絆 希望

2012/03/12 Mon 08:23

3月11日

200909 松島
                                   (2009年9月松島にて)


あの恐怖の大震災から 1年経ちました。。。

私の人生において 最大の地震

とにかく恐かったです

夜11時頃まで 停電して 余震は続き 暗くて寒くて(゜_゜i)

地震の後 3ヶ月は 家から半径3キロくらいしか行動出来ず

1年間 電車も途中で地震がきたらと思うと ほとんど乗ってません

遊びに行くのも パパと一緒以外は オフも かなり減り

会いたいお友達とも なかなか会えませんでした。。。

東北 茨城 千葉 の 当時の様子が 今テレビで沢山出てますが

本当に 胸にせまります

1年間に私に出来たことは ごくわずがな事ですが

これからも 出来る事は 続けないと。。。

忘れません けっして

沢山の命が 失われたことを 沢山の大切なものが 失われたことを

1日も 早い復興を 願っております



++++++++++++++++++++++++++++++++

だまし だまし1年くらい使っていたパソコンが ついに 壊れた?
ようでして(^_^;)
夕べは いっさい立ち上がらず。。。┐(´-`)┌
修理出来るか 見てもらわないと!
もう2回修理してるんですよねぇ
私にしては かなりもってくれた HPのパソ
もう1回 直ってくれないかなぁ~(-人-)

(このアップは 違うパソからです これも もっと古いパソで 危ういーー)






日常 | コメント(14)
コメント
時の流れは、全てを解決、と願ってやまないけど
大切な家族を、失った傷は死ぬまで拭えない事、
大きな心の傷を背負った人々が、可哀相で胸が苦しいです・・。
自然に対して、人間はとっても弱いけど、
知恵があるから乗り越えていきたいですね。
どうする事も出来ない運命と共に~v-354

パソコン不調なんですね、ブログの為に頑張れ~v-411
私もあの地震は、私の人生最大のものでした。
幸い我が家では、被害はありませんでしたが、あの地震で多くの尊い命が失われ、そして被災されたほとんどの方は、未だに元の生活に戻る事が出来ず、大変な生活を強いられている事を思うと、本当に胸が痛みます。
一日でも早く、元の穏やかな生活に戻れる事を、祈るばかりです。

PC、壊れちゃったんですね。
私のノートパソコンも、又無線ランがおかしくなって、おまけにバッテリーも交換しないとならなくて、只今ネットも有線、電源も有線で、何のためのノートパソコンなのって感じです。(*≧m≦*)
このPC、ホント良く故障するんですよぉ
無線ランは、ムコ殿が今度来た時に見てくれる事になってるけど、バッテリーは交換しないとダメだろうなぁ┐(´~`;)┌
PC調子悪いと、すごく不便ですよね。
ゆり太ママさんへ
ここ何日間か テレビから流れる当事の映像
こんなに ひどかったの?って。。。
そして今も

う~ん なんとも言えない気持ちが沸き上がりますねっ
乗り越えて行って欲しいです(人-)

パソ入院しましたー(;^_^A
しばらくアップ出来ないかも。。。
もしくは おんぼろパソで えっちら、おっちら アップしま~す(^m^)
chieppiさんへ
あんなに大きな地震!
人生最大ですよねっ。。。
でも、あれって震度5だから7ってw(°O°)w
恐かったでしょうねっ(´Д`)

PC、とうとう立ち上がらなくなっちゃいましたよ~(T_T)
chieppiさんも調子悪いんですねっ
バッテリーなくても電源入れておけばOKじゃない?(^m^)
私の、超~古い方のパソ、バッテリーダメになって電源で使ってます~
XPよXP~(^皿^)
本当に、パソ依存症だからないと 困る~ε=( ̄。 ̄;
chieppiさんのパソも早く直りますように

そうですね・・・1年前私も今まで感じた事が無い揺れで、純子が凄くこわがって私に抱きついて来たのを忘れられません・・・・
昨日も純子はず~~と私にべったりで1年前の恐怖を覚えていたのかなv-361

れーすちゃんも怖かったですよね・・・・

今でも被災地の映像を観ると心が痛みますよね・・・
早く復旧復興出来るといいですよね・・・
これからも出来る事で協力していきたいですよねv-363
1年前のあの日 突然の地震に襲われて 本当に怖い思いをしました
計画停電など 不便な事もあったけど 被災地の方を考えたらって 
頑張れましたよね・・・
まだまだ 復興には時間がかかりそうですが 
私達でも 出来ることをしていきたいですね

