5月21日 月曜日

あれれー
朝から 雨が降ったり やんだり。。。
楽しみにしてた 金環日食 見れるのかぁ?
と やきもきしていましたが

7:27
20120521 金環日食

わぁー見えてる~(^O^)

パパ 早く 早く ベランダ 出てごらーーーん

20120521 あたつもぉ

あたつもぉーー

パパに 抱っこ なんでも一緒ねっ(。◠‿◠。)♡

20120521 金環日食2

眩しいーーー 目が 危ないーーー
って 見ないで 何枚か撮ったけど 撮れてない。。。

7:36
20120521 メガネ越し~

はい 眼鏡越し~(´∀`)
なんか 情緒がないけど

見れて 感激!

感激しちゃいますねぇ(。・ˇ∀ˇ・)

この瞬間だけ 晴れてくるって 凄いねぇ


       20120521 青空

宇宙を 感じる瞬間でした!
皆様が健康で 楽しいと思える日々に なりますように


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月18日金曜日

話が 前後しますが(^_^;) 

この日
午前中は 父親の新しい施設に 荷物を運び入れるのを
パパに手伝って貰って
(お陰様で 20日に退院しました)

施設から 案外 テラスモール が近いので(自宅→施設→テラスモール)
行ってみることにしました(^-^*)

20120518 テラスモール

ほんと 駅の 真ん前なんですねっ!

ペットショップの辺りを うろうろして

2階のSOHOLM CAFE/スーホルムカフェ でランチ♪ 

SOHOLM CAFE

20120518 番号

↑ 出来あがったら 持ってきてくださるんだけど
  2 番 の 木で出来てるのを 渡されたんです
  オサレねぇ(。・ˇ∀ˇ・)

20120518 美味しい♪ 

ミートボールも ワッフルも なかなか 美味しかったです(≧∀≦*)v

晴れてたんですけど 急に 曇ってきて 雨が降り出しそうだったんで
れーすとパパは 駐車場へ

私は 1階で 美味しそうな お惣菜を買いこんで 帰りましたー╲(。◕‿◕。)╱


おまけ

20120521 バラ

薔薇 3年目にして わさわさ 咲きだしました(。◠‿◠。)

ちゃんと デジイチで撮ってあげないとねぇ
↑これも コンデジねっ

ゆっくり 写真を撮る時間が ないわー(^_^;)

 



イベント | コメント(18)
コメント
No title
おはようございます^^
テラスモールに行かれたのですね!
ワッフル屋さん、ミートボールもあるんですねぇ~
これはランチメニューでしょうか?
お外の席で のんびりとできそうなお店でしたよねっ!
次回、ここに行ってみよう~♪
お惣菜、私はRF1の並びの中華のお店が気に入っていて
行くと丸く一皿に焼き上げてある餃子を買って来ます^^

金環日食のお写真、すばらしですね~!!
私はメガネやフィルムを買いそびれたので なんとなく空を見上げていました(笑)
フリルさんのお家は 普段から眺めが良くって羨ましいです~☆
kayさんへ
こんにちは(^.^)

テラスモール初です!
やっぱり新しいって、良いですね♪
ワッフル屋さんなんですか?こちら?(^m^)
お外の看板にミートボールの写真があったので、入ったんですけど(^皿^)
ミートボールお味が3種類選べました
ランチメニューなのかなぁ?あやふやで、すいません(^-^;
スタッフのかたも感じ良かったです是非べりーちゃんちもぉ(^.^)
テラスモールのお惣菜美味しそうなもの、いっぱい売ってて困っちゃいました(^m^)

金環日食、見れましたねっ♪感激
何にも考えてなかったので、デジイチで、ちゃんと撮れなくて残念ー
No title
金環日食、神秘的ですばらしかったですね。
早朝はどんより曇っていたので、無理かと思いました。
フリルさんのお写真、よく撮れてますね~
れーすちゃんとパパさん、お家ではいつも一緒なのね。

お父様、退院おめでとうございます。
施設の方もやっと決まられたのですね。
フリルさんも、一安心ですねえ。
テラスモール、いつか行ってみよーとっ。
ミートボールのお味が選べるって、面白いですね。





