2012年 茄子 初収穫♪ 

2012/07/12 Thu 23:59

7月11日水曜日

茄子 初収穫しました(♡˙︶˙♡)
ていうか 生まれて初めての 茄子収穫です(〃´∀`〃)

20120711 きゃー

ぽろっと 落としてしまったら
れーすに 取られたーーーーw(°O°)w

       20120711 食べられたー

歯型だらけに なっちゃった!(T_T)

あっ!また 取られた!

20120711 取られたー

結果 3分の1 食べられちゃった(^_^;)
(ゆり太ママさんが れーすが食べた 3分の1 は 自分の分だって(^-^*)
 そう思うと 可愛いですねぇ♪ )

この後 パパが 油いためにしてくれたんだけど

めちゃくちゃ 味が濃くて 美味しかったです!

今まで 食べてきた茄子の中で 1番 美味しかったーーー(≧∀≦*)v

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    おまけ

       20120712 避難

ふふふっ 過保護?(* ̄m ̄)


食べるもの | コメント(8)
コメント
過保護~か?
いや~れーすちゃんも茄子食べんのかぁ^_^;
何個か収穫できたんだ?凄いね♪
うちなんてあれ一個だけでまだまだ~(__)
でも豪雨や強風は入れて正解だよ♪
私なんてそこまで頭が働かなかったよ(´Д`)
その気配りが美味しい野菜の秘訣かもよ♪
れーすちゃん嬉しさのあまり目が無くなっててカワイイ~^_^;
メイちゃんへ
今日は、お仕事終了~(^皿^)

れーす生で茄子初めて食べたよーw(゜O゜)w
いやいやまだ収穫1個目です(^m^)
次がなかなか育たないー
うちは、1かぶづつしか、育ててないから、家に入れられるけどね(^-^;

ガウガウれーすちゃん目がないねー(笑)
わぁ!お野菜、かわいがってもらってますねぇ〜♡
これは美味しいですよぉ!
れーすちゃん、新鮮なお茄子はお気に召した様子ですね
トゲはなかったかな^^?

そういえば、フリルさん!
ピエールさん(薔薇)どうなりましたか?
大きくなりました??
過保護ですよ~(*^m^*)
でもお野菜も大事にするとよりおいしくなってくれるかな。

れーすちゃん、茄子は生でいけるの??
おやつは食べなかったりするのに?(笑)

ラベンダーの写真、さすがきれい~♪
そういえば我が家クースクースさんまだでした!
お食事もおいしそぅ(*^_^*)
れーすちゃんナスいい匂いがしたんだね(^_^)甘くて美味しかったんじゃないですか。なすと油の相性いいですよね。宙は落ちてきた生のかぼちゃの皮をバリバリいわせて食べてました( ̄▽ ̄)色の濃い野菜は食べたらいけないのにぃ…。苗の避難オススメです。うちのきゅうり、葉っぱやられました~。トマトの茎もポッキリ…( ̄^ ̄)
kayさんへ
パパは 毎日 野菜が気になってしょうがないみたいです(* ̄m ̄)
ちょっと元気がないと パソコンで 色々調べたりしてー(。・ˇ∀ˇ・)
大変そうですよー フフッ
茄子 初めて育てた子 とっても 美味しくて ビックリしちゃいましたー
れーす まさか 生の茄子食べるとは?w(°O°)w
やっぱり新鮮だからなのかなぁ?

あっ!ピエール様は 3年目で すくすく成長~
今年は 沢山さきました(。◠‿◠。)♡
えっと ピンクの ピエール様を2本 今年追加で育て中です(* ̄m ̄)
くりままさんへ
うふふー過保護ですよねぇ(〃´∀`〃)
でも なにせ1本づつしか 苗ないからねっ(* ̄m ̄)
1人っ子だからー(笑)

うははっ そそ おやつとかケーキとか食べないのに
新鮮 生茄子は OKらしい(笑)
ラベンダーくりままさん情報で 堪能しましたー
ありがとねぇ♪ 
クースクースさん くりままさん&くりちゃんにも とっても似合うと思うー
機会があったら お泊りしてみてーー(。→‿◕。)☆
巻き毛のウエスティさんへ
ナスいい匂いがしたんですかねぇ(^皿^)
まさか あそこまで 喜んで食べるとは思わなかったですよー
うふふっ宙君 落ちてきた 生のかぼちゃ バリバリ言わせてたべたんだ(笑)

今年は 台風の塩害とか 風雨で 苗がダメになる方 多いみたいですねっ
宙君ちも やられちゃったのねぇ(T_T)
うちは 避難出来なかった朝顔の 葉っぱがなくなっちゃったけど
今だいぶ復活したきてま~す♪ 

管理者のみに表示