成長

2006/08/08 Tue 20:52

0808  出窓で


↑ 出窓で見張り隊長♪ 寝ていますっ(^m^)

お写真 撮らないで くだたいぃぃ(>o<)
目が覚めてしまいまつぅ( ̄^ ̄)


昨日 ももさんの おうちの かりんちゃん♪
4ヶ月で 3.5キロ  というのを見て
れーすは どういう風に成長したのかしらぁ?
と 育児日記を 見て見ましたっ♪
(私 育児日記 書きたかったようです(笑))


2ヶ月  1.8キロ
3ヶ月  3.5キロ
4ヶ月  4.5キロ
5ヶ月  5.5キロ
6ヶ月  6.5キロ
7ヶ月  7. 0キロ
8ヶ月  7.4キロ


ここまでしか 書いてないのですが きっと私は
もう この位で 止まる!と思ってたんでしょうねぇ(笑)

7ヶ月の時に 避妊手術を したので それからの
食事に 問題があったのかっ? ホルモンの関係かっ?
まぁ 両方でしょうねぇ(>o<)

れーす 最大に大きくなったのは
今年の3月!
9.9キロ~~(>o<)
や やばい!でしょう~・・・と
ダイエットを始め 只今

9.1キロ 辺りを ウロウロしております♪
8.5キロ位に させたいと思っておりますぅ(^O^) 

0808頑張るワン


お腹 つくけど 頑張りまつワン!

台風が来ていて 雨だったんですが ちょっとやんだ時に
間髪入れずに お散歩です


PS 昨日 お尻の蒸れ!を書いたんですが
   ワンコは 立ってる時は お尻丸見えですが
   座ってる時 寝ている時は 尻尾で お尻隠れてる事に
   気付きましたっ
   これで 蒸れるんだわぁ~(>o<)
   やっと納得した私です・・・

日常 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
まだお会いしていませんが、お写真でみるれーすちゃん、全然太ってみえませんよぉ。 でも、3月からのダイエットはとっても順調なのですね。フリルさんの努力も尊敬です!きっと目標クリアですヨv-218 私(クレアじゃなくてKanaです)はすぐリバウンドしてしまいますの。アイス食べるのを止めなきゃですね。
みるくも4ヶ月の頃は、4.6kgでした!!
れーすちゃんとほぼ同じにふえてました。
それが、初ヒートで少し減って以来6.5㎏をいったりきたりです。
その後少し増えたのに、今回のヒートでまた減りました。
ヒートがあるだけで、体力消耗するんでしょうか??

飼うときにウエスは女の子で8~9㎏、男の子は10~11㎏になるって聞きました。
でも その子その子の骨格によって、ベスト体重が違うんですね。
うふふ。本当に人と同じですねぇ。
でも 人はこんなに簡単には減らせないですよねぇ(T。T)

p.s
  イブニングは読みましたかぁ?(笑)
おはようございます♪
レースちゃん9.1kgもあるんですか????(☆o☆)
うちの姫子は6.4kg前後をさまよっています。
でも目標は7kg~8kgだったんですが。。。止まっちゃってるみたいです(TT)うちも去勢手術9ヶ月の時にしましたが、その時はたぶん5.4kgぐらい?ちっさいな。。。ってなにげに悩んでました。
きっとその後も動物検疫所に収容期間が1ヶ月以上もあったので成長期にかわいそうなことをしたのも原因かと。。(TT)反省。。
もともと小食なんですが、おやつの量増やそうかな。。(そういう問題でもないですよね( - - ;)
☆Kanaさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
れーす1コロで 写ってる お写真は
あんまり 大きさを感じないようですが お友達ウエスちゃんと 並ぶと
格段に大きいし Boo子ちゃんですぅ(^m^)
れーすの体重 順調に落ちていたのですが ここの所止まってるみたいなので
後少し体重を減らすには もう少し食事の量を 減らさないと
いけないみたですぅ(^。^;)
なんだか 可哀想でぇ・・・
って これじゃあ 変わらないですものねっ!