No title
金環日食 私も雲の切れ間から見ました。
ちょっと前までは雨が降っていて見れないかなあと
思っていたのですが雨が止んだので
窓を開けてのぞいたら見えましたv-291
きれいな輪を見た時は感動でした。
日食グラスをはずして見た方が素敵でしたよ(^_-)☆
雲がフィルターの役目をはたしてくれたようです。

わぁ~薔薇 見事ですv-411
3年経つんですか~早いですね。
No title
次は300年後って。。。
金環食見られて、感動しました!
お父様の施設の帰りに。。。って、楽しいお出かけも増えるのかな?
No title
いやー、金環日食ステキでしたね♡→ܫ←♡
ちょうど高速のSAで見ていたのですが神奈川から来ていた方がいて
あちらは雨なんだよーって言っていたので心配していたのですが
関東圏みんなの普段の行いが良いおかげでばっちり見えたみたいですねd(≧▽≦*)bグッ♪

テラスモール、ステキですね♪いいなー、おしゃれな場所がいっぱいあって(〃^∀^〃)ェヘヘ  
うちの周りには田んぼしかない(笑)

お父様の施設帰りに寄れる場所があると少し楽しくなるのでは?
大変だとは思いますが頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
No title
日食の時雨が降っていたんですか?こちらは曇でした。雲があるとなんだか神秘的でこれはこれで良いかな~と(^^)30年?35年後は北海道で見れるらしいですよ(^_^;)私は千の風になって見に行ってるかも(笑)お父様退院おめでとうございます。私、フリルさんとリンクしてるわ。うふふ。↓ランでみんな元気ですねぇo(^▽^)oでもそろそろお外のランが厳しい季節になりますね(´・_・`)
ココ空りくママさんへ
金環日食、神秘的でしたね(^.^)
おお!ってパパと見てました
こちらは、雨だったし絶対駄目だと思いましたよー
私は直前からしか見てなかったけど、ココ空りくパパさんの、お写真で
1から堪能(≧▽≦*)v嬉しかったです♪
うちのパパは、なんでも、れーすも一緒にって(´∀`)

父様に、お祝いのコメありがとうございますm(__)m
やっと手続きも済みまして、一段落です(^-^;

テラスモール、ちょっと、ワンコには優しくないかなぁ?(^-^;
でも、お惣菜は、お店が沢山で、満喫しました(^m^)
ミートボールのお味、クリームと、ケチャップと、あとなんだっけ?
美味しかったで~す♪
トヨッチさんへ
金環日食 私も雲の切れ間から見ましたー
横浜結構雨が降っていましたもんね
見れて良かった~♪
日食グラスをはずして見ましたよー\(^o^)/
写真は、なんだか撮れませんでしたけど。。。

薔薇、満開です(^.^)
どんどん切って、お部屋に飾ってもいっぱい(^m^)
嬉しいもんですね♪
Just wanさんへ
ですね!次は300年後って!

金環日食うんうん見られて、感動しましたよね!
施設の帰りにテラスモールに、寄るのもありですね(^.^)
れーすも一緒に行けますし(≧▽≦*)v
まきぴさんへ
うんうん金環日食ステキでしたね♪
わぁ、まきぴさん高速のSAで見てたの?凄い!
そうそう、横浜雨で絶対駄目かな?って、思いましたよー
やっぱり見れて良かったです(^.^)

テラスモール、出来立てだし、新しくて綺麗でした(^.^)
田んぼも、良いですよー(≧▽≦*)v
なかなか住むことはないから、堪能してくださいね♪

ですね!父様の施設帰りに寄れる所もあると、楽しくなるかもです(^.^)
只今やっと日常に戻りつつあります
ありがとうございます
巻き毛のウエスティさんへ
横浜は、早朝から、雨が降ったり止んだりでした(´∀`)
ありゃりゃ~と、思っていたんですが、直前に晴れだして(≧▽≦*)v

30年?35年後には 北海道で見れるの?
ハハハッ巻き毛ママさんは、千の風 になって見に行ってるんだ(^m^)

父様にお祝いコメありがとうございます(^.^)
リ ンクしてるの?
↓ランで最初はみんな元気で 遊んでましたー
その後暑くて、へばってましたわ(^-^;
No title
お父様、ご退院おめでとうございます。
これからは、生活パターンは変わっても、
今までの落ち着いた暮らしに戻りますねっ!良かった~