パソ 壊れちゃうと困っちゃいますよねぇ
修理で直るといいですね
あの恐怖の震災から、早くも一年が経ったなんて…
月日だけが流れているだけで、被災地の方々の生活はいまだ
何も変わっておらず、大切な家族を失い、大きな傷を背負って
生きていかなければならない方々のことを思うと、本当に
胸が痛みます。
私達も強く胸に刻んで、決して忘れてはならないことなん
ですよね。
しばらくずっと余震が続いた時、うちのココは、恐怖で
胃腸を壊してしまいました。
今でも、少し揺れたり警報がなると、ものすごく鳴きます。
普段、ワンコだけでお留守番させている我が家は、
いざ大きな地震がきた時に、この子達を守ってやれるだろう
かと、とても不安になります。

フリルさんは、パソ依存症なんですか…
PC、修理で直ってくれればいいですね~

純子&遊ママさんへ
1年前、純子ちゃん凄くこわがってました?
うちも、超~重たいんだけど頑張って、れーす抱っこしてました!
わんこも怖いでしょうねっ
純子ちゃん11日は、ず~~とべったりでしたか。。。
あんなに揺れたら本当にトラウマになっちゃって、小さな揺れでもドキドキしちゃいますよねっ

純子&遊ママさんは、お忙しいのにボランティアもされてて
素晴らしいと思います
ご無理なさらずにねっ

COCOママさんへ
1年前、恐かったねぇ
長い長いと思ったら3分だったんだって?w(°O°)w
そうそう計画停電。。。昼間は、まだ良いけど夜は、暗いし寒いしで
大変だったよねっ(´Д`)でも 被災地の方を考えたらっ!ですねっ 

パソ ないと困っちゃう~~
ハード取り替えの方向です、延長保証入ってたから(^皿^)
お金の面は良いんだけど1週間ないのは つらい。。。

ココ空りくママさんへ
ですねっ早くも一年が経ったんですね~
映像を見ているかぎり、、被災地の方々の生活はいまだに。。。
うんうん、しばらく余震が続きましたよねっ(´Д`)
ココちゃん、恐怖で胃腸壊してしまったんでしたか!
可哀相に。。。
やっぱり、ちょっとでも揺れると以前より怖がりますよねっ

そそ、私はパソ&携帯依存症です~(^皿^)ないと困ります!
本当にパソがだめになるとテンション下がります~

この1年早かった様な気がします。昨日もありましたね(゚o゚;;うちは殆ど揺れなかったけど…。1年前までは「避難する事」は全く考えていませんでしたが、今は非常持ち出し袋を用意したり避難場所確認したり、ルート確認とかやってます。宙も居るし、本当に実行されない事を願っています。パソコンは入院されるんですか?今じゃ無いと辛いですね(^^)
3.11の地震では自然の力から成る人生最大の恐怖を経験と成りました
本当に怖かったですね
その後の押し寄せる津波と放射能の恐怖が心を
えぐられる思いでした
1年がたち心も落ち着いたかの様に思っていましたが昨日の「 緊急地震速報 」の後手が小刻みに震えていた自分がいました
それ位あの日の記憶は大きなショックだったんですよね~
「 絆と愛 」忘れずに進んで行きたいですね

あら~。。。 パソコン壊れちゃったんですか?
私達には無くてはならないパソコンですもの~
どうか治りますように。。。
巻き毛のウエスティさんへ
そうですねっ!この1年早かった様な気がしますねっ
そそ、夜にエリアメール鳴って、ドキドキしちゃいましたよねっ
宙君大丈夫だったかな?
宙家の方は、あまり揺れなかった?良かったね
「避難する事」ねっ、そうだよねっ非常持ち出し袋も、もう1度確認しないと!
ほぼ確実に近いうちに、大きな地震くるんだよねっ(;´∩`)

パソコンは入院中~なの~(T_T)/~
超~不便です!ちゃんと直るかなぁ?

piccoloさんへ
人生最大の恐怖!まさにです!恐かった~
自然の猛威を体験!この世の終わりかと思いました(T_T)
うんうん最近は、不自由な事が、ほぼなくなり、なんだか落ち着いた日常に
戻っていましたが、エリアメールで。。。
piccoloさん手が小刻みに震えていました?
やっぱり、1年前の出来事は、大変な事だったんですよねっ


そうなんですよ~ パソコンが壊れちゃったんです!!
あと2、3日は帰って来ないと思うのでー困ります~!


管理者のみに表示