Kanaさん アイスクリームお好きなんですねっ♪
ふふふっ
私もぉ~♪

☆mikaさんへ☆

あっ!
みるくちゃんも 同じ位に成長したんですねぇ(^O^) 
やっぱり 避妊手術すると 太るんですねぇ(>o<)
あまり 変わらない子もいるらしいんですけどぉ・・・
ヒートのある子は 元気がない時 とかも ありますものねっ
れーすは 1年中 元気だし 良く食べますわっ!
┐(´~`;)┌

ふふふっ
mikaさんが 聞いた体重重い感じですねぇ(笑)
みるくちゃんの 6.5キロ
良いですねぇ( v^-゜)
9キロって 重いですよぉ(笑)

PS イブニングも愛読しておりますぅ(笑)

☆姫おかんさんへ☆

こんにちは~(^O^) 
(*≧m≦*)ププッ
9キロありますぅ~(*´∀`*)
姫子ちゃん 6.4キロかぁ~
羨ましい~~♪
でも 避妊手術する前よりは 増えてますねぇ
やっぱり 関係あるんでしょうねぇ

外国に暮らしてらしたんですねっ♪
あれは 1ヶ月は長すぎますよねぇ(>o<)
どうにか ならないもんなんですかねぇ・・・

やっぱ避妊手術後は太るっていいますもんねぇ~
でもやっぱごはんの量減らすのってかわいそうな気がしますよねぇ~
もっちももうすぐ避妊手術です~もうちょっと太るかなぁ?
元気が一番って思うけど、太り過ぎて足腰痛めたり、病気になったりしたら可哀想ですもんね!
飼い主が気を付けてあげないとですね。。。
最近!?小ぶりのウェスちゃんが増えてるのか、もっちも見た目大きいので、一緒に写真撮ると巨大児で~す(*^。^*)
れーすちゃんと並んだらどうかなぁ♪
ふとってないじゃない!
だいじょうぶ、大きい子もいれば、小さい子もいるのよ。
抱っこするのは、たいへんだけどね。
かりんの成長記録も見てみました^^
2ヶ月1.5キロ 
3ヶ月2.6キロ 
4ヶ月3.6キロ
だったので、2ヶ月の頃は同じでそのあとから1キロずつ違いますね・・・
でもやっぱり個人差があるんでしょうね。
この前会ったショコラちゃんは5.4キロって言ってましたが
もう1頭のご近所さんは男の子で8キロあるって言ってたし。
避妊手術すると太りやすくなるっていいますよね。
かりんも手術するので気を付けなくちゃ(>_<)
でもわんこはちょっとダイエットするとすぐ体重落ちますよね!
私も1キロ落としたいんですが全く無理です(T_T)
むしろ増えていく・・・

れーすちゃん、アップで見ると毛がちょっとクルンとしてますね^^
かりんは今のところストレートです。ストレートな性質なのかな。
17日に狂犬病の注射を打つので、終わったられーすちゃんと並べてみたいです\(^o^)/うふふ。
れーすちゃん、ダイエットしてたんですね~。
ちゃんと体重落ちててえらいっ!

ご飯の量についてチビの頃に獣医さんに、
「自然に一口残すようになるのでそれが適量です」
なんて言われたのに、ぜーんぜん一口も残しませんでした。。

おかげで(?)ミーは現在8.5キロぐらいで、縦抱っこした時のお腹はぽっちゃりでカワイイのですが、ちょっとダイエットすべし?とも思います。

でも健康そうだからいいのかなぁ・・・個体差もありますもんね♪

飼い主はHOT YOGAに半年通ってますが変化なし・・・v-16
レースちゃん9.1kgもあるようには見えないですね(*^m^*) サーフィンをしたり、プールで遊んだりと毎日運動をいっぱいしているからかな?

ウエスティーって少しぽっちゃりの方が可愛いですよね。ビィッツはなかなか大きくならず、いつも羨ましく思っていたほどです。
フリルさん、度々同じ話題ですみませーん。
またペット可の水族館を発見しました☆
でも近いのでご存知かも・・・
京急油壷マリンパークなんですけど。

水族館では、リードをつけていただくか、ケージに入れていただく条件でペットといしょに 入館できます。

って書いてありました~^^
☆もっちママさんへ☆

う~ん その子にもよるんでししょうが 手術の後 太る子多いですねっ
(^。^;)
本当に ご飯の量 少ないと 可哀想に思っちゃうんですよぉ(*´∀`*)
それが いけないんでしょうねぇ(笑)
もっちちゃん いつ頃手術するのかなぁ?
れーす やっぱり体重思いから 走りすぎると ビッコタン になるんですぅ(´ω`)
もう少し減らさないとっ

