2012年9月3日 月曜日

20120903 2日目 快晴

おお!今日は 朝から快晴です╲(。◕‿◕。)╱

       20120903 朝食

朝食は 母屋?のテラス席で(^-^*) 

20120903 お泊まり

↑ お泊まりした コテージ 

さて 計画では 喜多方に寄って 朝ラー(朝ラーメン)して
会津若松に 飯盛山の 白虎隊十九士の墓 を見て
会津名物の ソースかつ丼 食べるはずだったんだけど
全然 時間が 足りないようなので 次回に 回して。。。(^_^;)

喜多方ラーメン わんこOK 

来夢(ライム)テラス席  0241-23-0287 とろけるチャーシュー

喜多方本店  テラス席 0241-23-0787 11:00~
       〒966-0087 喜多方市字稲荷宮7

浜町食堂   ゲージで応相談 



猪苗代の方面に向かって 9時頃出発 27℃

20120903 ドライブ


20120903 laccechan

お目当ての お店で会津の 馬刺しを 大人買い(* ̄m ̄)
帰る日に到着にしてもらったので 食べるの楽しみ~~♪ 

20120903 keshiki

20120903 michi

20120903 hatake

う~ん 道は すいてるし 空は青空 気持ち良い~~(*˘︶˘*).。.:*♡

       20120903 きてくれて ありがとう

          きてくれて ありがとう

このような のぼりとかポスターとか 多いですねっ
なんか ぐっ!と胸にせまります

12:00 大内宿 に到着

20120903 大内宿

おお!可愛いねぇ(♡˙︶˙♡)

20120903 三澤屋

↑ ここかぁ ねぎそばの有名な お店(^-^*)
       (箸を使わないで ねぎ1本で そばを食べる)
  
  平日なので すんなり入れそうでしたが
  我が家の場合は れーすちゃんと一緒ではないので NG(^_^;)
  

20120903 暑い

20120903 omise

20120903 大内宿

お写真 撮るのが 楽しいところです(*˘︶˘*)


さて お腹も 空いてきたので 

20120903 ohiru

こちらで お昼御飯に(^-^*)

     20120903 iwana

まずは れーすちゃんに イワナを(。◠‿◠。)♡
パパと 私は 1口づつ 貰いました(笑)
美味しかったなぁー

     20120903 otoushi

鶏せいろう飯に 付いてきた おしんこ(^-^*) 
美味しかったー

20120903 ランチ

この時 すっごく 暑い気がしたんですけど 27℃くらいでした(´∀`)

さて お次は 塔のへつり へ 向かいます♪ 

20120903 momiji

ほんの一部なんですけど 紅葉が

20120903 arukimasenn\

れーすちゃんは 疲れちゃって もう 歩きませんよー
20120903 toomede

20120903 turibashi

はい!私も 歩きませんよーーーー(* ̄m ̄) 280mm望遠で パチリ

    20120903 achi-

20120903 koori

冷たくて 最高~╰(*´︶`*)╯♡

パパ もしかしたら 子供の時以来かも?って 

      20120903 ganbaxtute

2:20 この時 車に戻ったら 30℃ ありました。。。
暑いはずだ!

そろそろ 宿に向かわないとねぇ

那須の宿に 向かって行くと だんだん気温が下がってきました

20120903 towa

TOWAピュアコテージ に 着いたころには 21℃

しかし 少ししたら 雷雨(T_T)
れーすちゃん いつもの はぁはぁ してました
もうーーー旅行に来てまで 雷 鳴らないでほしいよー

  20120903 和食

今日も 部屋食 そして 和食を  お願いしました(^-^*)

       20120903 sake

パパは ↑ お小遣いで お酒を買っていたので
これを 堪能

4200円 したんだ!って うるさいの┐(´-`)┌

お料理 美味しかったし 今日も 楽しかったなぁ~♪ 
ゆっくり 寝て 疲れを 取らなくちゃ(´∀`)



