5月8日 火曜日
 
       20120508 帰りたいでつ!


れーすちゃん やっと フィラリアの検査です(^_^;)
ついでに 血液検査も(´∀`)

20120508 はぁはぁはぁ


お爪切り 肛門絞り お耳掃除 もして頂きましたよ!

       20120508 ふー

       20120508 何みてるんでつか!

はい!お利口さんに 出来ました(。→‿◕。)☆

れーす いままで レボルーション を使ってましたが
昨年のダニ事件!(゜_゜i) から 夏に 2回ほど フロントラインを使いました。。。

今年は先生からの提案で

コンフォティス

飲む ノミダニの お薬 に してみました(。◠‿◠。)♡

皮膚が弱いから フロントライン つけた所が 赤くなったりするのも
嫌だったんですよねぇ(^_^;)

安全性も高いようで(まだちゃんと調べてませんけど(^_^;))

とりあえず 与えてみましたが 身体は 大丈夫のようです♪ 
シャンプーとかも 関係ないのも良いよねぇ
だって れーすちゃん 1日おきのシャンプーだし。。。

フィラリアの お薬は 何が お勧めなんでしょ?(´∀`)

20120508 クールボード

最近 昼間は 暑くなってきたので

れーすちゃん クールボードの上に いたりします

まだ 5月なのに。。。




加藤どうぶつ病院 | コメント(16)
コメント
れーすちゃん お疲れさま~
お利口さんで偉かったねv-290
れーすちゃん 病院苦手でしたっけ?
ジョイはメチャ苦手なので一番上の「帰りまつー」には笑いました。
気持ちがよ~く伝わりましたv-392

コンフォティスって何だろう?と思ったら
飲むダニの薬だったんですね。

わぁ~もうクールボードの上で気持ち良さそうv-290
我が家はまだ出してません。そろそろかしら~

↓のbills 平日だったらOKだと思うのでぜひ今度
ランチしましょう(^_-)☆
れーすちゃん、病院は苦手?
私もです(笑)
マックスは診察の最後に貰える「おやつ」が目的で
すんなり(笑)診察受けています。

もう、フィラリアの時期ですね。
マックスも行かなくては…
(いつも、この時期に我が家も、血液検査しています)
元気に過ごしてほしいですね。

れーすたん~お疲れ~♪
後姿の「ふ~」が頑張ったの物語ってるね(笑)

れーすたんクールボード早い~
夏まで待てなかったのねん
マメもこのところ散歩後は「はぁはぁ」言ってる
家も出さなきゃダメかな
れ~すちゃんおつかれさま。
だんだん暑さがこたえる季節になってきましたね。
クールボード、もう出さないとね。って今思いました。
フィラリア、クララもそろそろ頂きにいかないと・・・。今月末から飲まないといけにものね。この前、蚊を見付けました。
こんばんは!(。・▽・)ノ
れーすちゃん、病院へ行ってきたんですね。
はぁはぁしている、お顔も可愛いけど、
ホッとしているお顔も可愛いです!(^^)!

飲むダニノミのお薬、クーチャンも今日初めて買ってきました。
前回買ったフロントラインがあるので2か月後に
飲ませるつもりです。
先生の話だと、つけるタイプより飲むタイプの方が
即効性があってイイって言っていました。
つけるタイプだと、乾くまで気にしてなければならないし。。。
皮膚の弱い子には、よりよさそうですね。

家も、そろそろ冷えボード出さなきゃ~(^^)
あれ、れーすちゃん病院嫌いでしたっけ?ちょっとハアハアは緊張しちゃったかな。宙は病院と先生は好きU^ェ^Uだけど、治療は嫌い~(笑)フィラリアは4月から出てます~(^_^;)お薬の名前は「モキシテック」。一般?のフィラリアの薬は合わなくてシェルティ用の薬だそう。(犬種別にあるのか⁇)ノミ.ダニの飲み薬、いいですね(^。^)
トヨッチさんへ
れーす お利口さんで出来ました(。◠‿◠。)♡
いつからかなぁ?
病院行くと きゅんきゅん言ったり 帰ろうとします(^_^;)
治療とかは おとなしくさせるんですけどねっ。。。
ジョイ君も 病院 嫌になったんでしたよねぇ(゜_゜i)

コンフォティスって 今のところ フィラリアの薬と合体してないんですけど
海外では もう 認可されてて 使ってる方多いみたいです
日本は 認可が 遅すぎる!