(*≧m≦*)ププッ
もっちちゃんと れーす 並べたいですねぇ(*^m^*)
是非 そのうちのお願いします♪

☆Just Oneさんへ☆

Just Oneさ~ん
れーすだけ 見てるとそうでもないんですが
他の子と 一緒に居ると 巨大ですぅ
花梨ちゃんの方が 大きいので めだちませ~ん
( v^-゜)
抱っこは きついですよぉ(笑)
☆ももさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
本当だぁ~(^O^) 
2ヶ月の時は そんなに変わらないですねぇ♪
れーすに ご飯あげすぎだったかしらぁ~
ほらっ 我家 ひで君が居るじゃないですか?
あの子は 30キロ近いから ひで君の ご飯の量より 遥かに少~い!なんて 思ってたんですけどねぇ(>o<)

ももさ~ん(^O^) 
1キロのダイエットって(笑)
可愛い数字で 羨ましいわぁ~\(^^\)(/^^)/

れーすは クルクル癖毛ちゃんですぅ
かりんちゃんは ストレートっぽいんですねっ♪
ストレートぽい方が 毛玉になりにくいし 広がらないから 良いと思いますよぉ(^O^) 
ふふふっ
遊べるの 楽しみに しております( v^-゜)

☆Tomokaさんへ☆

あたつ ダイエットさせられてまつぅ( ̄^ ̄)
結構 きついでつぅ(>o<)


(*≧m≦*)ププッ
自然に 一口残す位って(笑)
それじゃあ どんどん大きくなっちゃいますよねぇ(>o<)
あれ?ミーナちゃん 8.5キロでしたっけぇ?
やったぁ~
大きい子 見つけたぁ(^O^) ( v^-゜)
そうそう ぽんぽん お尻 可愛いですよねぇ♪

おっ!HOT YOGA やってるんですかぁ?
私は 前にジムに通っている時に
1回だけ 参加した事ありますぅ(笑)
でも HOT がついてなかったですぅ(^m^)

☆まゆみんさんへ☆

まゆみんさ~ん(^O^) 
実物を 今度 ご覧下さいねぇ
大きいですよぉ(笑)

私も 主人も ぽっちゃりが好きですが
足に負担がかかるようなので もう少し減らしたほうが 良いと思ってます♪
ビィッツちゃんは小さいままでぇ d(゜-^*) ナイス♪
そのまま~ そのまま~\(^^\)(/^^)/

☆ももさんへ☆

えっ?
本当ですかぁ(^O^) 
京急なら 我家株主だから(親が) お安く行けるわぁ~♪
って ちょっとだけですけどねぇ(笑)
又 お電話してみま~す♪
本当に
情報 ありがとうございま~す♪
今後も期待します( v^-゜)
(笑)

こんにちは。

れーすちゃん9.9キロから約1㌔も減ったんですか?
それって食事制限したんですか?
ミルクももう少し痩せさせたいんですよね。
病院では「バランス的に太り過ぎではないけど、これ以上は太らせないで」って言われているんです。
運動が嫌いだし痩せさせるのって難しいです。
いい方法があったら教えて下さい。
☆みるもさんへ☆

こんにちは~(^O^) 

食事制限ですねぇ(>o<)
お肉の量を減らしましたっ
お馬さん を使うのを 増やしましたぁ
お馬さんは ヘルシーで痩せ易いそうですねっ
前は ラムちゃんが多かったんですよぉ
ラムちゃんて 太り易いんですって~
後 トリーツの量も減らしましたっ
運動は 結構してると 思うんですがぁ・・・
ミルクちゃん 先生が大丈夫!って おっしゃってるなら そのままで 良いのではぁ?
ななちゃん ももちゃんが 小さいから 目立つんでしょうかっ?(^m^)

れーすちゃん10㎏目前の時があったんですねv-405
目標体重目指してもうちょっと頑張れーv-496
ルージャーキー(カンガルー)試したことありますか?
我が家のトリーツはルージャーキーですよ♪
ムースは去勢後も体重増えなかったの...
ボール遊びでだいぶカロリー消費してるのかな?
太ったと言えば私…
フリルさんと初めて会った頃よりかなーり増量中v-356
“体重測るだけダイエット”始めてみたー
1ヶ月教習所さぼってたんだけど重い腰上げましたv-448
免許取れたら・・・念願のママデートですねっv-344ねっv-362
れーすちゃんの成長記録、ほとんどむぐと一緒です。
でも現在むぐ8.8キロになりましたぁ~!( v^-゜)
れーすちゃんのかちぃ~ (*^m^*)
それとむぐ5歳ぐらいまでは、ずーっと8キロ台でしたぁ~<(`^´)>
でもあれよあれよと一時は10キロ越えもありましたぁ~(≧∇≦ )

