には、深大寺のバラ園、お勧めですよ!(わんこは入れないけど)
念願の深大寺、叶って良かったですね!!
思ってたより、近いですね~
湧水さんにも行かれたのですね。
くりりんママさんのお墨付きなら、安心…
お~ やはり、九割天そばにしたのですね。
そうそう、ちょっとお蕎麦が少な目なんですよね~
お上品過ぎちゃって、私も大盛りにすれば良かったって、後悔してました。
鬼太郎茶屋ではいろんなグッズがありましたが、私が
中に入ろうとしたら、うちのパパが、こわ~い目で私を見ていたので諦めました。
フリルさん、縫いぐるみ買わずにいられるようになって
良かったです。 ウフフ…
十割そばのお店もあるんですね。
今度行った時は、ぜひ食べてみたいなあ。
巣鴨は、我が家からとっても近いですよ~
とげぬき地蔵と塩大福が有名で、おじいちゃんとおばあちゃんの街です。
でも、ワンコを連れてる人って、見たことないので、たぶんワンコOKのお店って、なかなかないのでは?







わぁ~深大寺へ行かれたんですね。
いいな♪いいな♪
私も白犬さん達が行かれているのを見てずっと
行きたいと思っているのですが今だに実現していません。

情報メモ しっかりメモしました(^_-)☆

豹柄 れーすちゃんにお似合いでかっこいいv-344
フリルさんが作られたんでしょう?
ぴったりサイズでばっちりですよv-425
深大寺。。。うちから車で30分くらいです。
けっこう近いですよ~!Piccoloさんの方がずっと近いですけど。^m^
今度、森のギャラリー。。。ご一緒しましょうよ~!(*^▽^)v

↓ もっちママさん作の「れーすちゃん」可愛いですね~
そっくりで驚きました!
白犬ってだけでも~ ちょっと、この辺がうちの子に似てる?
なんて思うもんですが…
アレは完璧にれーすちゃんです!← キッパリ!(*^▽^*)凸
ホントに宝物ですね!(*^ー^)
chieppiさんへ
そう!ついに深大寺 出没できました(* ̄m ̄)
5年もかかりましたよー!
こちら近辺 交通の便が 悪いですよねっ(^_^;)
なんか 良い道出来ないですかねぇ。。。

深大寺に 何度も行かれてるんですねっ(*^_^*)
ゲゲゲの女房 放送してから なおさら混むようになったらしいですよねっ
お昼頃までは そんなに人出なかったですよ
私たちは 10時30分位に到着して 開店と同時に おそばを(* ̄m ̄)
朝 食べないで行くと良いかも~

そうそう 私バラ園あるんだーって 思ったんです♪
わんこは入れないのかぁー(^_^;)
ココ空りくママさんへ
念願の深大寺~5年前から、毎年何回かパパに、連れてって~
って言ってたんですけどねっ。。。
やっとですよ~(;^_^A
湧水さん、ココ空りく家も行かれてましたものねっ(^-^)
やっぱり一押しらしいですねっ♪美味しかった~(≧∀≦*)v
ちょっとお蕎麦が少な目だったけど。。。大盛りにしなくちゃ!
ですねっ(^皿^)
うははっ鬼太郎茶屋、グッズ買いたくなっちゃいますよねぇ
パハさん(^m^)目に浮かびます
私もようやく、縫いぐるみ買わずにいられるようになりました(笑)
十割そばも食べてみたいですねっ!でもうちのパパ十割あんまり。。。なんです(;^_^A

巣鴨はお近くなんですねっ(^-^)
こちらも1回は行きたいです!
わんこと入れる所なさそうですかぁ?(;^_^A
街を見るだけでも楽しそうなんですけど(^-^*)フフフッ

トヨッチさんへ
深大寺へ 行ってきましたー(^ー^)
あートヨッチさんも まだ 行かれてなかったんですねっ!
横浜方面からだと ちょっと 遠い感じが
ありますものねぇ(^_^;)
平日は 道が 滅茶苦茶 混みそうだし。。。

情報メモ くりままさん情報なんで 確かですぅ(´∀`)

うふふっ そうなんです 豹柄 手作りで( ̄m ̄*)
なんだか 私が 気に入ってま~す(。◠‿◠。)♡
ダアーままさんへ
深大寺 ダアーままさんちから車で30分くらいなんですねっ(^ー^)
30分位なら 本当に いつでも 行けますねっ
良いな~~♪
Piccoloさんは 15分でしたっけ( ̄m ̄*)
うんうん是非 森のギャラリーとか ご一緒 お願いします♪

もっちママさんに 前 横 後ろ 姿の写真を 送って( ̄m ̄*)
作って頂きました(^ー^)
もう 本当に れーすなんだよーw(°O°)w
ありがたいことです(-人-)  拝んじゃいます(*^m^*)
いや それほど お宝になりましたヾ(✿❛◡❛)ノ
こんばんは~深大寺に行って来られたんですね!(^^)!
フリルさん家から1時間位で行ってしまうんですか~?
家からだとどのくらいかかるかなぁ~
垂水さんのおそば、美味しいですよね。
又、食べたくなっちゃいました!(^^)!
お土産用の御蕎麦も売っていたんですか?
気が付かなかったです。今度は買ってこよっと(@^▽^@)ニコッ
前に行った時は、鬼太郎茶屋さんもお休みだったので
今度リベンジしなきゃ(o^―^o)ニコ
れーすちゃん、パパママとお出かけで楽しかったね!(^^)!
クーチャンママさんへ
おはようございます(^-^)
深大寺 道さえ空いていれば 1時間かからないみたいです
でもねぇ 混んでますよねぇ(^_^;)
お休みの日の 朝なら大丈夫そうです♪
クーチャンちからだと どれくらいなんでしょうねぇ?
立川オフ行くよりは 近いですよねっ(^-^*)フフフッ
クーチャンも 以前 行かれてましたよね あの時は電車でしたっけ?
レジのところに 生そばと 乾麺とあと 
他にもあったような?(*^_^*)
まだ 食べてないんですけどぉ(^-^*)フフフッ
あーー鬼太郎茶屋さん お休みでしたかー
お汁粉 とっても 美味しかったです(* ̄m ̄)
やっぱり パパと一緒の おでかけは れーす楽しいみたいです♪

管理者のみに表示