最近は 暑い日も増えてきたので クールボード出してます
出してすぐ乗ったので なんだか嬉しかったです(笑)
まぁそれだけ暑いでしょうけどー
うんうんbills 平日ご一緒しましょ~~食べてみた~い
日曜日は きっと 無理ですよねっ(^_^;)
レオママさんへ
れーす病院 苦手です(^_^;)
うははっ レオママさんもなんですねぇ(* ̄m ̄)
って 私もです(笑)

マックス君は診察の最後に おやつ貰えるんですねっ!
その作戦 病院なかなかやりますねぇ(* ̄m ̄)

マックス君も フィラリア検査のついで?に血液検査されてるんですねっ
1回で済んじゃうから わんこの負担も 少し減って良いですよねっ(^-^*)
結果がでるまで 心配ですけど!
オハヨー♪
れーすちゃんお疲れさま~
やっぱりお医者さんは嫌いなの~(>_<)
でもp(^-^)qったのね♪
これから暑くなるからお出かけも変わってくるでしょ?時間とか?
今年も節電の夏になるし大変だよねーー
室内遊び出来るとことかあるの?
マミーままさんへ
マミーままたん ありがとうでつ
あたつ頑張りまつたよー


まさしく 後姿が ふーって言ってました(* ̄m ̄)
クールボード 大活躍です(笑)
真夏より 使うかもです
なんでかっていうと 真夏は クーラーきいてますからぁ~
って 今年も節電なんですよねぇ(^_^;)
クラママさんへ
れーす 頑張りましたー(^-^*)
お利口さんにしていてくれるので 助かります♪ 

ほんと これから暑くなっていくかと思うと
憂鬱になりますぅー(゜_゜i)
もう すでに かなり暑い フリルです(^_^;)
京都の夏は 厳しいですものねぇ 
もう蚊見ましたか?
5月なのにねぇ
クーチャンママさんへ
おはようございます(。◠‿◠。)♡
病院に行くと はぁはぁしちゃいます(^_^;)
可愛いんですけど(* ̄m ̄)かわいそうですよねっ。。。

おっ!クーチャンも 飲むノミダニの お薬にしてみたんですねっ!
どうなんでしょうねぇ?
そそ 飲む方が 即効性があるって
なんか 別段 れーすの様子をみていても 大丈夫そうなので
これにしようかな?って考えてます(^-^*)

クーチャンも そろそろ 暑いでしょう?
良い クールボード お持ちでしたものねっ(≧∀≦*)v
巻き毛のウエスティさんへ
れーす病院 嫌いですねぇ
うんうん はぁはぁ 緊張しちゃうみたいです。。。
特に 待つ時間がダメっぽいです!
ドキドキしてるんでしょうねぇ?
ふふふっ宙君 病院と先生は好きなんだ(* ̄m ̄)治療は嫌だけど!
ほぉ シェルティ用とか あるの?ウエス用はないの?(* ̄m ̄)
今度 先生に お聞きしてみようー
メイちゃんへ
こんにちは~~╲(。◕‿◕。)╱

うんうん やっぱり病院は 嫌みたい
だよねぇ 私も 嫌だし(^_^;)
そそ 暑くなってきたら 地面の上を 歩かせられないし
室内ランで 遊べると 良いんだけど まだまだ 横浜は 施設が
少ないのよねぇ
おうちで お友達に来てもらったりが 1番の季節になります(。◠‿◠。)♡
いまのうちに お外で たくさん 遊ばせないと~なのぉ♪ 
れーすちゃん、ノミダニ予防は、飲むお薬にされたんですね。いいなあ~
ココ空りくが通ってる病院は、フロントライン
しかないんです。
フロントラインって、色々と問題もあるとかで、
去年買ったのもまだ残ってるし、今年はやめよう
と思って買いませんでした。
代わりに、ビール酵母が入ったイーストを購入
しました。
いろんなビタミンも含まれていて、ノミダニを
寄せ付けない体にするためのものだそうです。
リビングとキッチンを、カーペットにしたし、
これから気を付けなきゃv-356

れーすちゃん、もうクールボードの上でおねんね
してるのね。
最近、けっこう暑いですものね。
うちも、冷たいの出さなきゃ~!!

ココ空りくママさんへ
はい!今年はれーす、ノミダニ予防は、飲むお薬に してみました(^.^)
ココ空りくちゃん フロントラインなんですね
フロントラインは良く効きますよね
れーすも、4才位までは
問題なく使えていたんですが。。。
ニンニク食べさせると良いって、お聞きしたら食べさせたりしたんですがー
リビングとキッチンを、カーペットにされたの?
あんよに優しくて良いですね♪

クールボード出しました
最近暑い日もありますもんね(^.^)

管理者のみに表示