だけどれーすちゃん、ぜんぜん太って見えないですよねぇ~
着やせするタイプ?・・・って、んなわけないよねぇ~(*^m^*)
犬の事は言えない女将
フリルさん今晩は~☆

レースちゃん9キロも有るようには見えませんね
とてもキュートちゃんですよv-238
雛子は今5ヶ月になったばかりでやっと3・5キロです。
小さいでしょ?ブリーダーさんが雛子は5キロまでしか大きく成りませんと宣言してました。

私の場合は自分が食いしん坊でオデブさんなので
犬や猫のダイエットをするにはチョット気が引けちゃうんです(汗)

レースちゃんのダイエット頑張って下さいね。
☆yukaさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
そうなんですよぉ(*´∀`*)  もしかしたら もしかしなくてもかしらっ?
10キロ超えた時期も あったんでしょうねぇ(>o<)
新年会で yukaさんに お会いできた時に カンガルーのトリーツ!良いですよぉ(^O^) 
と yukaさんに 教えて頂いて それから 買ってますよぉ( v^-゜)
もう yukaさんには 教えて頂くばっかりで 助かってます♪
これからも ご指導 お願いしますねぇ♪

えええ~
yukaさんの 体重増えたって ほんの 少しでしょう?
全然分かりませんよぉ(^O^) 
増えたと言えば 私ですよぉ・・・もうかなり ヤバイ状況であります( ̄^ ̄)
いつも 夏にダイエットを初め 暮れ頃に 3.4キロ減って 又 夏に向かって太る!
の繰り返しですぅ(笑)
って 笑えないかっ!
そうそう そろそろ 免許取れてるんじゃないかしらぁ?と思ってたんです♪
頑張ってくださいねっ じゃないと デート出来ませんものねぇ(*^m^*)
って フリルが頑張れよ!って状況ですねっ(笑)
☆chieppiさんへ☆

ふふふっ
やっぱり むぐちゃんと体形似てるんですねっ♪
でも むぐちゃんの方が 5歳まで 8キロ台だから
優秀でありますぅ( v^-゜)
しかも 現在 8.8キロですかぁ?
うむむむ 勝った!(笑)
れーす 単体で見ると そうでもないんですが
他の ウエスちゃんと遊ぶと 巨大でありますぅ(>o<)
そうそう 着やせするんですよぉ(笑)
これ 本当~\(^^\)(/^^)/

☆女将さんへ☆

あっ!
私も 犬の事言えないですぅ(>o<)

えっ? 雛子ちゃん 5ヶ月で 3.5キロなんですかぁ?
きゃわいい~~O(≧▽≦)O
小さい遺伝の子ですねっ♪
5キロ台だと 全然楽だと思います(^-^)

あ~私も 食べるの大好きですぅ へへへっ
ワンコのダイエットは 強制的に出来るから 成功率高いですよねぇ・・・
人間は・・・・(*´ο`*)=3


あたつだって 食べるの 好きでつゥー( ̄^ ̄)
ラムっちも9キロ超えたこともあるんだよ
明日 乳腺と避妊手術が終ったら
太らないよう気をつけなくっちゃだね

なんせ この猛暑でも食欲はじぇんじぇん落ちてないから(^o^)
その点 あたしはダメ、、夏バテ気味だよ

あっ もし術後 食欲がない日が続くようならと
わんこアイスを注文したよん
お腹の調子を見ながら 与えてみるよ
☆mikiさんへ☆

そうだぁ~
とうとう 今日手術ですねぇ(>o<)
mikiさん 心配ですねっ
まず 麻酔がねぇ・・・
ラムちゃん 頑張ってねっ

(*≧m≦*)ププッ
ラムちゃん 食欲落ちてないんですねぇ♪
れーすも 私もですぅ(笑)
mikiさん 食欲湧かないんだぁ
変わってあげたいです これ本当にぃ(^m^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
アイスは 食欲なくても 人間も食べられますよねぇ
ワンコにも 良さそうですねっ
ラムちゃんの 反応置きかせ下さ~い(^O^) 

本当に ラムちゃんの 手術 うまくいきますように
(-人-)


管理者のみに表示