病院で ケアを♪ 

2012/11/29 Thu 14:27

11月29日 木曜日

いやー すっかり 寒くなりましたねっ(^_^;)
まだ 大丈夫ですけど お散歩も 人間は 厳しくなってきました
わんこは とっても 快適そうですけど(* ̄m ̄)

今年は なんだか忙しくて まだ クリスマス グッズとか
家で 飾ってないよ(^_^;)


さて 久しぶりに 病院で お爪切り お耳掃除 肛門絞りを
して頂きますか!

     20121129 帰りまつー

病院に行っただけで ぶるぶる震えるから
あんまり 病院で お爪切りとかしたくないんだよねぇ(^_^;)

     20121129 あたつか

20121129 お耳掃除

良い子で 出来ました(^-^*)
すぐ 終わるのにねぇ。。。

れーすは今年最後の レボルーション を 付けて頂きました

そうそう れーすちゃん 10キロだったわw(°O°)w

先生いわく ここ 4.5年 9キロ~10キロ を うろうろしているので
まぁまぁ 良いですよ ということです(^_^;)
今 8歳なんだけど 12歳を 過ぎれば 否応なく 痩せてくるので
最初から 痩せてると わんこも つらくなるから 
れーすの場合は こんな感じで 良いらしい

でも これ以上は 体重 増やさないように ですってー

体重の件は 先生により 色々 意見が違いますので
みなわんの参考には なりません 

20121129 ふー

たまに 先生に 診ておいて 貰わないとねっ(^-^*)
今年は もう 行かなくて大丈夫かなぁ?




加藤どうぶつ病院 | コメント(14)
コメント
No title
本当に寒くなってきましたね。
いつまでも暑かったので
なんだか、秋は?って感じがありましたけれど...

れーすちゃん、ひとりでお家まで帰れそうな勢いですね^^
れーすちゃんの病院は お家から近いのかしら!?
ベリーはね、病院方向へ向かう最初の交差点通過で もうバレバレ(汗)
車内で激怒しています(;´艸`)

もう11月も終わっちゃいますねぇ。
師走は忙しくて すぐに過ぎてしまうことでしょう!
私もクリスマスの飾り付けしようかな〜〜♪
No title
本当にグっと寒くなってきましたね(^ー^;)
こちらにいると、そちらはまだまだ暖かいのかなーなんて
思っちゃいますが確実に冬到来ですよね。
もうあさってから12月ですもんね!

れーすちゃん、病院頑張ったんですねd(≧▽≦*)bグッ♪
はなも病院、大嫌いなので診察室へ入る時はちょー拒否ります(笑)
12歳過ぎると体重って落ちてくるんですねー!知りませんでした。
はなはここ一年くらいでごはんの量減らしているのにどんどん体重が増えて
獣医さんに「ダイエット頑張ってくださいね」と言われちゃいます・・。
どうやら、代謝がすごく悪いみたいで代謝をあげるお薬を飲ませると
痩せるんですよね。何だか人間と一緒だなーなんて思う今日この頃です。

今年もあと一ヶ月ですね!
クリスマスや大みそかにお正月、あれこれと忙しいとは思いますが
体調崩さないように気をつけてくださいね(o^∇^o)ノ
No title
れーすちゃん、病院でお手入れなんですね。
頑張ってお手入れしてもらえたかな?
ご褒美たくさん要求されそうですね。

ダニエルは、病院でトリミングなんです。
病院で~はちょっと可哀想な気もしますが、
なかなかいいお店が見つからず、
病院でトリミングしてもらえるとわかり行ってます。
ほぼ、こちらの要求どおりにしていただけるし安心です。

ずっと前に、顔はあまり切らないで~って伝えていたのに、
見るも無残になって帰ってきたことがありました。

体重は、それぞれの子によっても違いますものね。

れーすちゃん、無事に終わって良かったね(^^♪
kayさんへ
こんにちは(^-^)
今日は、どんよりーな感じで冬?(^_^;)
う?もう冬なんですかねー(笑)

この病院までは、車で10分位です
もう少し近いと良いのですが、お気に入りの先生なので(^-^)
わぁー ベリーちゃんは、病院方向へ向かう最初の交 差点通過で もうバレバレなのぉ?(°口° )
さすが良く覚えてらっしゃる(* ̄ m ̄)

ほんと11月も今日で終わりですね
あっ!なんだかんだで、いまだにクリスマスグッズ飾ってなかった。。。
まきぴさんへ
こちらより、はなちゃんちの方は、かなり寒いんでしょうねー(^_^;)
大丈夫?暖かくしていてくださいね(^-^)

れーす、病院頑張りました(^皿^)
たかだか、お爪切りと肛門絞りと、お耳掃除ですけど(^_^;)
はなちゃんも病院、ダメ~?( ̄▽ ̄;)
そう言えば、回りの、お友達わんちゃん12歳過ぎると痩せてきてますね
何っ?何っ?
代 謝をあげるお薬を飲ませると 痩せる?
えっと、それ私が飲みたいんですけど(笑)