                3日目に 続く。。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2012年 裏磐梯~那須 1日目 へ

2012年 裏磐梯~那須 3日目へ
旅行(2012年まで) | コメント(14)
コメント
No title
猪苗代湖を望むれーすちゃん、一人で、何を思ってるんだろう~
青空に白い雲がとっても爽やかで、素敵な旅~素敵な食べ~

大内宿は江戸の香りがしますね。
ちょっとタイムスリップした感じがしませんでしたか?
人もまばらで、良い感じです~。

塔のへつりへ行ったのは、6月末でしたが、とっても暑かった。
氷が風流で、冷たさに江戸の香りが~(笑)

大内宿から~塔のへつり~那須高原~って、かなりの距離では?!!!
天空のドライビングって感じですね~

那須のお宿も、広々して素敵です~!
お料理、美味しかったんですねっ♪
最終日いよいよ、近代的なアウトレット?ここも、美味しかったし好きです。

れーすちゃんはどんな感じで、那須にお別れしたのかな?
No title
大内宿に行かれたのですね。
三澤屋さんは、店内にワンコは入れないですものね。
れーすちゃん家が入られた鳥せいろ飯のお店、ありましたね~
ここもいいねって、言ってたんですよ。
もう、紅葉していたんですね。
TOWAピュアコテージさん、広々としていて素敵ですね。
食事も美味しそう~!!
旅先だと、つい飲み過ぎちゃったりしませんか?
暑くて、れーすちゃんヘトヘトだったでしょう。
続きが楽しみです。


No title
あら~~遠野へつりは吊り橋を渡らなかったの?
吊り橋から下の川を写した(写ってた)写真があるの。
無意識にシャッター押してました。
あのころはデジカメじゃなかったかも。

パパはあーしゃを抱っこして渡ったのよね~懐かしいわ。

ふくしまに行ってくださってありがとう~(#^.^#)
ゆり太ママさんへ
猪苗代湖を望むれーす!(^m^)
この道筋、素敵な景色がいっぱいで何度も停まって見とれました♪

大内宿は、うんうんタイムスリップした感じでした(^.^)
栃餅と豆餅を買ったんですが、その時に売ってらした、お婆ちゃまと
お話ししたのが癒されました
帰ってきてから食べた、お餅も美味しかったなぁ~♪

塔のへつり6月末に行かれたんですね(^.^)
あの辺りは、こちらと暑さ変わらない感じですね(^_^;)
この日も結構ドライブしてますねー
やっぱり東北行くときは、もう少し日数欲しいですね

那須のお宿も、以前にも泊まっていて気に入ってたんですが
ちょっと古くなってました!って5年くらい経ってるし(^-^;
とにかくパパは広々してないと駄目なんですよー( ̄ー ̄)
最終日、アウトレットと、袋田の滝に(^m^)寄りました♪

那須のお別れはペニーレインで朝食をのんびり、まったり~でした(^.^)
自然一杯(^^)d
なんかいいねぇ~♪自然はどこまでも続いていて~
地震や原発事故の影響もあって大変だったところなんでしょうが…
また元気に頑張ってる様子もわかり!私も行ってみたくなったよ(^∧^)
イワナの塩焼き?だったりお蕎麦や漬け物お宿の部屋食なんかヘルシーそうで~普段お肉やコッテリ系の我が家には新鮮だぁ。。。。
れーすちゃんがジーンズはいてるように見えたのは私だけ(゜ロ゜)
ココ空りくママさんへ
うふふっ大内宿に、計画通り行ってきました(^.^)
三澤屋さんは、やはり1番お客様多い感じでした!
有名ですもんねー(^.^)ココちゃんちはたべれたんですもんね(≧▽≦*)v良いなぁ♪
鳥せいろ飯のお 店、わんちゃん休憩所なんて書いてあるし、屋根もあったんで(^m^)
他にもテラス席みたいのありましたけど、屋根なくて暑くて無理ーみたいでしたでしょ?