ゆり太ママ、昨日はゆり太お留守番で、福島に行ってきました。
義母のお見舞いです。

フリルさんの日食模様、金環に入り初めのお写真、ナイスショットね。
私、カメラは無理と最初から諦めてました。
でも、雲の切れ間から、金環が姿を現した時、感動!!!
カメラ取に行って、カメラモードがあった時には、戻り始めてました。
300年後か~~
生まれ変わって、見てるかもねv-392

バラ、3年目からはモサモサ咲き出し、苗も成熟して完成するそうですね。
我が家も、塀の外に花弁が散って、お掃除が大変~
でも、お花を見てるだけで暮らし向きが違うの~
心の栄養は大事v-363

フリルちゃんオハヨ(^^;
金環日食もあっと言う間に終ったね♪
でもスマホにグラス当てても撮れたんだね?
その日はそっち雨だったのね~
世紀の瞬間を皆で見れて良かったね(^.^)

お父さんもキレイな施設に入れて良かったよね!!

オサレな所も近いしついでに顔も出せてーー

写真横浜っぽい!!!!
ゆり太ママさんへ
父にお祝いコメありがとうございます(^.^)
やっと退院できました
病院行ったり区役所行ったり、書類を集めたりの生活から日常へ(≧▽≦*)v
本当は、まだやらなくちゃなぁ~っていうのもあるんですが(^-^;
ちょっと休憩です( ̄▽ ̄;)

ゆり太ママさん福島まで 義母様のお見舞いだったんですね
遠いから大変ですね、お疲れ様でした

日食模様、まんまるのは、撮れなかったー
カメラは無理?と思ってましたか?私もぉ
でも、試しに何枚か(^m^)
ゆり太ママさんカメラ取に行って、カメラモードがあった時 には、戻り始めてました?残念ー(・・;)

ほうぼうバラ、3年目からはモサモサ咲き出すんですね!
うちのは伸びないなぁ~って思ってたんですが、モサモサになりました(≧▽≦*)v
違う薔薇にしたいのがあるんだけど、どうしようかなぁ?
って考え中です(^皿^)
メイちゃんへ
おはよー(^.^)

だねー金環日食もあっと言う間に終ったね♪
ウフフッスマホじゃなくて、デジイチで撮った写真なの(^.^)
眼鏡越しに撮れるのかなぁ?と撮ってみたら撮れたわ(^m^)
そそ、雨だったんだよー
見れて良かったです♪

お陰様で、新しい施設に移れて良かった(^.^)
ありがとね♪
写真横浜っぽい?
No title
こんばんは!(^^)! 金環日食、くもりで見れないと思っていたら
クーチャン地方は雲の隙間から何とか見ることができました!(^^)!
れーすちゃんチは、綺麗な青空になったんですね~♪
関東では次は300年後・・・とか? なので余計に感動しちゃいましたね(^^)
テラスモール、ワンコはあまり遊べないって聞きました。
テラス席はランチOKなんですね。素敵なお店で、今度行ってみようかな(@^▽^@)ニコッ
バラの花、沢山咲いてくれると嬉しいですね。

>中華街の記事では、帽子かぶったクーチャンを見に来てくれて
ありがとうございま~す(^^)
れーすちゃんもチャイナ服着て、中華街お散歩されたんですよね(^^)
次回は是非、帽子そゲットしてくださいね♪
れーすちゃん似合いそう~!(^^)!
クーチャンママさんへ
こんばんは~
金環日食、クーチャンママさんも 雲の隙間から
見れたんですねっ 良かったですねぇ♪ 
やっぱり 楽しみにしてましたし 見れて 感激でした(^-^*)
そそ!
関東では次は300年後?えーーー300年って(^_^;)
テラスモール、ワンコは面白くないって 良く聞きますが
わんこいっぱい 歩いてましたよー
お外に テーブルも沢山 出てるんですよー 
2階の テラス席が ある所は わんこOKみたい?です

中華街で クーチャンがかぶっていた お帽子 可愛かったですねぇ♪ 
れーすのチャイナ服は そうですねぇ
もう 6.7年物だと思います(* ̄m ̄)
1着あれば 一生 もちそう~フフフッ

管理者のみに表示