うんうん、今年もあと1ヶ月!
えっ?1ヶ月?えーーーもうすぐ、お正月だ(°口° )
色々と急がなくちゃです(^_^;)
まきぴさん今年は大掃除ないですよね?良いなぁー(* ̄ m ̄)
ダニエルママさんへ
れーす、2、3年前から基本的にはママトリムなのです(^-^)
お爪切りと、肛門絞りと、耳掃除は、病院か、トリミングサロンでして頂いてま~す(〃´∀`〃)
生まれて3ヶ月から、1ヶ月に1回トリミングしてたんですけど、足が弱いので3時間立たせたりするのは
れーすはきつくなったので、へんてこママトリムです(笑)

ダニエル君は、病院でトリミングなんですね(^-^)
そそ、なかなか気に入ったようにはして貰えないですよね(^_^;)
グラモのジョーカーさん、お上手よー
れーすちゃんの友達です!って言ってみてくださ~い(* ̄ m ̄)
ウエスのトリムはねーあまり切ることがないところだと、キツイですよね

体重ねっ(^_^;)れーす大きいでしょ?
抱っこ大変なんですよー(〃´∀`〃)
No title
こんばんは☆
朝のリビング、11℃でした!

久しぶりの光景ですねっ!病院~
帰りまつー!って、後ろ姿から声が聞こえて来るよ~
こうしてみると、病院診察も絵になるれーすちゃん~
病院空いてますか?
ゆり太の所は、混み込みなんです。
定期的に、訪れたい場所ですよねv-410
ゆり太ママさんへ
こんばんは~(^-^)
朝のリビング、11℃でしたか!( ̄▽ ̄;)
寒くなりましたよね
今日は本当に寒かったですね(^_^;)

病院は、久しぶりでした(^-^)
お耳掃除だけは、病院で先生にしていただく事にしてますんで(〃´∀`〃)
だけどねーれーすが怖がるのでね、あんまり、行きたくないんですけど(^_^;)
定期的に、訪れないとですよねー
No title
今年は寒い!去年は12月に入っても暖房は入れてなかったんですが、今年は先月末から入ってます(*_*)れーすちゃん、病院嫌い~?うふふ(^.^)宙は好きだよ~。耳掃除も定期的にやっていただいてます。先日は血液検査をしてきました。コレステロール値がちょっと高い位でした(^_^)vおお!体重が宙も増えたのでダイエット中です(>_<)冬は落ちにくいかな~。
No title
12月になりましたね。明日は関東地方、寒くなるみたいですね、やたら天気予報で云ってましたが。
クリパ、たのしみですね。参加したかったな~。東京へ行くのは、8日の夕方になりそうです。残念・・・。
れ~すちゃん、10キロですか。ヨシヨシ。笑
クララも9㎏超えてきましたよ。またしても東西の横綱になってきたかも??笑
加齢でも病気でもやっぱり体力面考えたら、心臓や関節の負担にならない程度なら、大きい方が安心だと、周りをみていても思います。
何より元気に今年も締めくくってね、れ~すちゃん。
巻き毛のウエスティさんへ
そうだよねぇ今年は 私も寒いと思うー!
11月末から 暖房入れてるんですねっ(´∀`)
暑い夏だと 冬は 寒くなるんだっけ?(^_^;)
えーーー宙君 病院 好きなんだw(°O°)w
そうだと いいねっ♪ 
れーす 震えるから 精神的に 良くないわ。。。
あっ!れーすも血液検査結果 コレステロールが ちょっと高い位で
あとは 大丈夫でした(* ̄m ̄)こんな所も一緒なんですねぇ フフッ
宙君で ダイエットって!!
クラママさんへ
とうとう?12月になりましたねー(^_^;)
毎年だんだん 月日が経つのが早くて 困ってます(´∀`)
こちら 昨日今日 本当に寒いですぅー
れーすも 今朝の お散歩は ダウン着ましたよ!
あっ!東京にいらっしゃるの 8日の夕方なんですねっ(^-^*)
残念ー  了解です

えへへっ また 10キロに 戻ってま~す(* ̄m ̄)
クララちゃん 9キロ超えたんですねっ!いえ~い(≧∀≦*)v
おお!ちゃんと 栄養が取れてるって事ですものねっ
このまま 毛も沢山生えてきますように(^-^*)
横綱 万歳!
れーすちゃん病院嫌い?
家も大嫌いなんです。。。
しら~っと出口に避難しに行くんですよね~e-281
カイカイは大丈夫ですか?
お部屋が乾燥しているから余計お耳カイカイしてその時にたぶん菌が入ったのかと、、、今お耳の中がぐちょぐちょで大変なんです。
れーすちゃん10kgですか?見えない~
翔もだいたい11kgに落ち着いたみたいです。
でも翔の場合はちょっと腰に痛みが出やすいのでもうちょっと痩せないとですe-441
らっきーMさんへ
れーす病院 苦手になっちゃいました(^_^;)
らっきー君 翔君もですかぁ?
そそ しら~っと出口に避難しに行来ます 行きます(* ̄m ̄)

カイカイは 最近ちょっと頻繁になってたので 行ったのですが
レボルーション ぬったら なんか 減ったような(^_^;)
お耳に 翔君 きてるんでしたよねっ(T_T)
早く 治りますように
翔君 11kgくらいですか? 体格的には OKですねっ♪ 
あっ!そっか 翔君 腰にきますものねっ
うちも 寒くなると 怪しいんですよねぇ あんよが。。。

管理者のみに表示