ほんの一部紅葉してました♪本当は紅葉の時期に旅行に行けるといいんですけどね
TOWAピュアコテージ、2ベッドルームあるので良いです~(^m^)
でもちょっと古くなってきちゃったかな?(´∀`)
本当に9月だというのに、暑くて観光も大変ですよねー
来月のほうが、いいのかな?(^.^)
あーしゃままさんへ
吊り橋、パパと、れーすは渡りました(^m^)
私は、帰り坂を登るのかと思ったら脚が進みませんでした(笑)
だって超~暑かったので(´∀`)
アーサー君と行かれてるんですね♪
アレちゃん達とも行かないとですねー(^.^)

いえいえ~福島で沢山楽しませて頂きました♪
ありがとうございます╰(*^o^*)╯♡
また行きたいです♡
メイちゃんへ
本当に自然一杯~でした╰(*^o^*)╯♡♡
景色がとっても綺麗♪
東北の方の頑張りを、ほんの少しですが、お金を使って応援(´∀`)
沢山使えると良いのにねー
メイちゃんも、お金使ってきて~(^皿^)

年寄夫婦だと(笑)あっさり系が良くなるみたい(^.^)
でも、お肉も食べるよ~

れーすジーンズはいてるように見える?(^m^)
No title
真っ青な空に緑、素敵な景色ですね(^^)
大内宿、先日ココ空りくママさん達が行った所ですね。
美味しいのが沢山あってイイなイイなぁ~ってブログを拝見していました。

フリルさんの写真も美味しいものが(@^▽^@)ニコッ
食べた~いデス。 かき氷もおいしそう~♪ 

れーすちゃんもお裾分けしてもらったのかな?

コテージも素敵ですね。
美味しいお酒とお料理で。疲れもとれちゃいますね♪
フリルさんはお酒、飲めるんですか~(^^)
おかえりなさーい(^^)
いつかは行きたい裏磐梯。
昨年行きそびれた裏磐梯。
絶対行くぞ、裏磐梯。
 景色が違いますねえv-218
写真に見入ってしまいました。
遠くに見える山の匂いが漂って来そう。
お宿も豪華ですねえ。
れーす家の皆さんの楽しそうな顔が思い浮かびますv-411

No title
うーん、自然がいっぱい(^-^)ゆったり時間が流れているようです(^_^)私が中学生位まで親戚のお家は茅葺屋根でした。懐かしい(*^^*)れーすちゃんはお疲れちゃんでパパ抱っこなのね。楽チン(^o^)那須は秋になっているんですね。しかし、こちらは毎日暑いですね(T . T)3日目も楽しみ(^O^)/
クーチャンママさんへ
2日目は お天気が良くて 本当に真っ青な空に緑(^-^*)
景色が とっても良くて 癒されました♪ 
そうそう 先日 大内宿に ココちゃんちが行かれてて
同じような時期で ビックリしたところでした(。・ˇ∀ˇ・)ノ
ここ 楽しかったです♪ 
もう少し 涼しくなってからの方が 良いと思いますけどねぇ(^_^;)
だって ほんと暑かったのです(^_^;)

れーすも 氷 美味しそうに 食べてましたよー(≧∀≦*)v
わんこも 暑い時は 氷が 美味しそうですよねっ?(* ̄m ̄)

私 一応 飲めます(〃´∀`〃)弱いですけど 嫌いではないです(笑)
まる子のとうちゃんさんへ
ただいま~~(^O^)/

うんうん 裏磐梯 良いですよねっ
裏磐梯スカイラインが お天気悪くて残念でしたー
お天気良い時に ゆっくり走ってみたいです(♡˙︶˙♡) 
パパは バイクで 来たいけど 遠いって(^_^;)

やっぱり旅は リフレッシュして良いですねっ
巻き毛のウエスティさんへ
ほんと自然がいっぱ~い
東北の方って 道のそばの木の背が高いですよねっ
同じ旅行の道でも 南とは 一味違う気がしますねぇ(♡˙︶˙♡)
おお!巻き毛ママさんの中学生の時でも 藁葺屋根とかあったの?
れーす 疲れちゃうと 歩きません!って 座り込み(* ̄m ̄)
パパは しょうがないなぁ~って抱っこ(´∀`)

那須は やっぱり 涼しいねぇ 
もう 昨日も今日も 暑いし(^_^;)疲れますねっ。。。

管理者のみに表示